育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆144488-13:Re:神様 [勧誘?] 05/20 10:31

[返信]
発言者: 勧誘?
発言日: 2017 05/20 10:31

う〜ん、新興宗教の勧誘でもされているの?
考えることは悪いことではないし、そこを「次元が低い」と叱られるなんて

余計なお世話だと思っちゃう。
もし勧誘なら、距離を置いた方がいいですよ。
親類に新興宗教の人がいるけれど、言われた通りに膨大なお布施をして、そ
の代わりに困りごとにはよくアドバイスをもらい、その通りに従って解決して
る。
本人は「(その宗教の)神様の言う通りにしていれば間違いない」と喜んで
るけれど・・・

私は、神様とは違うけれど、辛い時や感謝の気持ちを亡くした身内や、大切
だった人に問いかけることはある。そうやって自分の気持ちを整理したり、元
気をもらったり。
信者ではないけれど、時々、キリスト教会でお祈りさせてもらうのも好きだ
ったりする。

最後に、楽天的なのもいいけれど、考えすぎてしまう性格も悪くないよ。
だいぶ前にそんな本が出ていたな。題名は忘れたけど。
慎重な性格はこんな風に生かせるといい、みたいな内容だったと思う。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル