育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆144484-12:Re:貯金平均1,850万円・・・って [年金] 05/19 22:52
 ├◆144484-13:Re:Re:貯金平均1,850万円・・・って [のびーる] 05/19 23:02
 └◆144484-14:Re[2]:貯金平均1,850万円・・・って [退職金] 05/19 23:07
  ├◆144484-16:Re:Re[2]:貯金平均1,850万円・・・っ [年金] 05/19 23:55
  └◆144484-17:Re:Re[2]:貯金平均1,850万円・・・っ [企業年金] 05/20 01:51
   └◆144484-21:Re:Re:Re[2]:貯金平均1,850万 [旦那] 05/20 11:07
    └◆144484-22:Re:Re:Re:Re[2]:貯金 [あそ] 05/20 11:35

[返信]
発言者: 年金
発言日: 2017 05/19 22:52

60歳定年で65歳年金受給開始だったら、
定年までにそのくらい貯金しておかないと辛くない?

 

[返信]
発言者: のびーる
発言日: 2017 05/19 23:02

>60歳定年で65歳年金受給開始だったら、
>定年までにそのくらい貯金しておかないと辛くない?


定年は伸びると思うし、
私は定年後は、清掃業に着いて、
体がきく限り、働きつづけるつもりです。
ちなみに夫婦40代、平均貯蓄額くらいあるけれど、
ほぼほぼ学費となって消えゆくので、
子供たちが大学卒業してからの10年が、勝負だと
思っています。

 

[返信]
発言者: 退職金
発言日: 2017 05/19 23:07

定年で退職金貰えるよ。

2000万〜3000万もらえるから平気じゃない?

 

[返信]
発言者: 年金
発言日: 2017 05/19 23:55

今の給料>>年金受給額だから、
受給開始時に退職金使い果たしてると
カツカツの生活になる。

 

[返信]
発言者: 企業年金
発言日: 2017 05/20 01:51

>定年で退職金貰えるよ。
>
>2000万〜3000万もらえるから平気じゃない?

この先それだけの退職金が出る企業なんてあるのかな?
昔は一流企業でも給与が安かったから最後にはそれだけでてたけど
これからは一流企業でも1000万ぐらいって言われてるよ〜

ただ、一流企業には企業年金があるからね〜
厚生年金に上乗せしてもらえるから
月に30万近く年金がもらえるんじゃぁないかな。

 

[返信]
発言者: 旦那
発言日: 2017 05/20 11:07

>>定年で退職金貰えるよ。
>>
>>2000万〜3000万もらえるから平気じゃない?
>
>この先それだけの退職金が出る企業なんてあるのかな?
>昔は一流企業でも給与が安かったから最後にはそれだけでてたけど
>これからは一流企業でも1000万ぐらいって言われてるよ〜
>
>ただ、一流企業には企業年金があるからね〜
>厚生年金に上乗せしてもらえるから
>月に30万近く年金がもらえるんじゃぁないかな。

一流企業なのかは疑問だけど、うちの旦那の会社はそのくらい出るよ。

 

[返信]
発言者: あそ
発言日: 2017 05/20 11:35

>>>定年で退職金貰えるよ。
>>>
>>>2000万〜3000万もらえるから平気じゃない?
>>
>>この先それだけの退職金が出る企業なんてあるのかな?
>>昔は一流企業でも給与が安かったから最後にはそれだけでてたけど
>>これからは一流企業でも1000万ぐらいって言われてるよ〜
>>
>>ただ、一流企業には企業年金があるからね〜
>>厚生年金に上乗せしてもらえるから
>>月に30万近く年金がもらえるんじゃぁないかな。
>
>一流企業なのかは疑問だけど、うちの旦那の会社はそのくらい出るよ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル