育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆144473-1:結婚時に1億超えプレゼント [ほすい] 05/19 08:43
 ├◆144473-2:Re:結婚時に1億超えプレゼント [たった一億] 05/19 08:54
 ├◆144473-3:Re:結婚時に1億超えプレゼント [少ない] 05/19 08:56
 │└◆144473-5:Re:Re:結婚時に1億超えプレゼント [でもさ] 05/19 10:19
 │ └◆144473-8:Re:Re:Re:結婚時に1億超えプ [はっはっは] 05/19 13:08
 │  └◆144473-9:Re:Re:Re:Re:結婚時に [高貴] 05/19 13:26
 │   └◆144473-20:Re:Re:Re: [それおかしい] 05/19 20:37
 │    └◆144473-24:Re:Re:R [社会の] 05/19 22:27
 ├◆144473-4:Re:結婚 [庶民] 05/19 09:00
 │├◆144473-6:Re[2]:結婚時に1億超えプレゼント [中学から] 05/19 10:23
 ││└◆144473-7:Re:Re[2]:結婚時に1億超えプ [それなり] 05/19 12:39
 │└◆144473-19:Re[2]:結婚時に1億超えプレゼ [わからないが] 05/19 19:12
 ├◆144473-10:Re:結婚時に1億超えプレゼン [要らんわぁ] 05/19 13:45
 ├◆144473-11:Re:結婚時に1億超えプレゼン [あはー] 05/19 14:32
 ├◆144473-12:Re:結婚時に1億超えプレゼン [少なくて驚き] 05/19 15:34
 ├◆144473-13:Re:結婚時に1億超えプレゼン [多い?] 05/19 16:40
 ├◆144473-14:Re:結婚時に1億超えプレゼン [変な人] 05/19 17:24
 │├◆144473-22:Re:Re:結婚時に1億超えプレゼント [そう?] 05/19 22:02
 │└◆144473-23:Re:Re:結婚時に1億超えプレゼント [いんや] 05/19 22:17
 ├◆144473-15:Re:結婚時に1億超えプレゼント [お近づきになるだ] 05/19 17:56
 │└◆144473-16:Re:Re:結婚時に1億超えプレゼント [sp] 05/19 18:12
 │ ├◆144473-18:Re[2]:Re:結婚時に1億超えプ [お近づきになるだ] 05/19 18:47
 │ └◆144473-21:Re:Re:Re:結婚時に1億超えプ [自腹?] 05/19 21:00
 │  └◆144473-27:Re:Re:Re:Re:結婚時に [出ない] 05/19 23:39
 ├◆144473-17:Re:結婚時に1億超え [でもさ、] 05/19 18:26
 │└◆144473-26:Re[2]:結婚時に1億超えプレゼント [どうして] 05/19 23:33
 ├◆144473-25:Re:結婚時に1億超えプレゼント [貞子] 05/19 22:49
 ├◆144473-28:Re:結婚時に1億超えプレゼント [ため息] 05/20 10:02
 │└◆144473-29:Re:Re:結婚時に1億超えプレゼント [自然なこと] 05/20 10:16
 │ └◆144473-33:Re:Re:Re:結婚時に1億超えプ [お付き合い] 05/20 17:12 新着
 ├◆144473-30:Re:結婚時に1億超えプレゼン [でも] 05/20 10:19
 ├◆144473-31:Re:結婚時に1億超えプレゼン [豆] 05/20 16:16
 └◆144473-32:Re:結婚時に1億超えプレゼン [完全に] 05/20 16:21

[返信]
発言者: ほすい
発言日: 2017 05/19 08:43

イイよなイイよなイイよな。 
不公平よな、1億って。

 

[返信]
発言者: たった一億
発言日: 2017 05/19 08:54

たった一億では庶民が内親王を嫁にもらうのは大変だよ。
どこぞの資産家や高給取りと結婚した方がもっとお金が入るし、気楽だし、
結婚できる可能性としては高いと思うよ。

 

[返信]
発言者: 少ない
発言日: 2017 05/19 08:56

眞子さまの事?
1億円もらっても全然足りないらしいよ。
皇族じゃなくっても皇族とのお付き合いは続くから、服やらなんやらでお金
がかかって大変らしい。

 

[返信]
発言者: でもさ
発言日: 2017 05/19 10:19

>眞子さまの事?
>1億円もらっても全然足りないらしいよ。
>皇族じゃなくっても皇族とのお付き合いは続くから、服やらなんやらでお
金がかかって大変らしい。


元々税金で暮らしている人。

持参金1億も税金。

少しは、庶民の苦労も知るべきでしょ。

 

[返信]
発言者: はっはっは
発言日: 2017 05/19 13:08

>>眞子さまの事?
>>1億円もらっても全然足りないらしいよ。
>>皇族じゃなくっても皇族とのお付き合いは続くから、服やらなんやらでお
金がかかって大変らしい。

>
>元々税金で暮らしている人。
>
>持参金1億も税金。
>
>少しは、庶民の苦労も知るべきでしょ。

知るわけないジャーン!
これからだって知るわけない。

 

[返信]
発言者: 高貴
発言日: 2017 05/19 13:26

>>>眞子さまの事?
>>>1億円もらっても全然足りないらしいよ。
>>>皇族じゃなくっても皇族とのお付き合いは続くから、服やらなんやらで
お金がかかって大変らしい。

>>
>>元々税金で暮らしている人。
>>
>>持参金1億も税金。
>>
>>少しは、庶民の苦労も知るべきでしょ。
>
>知るわけないジャーン!
>これからだって知るわけない。

と言うか、知る必要ってあるの?って思う。
一般人とは違う高貴な人達という位置づけなんだから
庶民になりすぎるとその価値が低下すると思うんだけど。

 

[返信]
発言者: それおかしい
発言日: 2017 05/19 20:37

>>>>眞子さまの事?
>>>>1億円もらっても全然足りないらしいよ。
>>>>皇族じゃなくっても皇族とのお付き合いは続くから、服やらなんやらで
お金がかかって大変らしい。

>>>
>>>元々税金で暮らしている人。
>>>
>>>持参金1億も税金。
>>>
>>>少しは、庶民の苦労も知るべきでしょ。
>>
>>知るわけないジャーン!
>>これからだって知るわけない。
>
>と言うか、知る必要ってあるの?って思う。
>一般人とは違う高貴な人達という位置づけなんだから
>庶民になりすぎるとその価値が低下すると思うんだけど。

知る必要あるでしょ、普通に。
庶民になりすぎるって何?
何のために公務であちこち行き、
税金遣って何か国も留学したんだ。

皇族出るんだから、普通に庶民の金銭感覚
くらい理解したって、何らおかしくない。

 

[返信]
発言者: 社会の
発言日: 2017 05/19 22:27

>>>>>眞子さまの事?
>>>>>1億円もらっても全然足りないらしいよ。
>>>>>皇族じゃなくっても皇族とのお付き合いは続くから、服やらなんやら
でお金がかかって大変らしい。

>>>>
>>>>元々税金で暮らしている人。
>>>>
>>>>持参金1億も税金。
>>>>
>>>>少しは、庶民の苦労も知るべきでしょ。
>>>
>>>知るわけないジャーン!
>>>これからだって知るわけない。
>>
>>と言うか、知る必要ってあるの?って思う。
>>一般人とは違う高貴な人達という位置づけなんだから
>>庶民になりすぎるとその価値が低下すると思うんだけど。
>
>知る必要あるでしょ、普通に。
>庶民になりすぎるって何?
>何のために公務であちこち行き、
>税金遣って何か国も留学したんだ。
>
>皇族出るんだから、普通に庶民の金銭感覚
>くらい理解したって、何らおかしくない。

皇室撤廃派?
それなら、言ってることは正しいと思うけど
そうでないなら歴史の勉強した方がいいと思う。

 

[返信]
発言者: 庶民
発言日: 2017 05/19 09:00

お相手の方はそんなに金持ちじゃないんでしょう?
母子家庭で、お母さんはケーキ屋さんで働いてたらしいし。
1億じゃ、今後の生活は厳しいよ。

 

[返信]
発言者: 中学から
発言日: 2017 05/19 10:23

でもインター行ってたんだよね。
その辺が分からない。

 

[返信]
発言者: それなり
発言日: 2017 05/19 12:39

>でもインター行ってたんだよね。
>その辺が分からない。

母親の実家がそこそこ資産家だと思うけどね〜
全く家柄のない人を親に引き合わすほど
眞子様ってお馬鹿さんとは思えない。

だって、紀子様って躾に厳しいみたいだし
眞子様は親に反抗しないタイプみたいだし。

早く正式発表してほしいよね〜
そう慣れば、単なる一般人とは違う扱いでいいから
彼の一家の経歴がドドドンと出てくると思う。

 

[返信]
発言者: わからないが
発言日: 2017 05/19 19:12

でも帰国子女なんでしょ?
亡くなったお父さんは、海外に行くような仕事をしてた人なんじゃないの。

 

[返信]
発言者: 要らんわぁ
発言日: 2017 05/19 13:45

いくら大金もらったとしても、警備が付くような生活は嫌。
マスコミに追いかけられ、カメラに追われ、盗撮される・・・そんなの絶対
に嫌だ。


それならど貧乏の方がまだいいわ。

 

[返信]
発言者: あはー
発言日: 2017 05/19 14:32

>イイよなイイよなイイよな。 
>不公平よな、1億って。


この世が公平のはずがない。
平民の自分と比べようなんて、気が知れない。

一国のプリンセスの結婚に1億ぐらいでブーブー言いたくないわ。

品位や生活を保つためにも、もっと多くてもいいんじゃないかと思う。

 

[返信]
発言者: 少なくて驚き
発言日: 2017 05/19 15:34

一億なんて少ないくらい。
もっとあると思ってた。
三億くらい出してあげればいいのに。

 

[返信]
発言者: 多い?
発言日: 2017 05/19 16:40

だって、年に手取り一千万のサラリーマンの10年分だよ。けっして多くはな
いと思う。

 

[返信]
発言者: 変な人
発言日: 2017 05/19 17:24

一億もらって、一生マスコミに追い回される生活するんだよ。安いくらいだと
思う。

 

[返信]
発言者: そう?
発言日: 2017 05/19 22:02

>一億もらって、一生マスコミに追い回される生活するんだよ。安いくらいだ
と思う。


黒田清子さんって、そんなにマスコミに追われてる?
高円宮さん、そんなにマスコミに追われてる?
テレビ見ないからか、あまわらお目にかからないと思うんだけど。

 

[返信]
発言者: いんや
発言日: 2017 05/19 22:17

>一億もらって、一生マスコミに追い回される生活するんだよ。安いくらいだ
と思う。


一生マスコミに追い回されないよ。

そのうちそっとして、
騒がれなくなる。

お得よね、どう考えても。

 

[返信]
発言者: お近づきになるだ
発言日: 2017 05/19 17:56

お近づきになってここのサイトを教えてあげるだ。
ママ友になって下界のイロハを教えてあげるだ。
尊敬されて困っちまうだ。どうするだ。

 

[返信]
発言者: sp
発言日: 2017 05/19 18:12

1億以上もらったって今度は自腹で警護つけるんだからすぐなくなるよ。
民間人になったからといってすぐにSPはずすわけじゃないし。

 

[返信]
発言者: お近づきになるだ
発言日: 2017 05/19 18:47

コムケイがお守りするっつってんだからコムケイにやらせたらいい。
眞子様は御所に帰る手もあるけど、コムケイは別に構わんだろう。

 

[返信]
発言者: 自腹?
発言日: 2017 05/19 21:00

>1億以上もらったって今度は自腹で警護つけるんだからすぐなくなるよ。
>民間人になったからといってすぐにSPはずすわけじゃないし。


公費で警備つけると思うけどなぁ
宮内庁が算出するのかはわからないけど

お住まいの管轄の警察署が重要警備先として重点的に見周りもするだろうね
黒田清子さんが新婚の頃、ご近所の人がインタビューに応えて「いつもマン
ションの外に警察の方がいますよ」って言ってた

 

[返信]
発言者: 出ない
発言日: 2017 05/19 23:39

>>1億以上もらったって今度は自腹で警護つけるんだからすぐなくなるよ。
>>民間人になったからといってすぐにSPはずすわけじゃないし。
>
>
>公費で警備つけると思うけどなぁ
>宮内庁が算出するのかはわからないけど
>
>お住まいの管轄の警察署が重要警備先として重点的に見周りもするだろう

>黒田清子さんが新婚の頃、ご近所の人がインタビューに応えて「いつもマ
ンションの外に警察の方がいますよ」って言ってた


もう皇族じゃなくなるわけだもの、国のお金で警備はつかないよ。
警察ついたとしてもずっとじゃないでしょう。
警察が外れたタイミングで誘拐とかも考えられるからやはり民間の警備は必
要なわけで1億じゃ足りない。

 

[返信]
発言者: でもさ、
発言日: 2017 05/19 18:26

>イイよなイイよなイイよな。 
>不公平よな、1億って。

そこから警備の人の給料なんかも払わないと駄目なんでしょ?結構直ぐなく
なっちゃうんじゃない?

 

[返信]
発言者: どうして
発言日: 2017 05/19 23:33

> >イイよなイイよなイイよな。 
> >不公平よな、1億って。
>
> そこから警備の人の給料なんかも払わないと駄目なんでしょ?結構直ぐな
くなっちゃうんじゃない?

>

なぜに上の人と同じこと書くの?
無駄に自己主張するのね。

 

[返信]
発言者: 貞子
発言日: 2017 05/19 22:49

>イイよなイイよなイイよな。 
>不公平よな、1億って。

持参金一億って少ないと思うよ。

私はサラリーウーマンだったけど、
持参金一千万円(親の援助なし)だった。
確かに十分の一だけど、
庶民だからさー。
お嫁入道具も別に自分で揃えた口。

あー、眞子様につく警護やなんかで
すぐに無くなりそうな金額だ。

 

[返信]
発言者: ため息
発言日: 2017 05/20 10:02

プレゼントって言っちゃたところがあまりにも・・・

まあみんなと同じことは言わないけどさ。
金額だけで驚いちゃったのかな。
別に一億貰ったからって、それで豪遊したり遊びあるったりするわけじゃな
いんだから。
もう感覚が違うんだろうけど、どっと疲れるね、こういう声って。

 

[返信]
発言者: 自然なこと
発言日: 2017 05/20 10:16

>プレゼントって言っちゃたところがあまりにも・・・
>
>まあみんなと同じことは言わないけどさ。
>金額だけで驚いちゃったのかな。
>別に一億貰ったからって、それで豪遊したり遊びあるったりするわけじゃ
ないんだから。

>もう感覚が違うんだろうけど、どっと疲れるね、こういう声って。


別にあなたがどっと疲れる必要ない。

普通の一般人なら
結婚する理由だけで1億もらえること
ありえないから。

相手が一般人ということだけに
頭でわかってはいても、
腑に落ちない部分があって当然。

それが人の心理というものだ。

 

[返信]
発言者: お付き合い
発言日: 2017 05/20 17:12

でもね、皇室関係とのお付き合いとか大変だよ。

一般人みたいにお祝い◯万。お悔やみ◯千円、って訳にいかないからね。

>>プレゼントって言っちゃたところがあまりにも・・・
>>
>>まあみんなと同じことは言わないけどさ。
>>金額だけで驚いちゃったのかな。
>>別に一億貰ったからって、それで豪遊したり遊びあるったりするわけじゃ
ないんだから。

>>もう感覚が違うんだろうけど、どっと疲れるね、こういう声って。
>
>
>別にあなたがどっと疲れる必要ない。
>
>普通の一般人なら
>結婚する理由だけで1億もらえること
>ありえないから。
>
>相手が一般人ということだけに
>頭でわかってはいても、
>腑に落ちない部分があって当然。
>
>それが人の心理というものだ。

 

[返信]
発言者: でも
発言日: 2017 05/20 10:19

自分の息子なら嫌だわ。

>イイよなイイよなイイよな。 
>不公平よな、1億って。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 05/20 16:16

天皇皇后両陛下と皇太子一家の計5名は特別手当で

毎年3億2500万円くらいの「お小遣い」をもらっているよ。


それと二十歳以上の皇族は、年間640万円くらいの「お給料」が貰えるよ


嫁に行くまで毎年未来永劫に、貰えるんだよ。
(三笠宮彬子さま・瑤子さま 高円宮承子さま・絢子さま)

 

[返信]
発言者: 完全に
発言日: 2017 05/20 16:21

>イイよなイイよなイイよな。 
>不公平よな、1億って。

完全に一般人にはなれない。
遠い昔に嫁に行った天皇の姉は伊勢神宮の祭主。
今は、ご高齢のその人を助けるために、清子さんが
臨時祭主となってる。
眞子さまもきっと、そうやって受け継ぐものが
あるんだろうな。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル