育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆144466-44:Re:Re:アスペ息子の悩み復活です。超長文ロ [仕方ない] 05/19 21:10

[返信]
発言者: 仕方ない
発言日: 2017 05/19 21:10

>>昔は悩みが絶えませんでしたが、高校では周りが大人だったのだと思いま
す。トラブルが無かったのは、きっとアスペ度の高い息子の事を周りの子が理
解して、諦めてくれていたのだと思います。

>
>
>うちの子、まさに今隣の席がアスペ男子(通級)。
>よくわからないところで切れて、
>むっちゃ暴言吐かれるらしいです。
>娘に、「あなたも暴言吐かれたの?」って聞いたら
>「何かいろいろ言われたけれど、すごく早口で
>まくし立てられたし、意味分からんから、
>そーっとしておこうと思って」
>とのことでした。
>
>理解もなにも、先生は障害について、
>「○君は、恥ずかしがりやさんだから、ときどき別のクラスに行きます」
としか説明してくれないみたい。

>※アスペ、というのは、別のルートから聞きました。
>
>諦めはしますが、親としても、
>些細なこと(本人にとってはそれが大問題)で
>切れて暴言を吐く子に対して、理解はできませんね。



そうそう周りには居ないからね。
理解してと言われても、理解しがたいと思う。
ここでスレ主に優しい言葉をかけている人も、自分の子が暴言はかれまくっ
たら、手のひらを返すと思うよ。
主批判レスを同一人物と決めつけしている人なんかは、自分が被害にあった
ら、大騒ぎするに決まってるよ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル