育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆144489-1:頭皮の臭い [朗報] 05/20 07:47
 ├◆144489-2:Re:頭皮の臭い [それって] 05/20 10:22
 │├◆144489-3:Re:Re:頭皮の臭い [一言多い] 05/20 11:22
 │└◆144489-4:Re:Re:頭皮の臭い [主です] 05/20 20:20
 └◆144489-5:Re:頭皮の臭い [子供は?] 05/20 20:26
  ├◆144489-6:Re[2]:頭皮の臭い [ぬし] 05/23 22:30
  │└◆144489-7:Re:Re[2]:頭皮の臭い [ありがとうございました] 05/24 08:05
  │ └◆144489-9:Re:Re:Re[2]:頭皮の臭 [耐えれるかな] 05/24 10:37
  ├◆144489-8:Re[2]:頭皮の臭い [子どもってさ] 05/24 09:21
  │├◆144489-10:Re:Re[2]:頭皮の臭い [あはは] 05/24 12:27
  │└◆144489-11:Re:Re[2]:頭皮の臭い [主です] 05/25 10:14
  └◆144489-12:Re[2]:頭皮の臭い [ブラシ] 05/25 11:21 新着

[返信]
発言者: 朗報
発言日: 2017 05/20 07:47

知ってました?頭皮の脂のような臭い、岩盤浴で取れるんです!久しぶりに行
ったら臭い無くなっててびっくりしました。やっぱり汗かくのはいいのね。
体臭も消えるのかな。
定期的に通おうっと。

 

[返信]
発言者: それって
発言日: 2017 05/20 10:22

岩盤浴だけじゃなくて
普通のドライサウナ、ミストサウナに
定期的に入るだけで
全然違うよ。

今頃知った?

 

[返信]
発言者: 一言多い
発言日: 2017 05/20 11:22

>今頃知った?

これ、必要?

 

[返信]
発言者: 主です
発言日: 2017 05/20 20:20

はい、今頃知りました。だいぶ頭皮の臭いに悩んでシャンプーをいろいろ変え
てみたり頭皮マッサージに行ったりしましたが、全然効果なし。汗を流すだけ
でいいなんて目からウロコ。
頭皮の臭いに悩んでる方がいたら、試して欲しいです。

 

[返信]
発言者: 子供は?
発言日: 2017 05/20 20:26

うちの小学生の子供は汗をいっぱいかき、きちんと頭を洗っても臭いです。

これはどうしたらいいのでしょう?

 

[返信]
発言者: ぬし
発言日: 2017 05/23 22:30

小学何年生でしょうか。
岩盤浴は小学生で入れるところもあるようです。

汗といっても、岩盤浴で出す汗が消臭にいいようです。お子さんの臭いの素
がなんなのかわかりませんが、頭の脂臭い臭いなら私は取れました。あれから
一週間ほどたちますが私の頭皮はまだ臭ってません。

臭いの判定の仕方は頭皮を指でこすってその指の臭いを嗅いでみる。臭いが
なければ臭いが落ちたということです。

これは私だけなのか、試した方で臭いがとれた方いたら私の勘違いではなか
ったのだと自信がつきます。

 

[返信]
発言者: ありがとうございました
発言日: 2017 05/24 08:05

ありがとう、10歳です。
ぎりぎり行けそうな年齢でしょうか?
行く機会ができたら一緒に行ってきたいと思います。


>小学何年生でしょうか。
>岩盤浴は小学生で入れるところもあるようです。
>
>汗といっても、岩盤浴で出す汗が消臭にいいようです。お子さんの臭いの
素がなんなのかわかりませんが、頭の脂臭い臭いなら私は取れました。あれか
ら一週間ほどたちますが私の頭皮はまだ臭ってません。

>
>臭いの判定の仕方は頭皮を指でこすってその指の臭いを嗅いでみる。臭い
がなければ臭いが落ちたということです。

>
>これは私だけなのか、試した方で臭いがとれた方いたら私の勘違いではな
かったのだと自信がつきます。


 

[返信]
発言者: 耐えれるかな
発言日: 2017 05/24 10:37

岩盤浴、行ったことはありますか?
サウナよりはマシですが、かなり暑いですよ?その点はお子さん大丈夫です
か?

子供不可のお店も有ると思います。
私の行ってるところは、保護者同伴なら小学生からOKと書いてあるけれど
、見たことないですね〜、高校生くらいの女の子は時々いるけれど。
行ったことがあれば雰囲気もご存知だと思いますが、間接照明で薄暗く、静
かな音楽が流れて、アロマの香りが漂い、大人がリラックスを求めて行くとこ
ろですよね?
黙って横になっていられる子ならいいけれど、ママ〜暑い―、ママーのど乾
いたー、○ちゃんこっちにきなさい、なんて声を立ててたら眉をひそめられる
と思いますよ。


話しは変わって、
私は自分の頭皮の臭いが気になったら、クレンジングシャンプーをしていま
す。
スッキリしますよ。
(髪はごわごわになるから、トリートメントとか念入りにしないといけない
けれど)
お子さんには刺激が強すぎるかな?

 

[返信]
発言者: 子どもってさ
発言日: 2017 05/24 09:21

ある程度の年齢過ぎると、急に頭皮が臭うようになるよね・・。

うちは、男子が三人いるんだけど、どの子も中学校に入るちょい手前ぐらい
から臭くなった。
思春期が始まるとなのかなぁ・・

それまでは、頭のにおいをクンクンかいでもシャンプーの香りか埃っぽいに
おいかちょっとすっぱいような汗臭さしかなかったのが、古い脂みたいな独特
の臭いがするようになってくる。
シャンプーしたばっかりでもそう。
髪は良い香りでも、頭皮は臭い。

末っ子は身体が小さくて年齢よりもすごく幼いからまだだろう・・と思って
いたのに、やっぱり中学入って臭くなった。
見た目、どう見ても小学生なのに・・

すごくがっかり。。。

私、ヘンかもしれないけど、子どものにおいって大好きだったんだよね。
でも、もうクンクン出来ない。
臭いから。

あ〜あ、子どものにおい、懐かしいな〜

 

[返信]
発言者: あはは
発言日: 2017 05/24 12:27

分かるわー、私も好きだから。

上の子は小6で男の子。もう
クサくて無理。

下の子は小1で女の子だからか、まだいける。
お腹や頭をクンクンして、満足してます。

あ、上の子の例ですが、シャンプーする時に
使う、ヘッドマッサージ?みたいなやつ、
分かるかな。
イボイボがついてて、頭皮をマッサージする
ものなんだけど。

ダンナの育毛シャンプーについてたもので、
これをシャンプー時に使用させると、翌朝
くらいまでなら、クンクンできるよ!
(夕方はきびしい)

良かったら、お試しあれー。

 

[返信]
発言者: 主です
発言日: 2017 05/25 10:14

私も子どものにおいすき!まだ小さいので体のいたることろ嗅ぎまくってます
。癒やされてます。

 

[返信]
発言者: ブラシ
発言日: 2017 05/25 11:21

〆後に失礼します。

子供のにおいっていいですよね。
私もクンクンしてた(笑)。
それが高学年から急に臭くなった(涙)。
ホルモンの関係かも。
ちゃんと洗えてないということもある。
ちなみに私がたまにしっかり洗うと、かなりよくなる。
自分でもしっかり洗えるよう、上にもあったシャンプー用のブラシ(目が粗
くて柔らかい)を買ったよ。
無印にも2種類あって、ハードの方がお勧め。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル