育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆144477-3:Re:誘った時のチケット代 [家族のみ] 05/19 11:53

[返信]
発言者: 家族のみ
発言日: 2017 05/19 11:53

私も家族で行くかな。
子ども4人だから大抵なんとかなる。
どうにもならなければ姉を誘う。姉が行けるようなら請求しない。普段から
子どもたちに色々してもらってることもあるし。

友達を誘うことはないかな。
チケット買う前に、一緒に行かない?という誘い方をする友だちはいるけど
、誘ったからと言ってチケット代まで出すという考えは私もだけど友達もない
よ。

一度だけ、もう十年以上前だけど、歌舞伎のチケットが手に入って(私もタ
ダで貰ったわけではなく、チケット代は払った)昼間だったから夫も子供もだ
めで、仕事関係の人になんとなく「行ける人いないかな〜」と話したら行きた
いと言う人がいて、完全に仕事のみのお付き合いだったけど、円満というか特
に問題もなく付き合ってた人だったから「じゃあご一緒に」と一旦は誘ったん
だけど、そのときはチケット代はいらないと言ったのね。
どのみち誰も行けなければ無駄になるところだったんだし、楽しんでもらえ
ればそれでいいからということで。

でも、それから行くまでの三日間、「申し訳ないので食事をごちそうさせて
ください」から始まり、「その後お酒でも」「お疲れなら部屋を取るのでイン
ルームで飲みませんか」と計画が進んでしまって、それ以上求められたわけで
もないから「不倫するつもりはありません」というわけにも行かないし、考え
すぎだよなーと思いつつ行ったら面倒なことになるんじゃないかと思ってしま
って、仕事がらみだったから関係悪くさせたくもないし、なんかもうとことん
面倒になって「ごめんなさい、急用ができてしまっていけなくなりました。チ
ケットはお譲りするのでどなたかと一緒にいらしてください」と渡してきちゃ
った。

それ以来、誘う気なくても迂闊なことは口にだすまいと心に決めてるし、面
倒事を作るのも嫌だから、例外を除いて家族以外を誘うことはしないと誓って
る。


それと、チケット代にしろランチ代にしろ払わない人の心理はわかりません


 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル