育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆144466-4:Re:アスペ息子の悩み復活です。超長文ロン [えっとね] 05/18 19:31

[返信]
発言者: えっとね
発言日: 2017 05/18 19:31

うちにはグレーの子がいる。
程度が全く違うので、なんとも言えないけどさ。

息子さんはトラブルを起こしたいの?
人と仲良くしたくないの?
世間とうまくやって行く気はあるの?


うちの子で考えると、うちの子は人と仲良くしたい。
トラブルは避けたい。
もちろん普通に就職して、世間に馴染みたい。

これが根底にあるので、空気読めないこととかワガママに振舞ってしまいが
ちであることを克服しようとするよ。

それが出来なければ、いくら研究職でも世間に出れないよ。

ダメ出しをするのではなく、アドバイスをするのではなく、自立して生活す
る気があるのか、人と仲良くする気があるのか、その辺を息子さんと一緒に考
えては?

そして、人と仲良くするにはどうするのが正解かを問題を解くことと同じよ
うに正解を導く訓練をするしかないと思う。

正解の通りに行動する。
そこに感情を持ち込まない。

そうじゃない限り世間に馴染めないよね。
学校は勉強ができて、お金を払えばいける。
でも社会は甘くないよ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル