育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆144466-7:Re:アスペ息子の悩み復活です。超長文ロン [普通では?] 05/18 19:52
 └◆144466-10:Re[2]:アスペ息子の悩み復活です。超長文 [主] 05/18 20:06
  ├◆144466-12:Re:Re[2]:アスペ息子の悩み復活です [あの〜] 05/18 20:12
  └◆144466-14:Re:Re[2]:アスペ息子の悩み復活です [普通では?] 05/18 20:23

[返信]
発言者: 普通では?
発言日: 2017 05/18 19:52

そんな、アスペ、アスペと騒ぐほどのことだろうか。大学生なら普通にムカつ
くシチュエーションじゃないのかな。

「あなたのムカつく気持ちも分かるけど、そんな低レベルな馬鹿は放ってお
きなよ。相手にしたら駄目よ。」というのが普通のアドバイスじゃないの? 
それと「でも舌打ちは感じ悪いから、あなたも少しは悪いと思うよ」って。

親としては喧嘩は勧められないけど、息子さんの気持ちを分かってあげるこ
とも大事だと思うよ。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 05/18 20:06

新たな方面からのご意見ありがとうございます。
普通だと言われて、ハッとしました。
私、アスペだから偏見の目で見過ぎですか?

息子が「中学時代を思い出した」と言って帰宅したものですから、またあん
な風にいざこざ紛れの日常になるのかもと焦ってしまって・・・

「相手にするな」と息子に言ってみたいと思います。
意外と息子を大人扱いしてみても良いかもですね。

 

[返信]
発言者: あの〜
発言日: 2017 05/18 20:12

大人だよね、とっくに



>新たな方面からのご意見ありがとうございます。
>普通だと言われて、ハッとしました。
>私、アスペだから偏見の目で見過ぎですか?
>
>息子が「中学時代を思い出した」と言って帰宅したものですから、またあ
んな風にいざこざ紛れの日常になるのかもと焦ってしまって・・・

>
>「相手にするな」と息子に言ってみたいと思います。
>意外と息子を大人扱いしてみても良いかもですね。

 

[返信]
発言者: 普通では?
発言日: 2017 05/18 20:23

多分、うちの娘なら「うきーっ! ムカつくー! 何それ、大学生にもなって
そんな嫌がらせを言う? 小学生かっ! あー、もうっ。何か言ってやりたい
。そりゃ言わないけど、言わないけどさあっ!」って家で吠えると思う。目に
浮かぶようだ。うちの子はアスペではないと思う・・・。馬鹿だし。

うちの子でも、仕返しはしないけど、普通にムカつくはずだよ。その気持ち
に共感してあげてもいいんじゃないかな。

で、うちの娘もチキンで外じゃ強いことが言えなくて、家で盛大に愚痴って
、「あんたも悪いんじゃ?」って私に言われては「お母さんは私の気持ちを分
かってくれない!」って拗ねちゃったりするんだけどさ。知らんよ。私は平和
的解決法を提示してあげているだけだ。

あ、うちも主さんと一緒だね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル