育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆144492-1:フライパンと鍋 [お祝いに] 05/20 09:09
 ├◆144492-2:Re:フライパンと鍋 [定番] 05/20 09:23
 │└◆144492-9:Re[2]:フライパンと鍋 [主] 05/21 07:41
 │ └◆144492-10:Re[3]:フライパンと鍋 [主] 05/21 08:22 新着
 ├◆144492-3:Re:フライパンと鍋 [そうだな] 05/20 10:54
 ├◆144492-4:Re:フライパンと鍋 [うーん] 05/20 11:11
 ├◆144492-5:Re:フライパンと鍋 [北欧] 05/20 11:31
 ├◆144492-6:Re:フライパンと鍋 [まあ] 05/20 11:42
 ├◆144492-7:Re:フライパンと鍋 [相手に] 05/20 13:17
 └◆144492-8:Re:フライパンと鍋 [なべ] 05/20 16:01

[返信]
発言者: お祝いに
発言日: 2017 05/20 09:09

新築祝いにフライパンと鍋を送ろうと思ってます。
焦げ付かないものがよいということで探しましたがなかなか難しい。
お勧めを教えてください。

 

[返信]
発言者: 定番
発言日: 2017 05/20 09:23

お祝いならストウブとかル・クルーゼとか?
シャスールもいいかな。
ティファールじゃお祝いにはちょっと・・・という印象。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 05/21 07:41

皆さん、ありがとう。
とても参考になりました。
ル・クルーゼの鍋にしようかと思います。
煮物とか美味しくできるみたいですね。

関係ないですけれど、最近掲示板への書き込みが重くって
なかなか書き込めないので何とかしてほしいな。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 05/21 08:22

ぶら下がるところ間違えました。
ごめんなさい。

 

[返信]
発言者: そうだな
発言日: 2017 05/20 10:54

>新築祝いにフライパンと鍋を送ろうと思ってます。
>焦げ付かないものがよいということで探しましたがなかなか難しい。
>お勧めを教えてください。

↑の方も仰ってるけど、ル・クルーゼやストウプが贈り物としてはいいかも

でも、ル・クルーゼやストウプって重いから洗うときに疲れそうと考えるわ
たしはレミパンが使いやすそうで欲しいです。

 

[返信]
発言者: うーん
発言日: 2017 05/20 11:11

家を新築した時張り切ってビタクラフトで揃えました。IHだし。

でも、こういうテフロン加工じゃないのはコツがつかめないと焦げ付くのよ


今は揚げ物と煮込みにはビタクラフト使ってるけどフライパンはティファー
ルになりました。
どうしたってだんだん禿げてきて数年に一度は買い換える羽目になるけど、
自分ならティファールの一番上位のシリーズ贈るかな。最近買ったのはルビー
エクセレンスだけど、チタンコートですごくいいよ。金属ヘラも使えるし。
取っ手が取れるやつと取れないやつあるけど私はフライパンは取れないやつ
、鍋は取れるやつにしてる。

 

[返信]
発言者: 北欧
発言日: 2017 05/20 11:31

うちにDANSKのコペンスタイルがあるけど、北欧好きならいいかも。ル・クル
ーゼほど重くないので普段使いにしてます。
フライパンはティファールの安めのやつを2年ぐらいで使い捨ててます。どう
してもコーティングが剥がれてしまうので長くは使えないです。鉄のフライパ
ンは長く使ってるけど。

 

[返信]
発言者: まあ
発言日: 2017 05/20 11:42

ストウブとかル・クルーゼは見栄えがよくて素敵だけど、普段使うのは確かに
重たい。
でも年齢がそこそこの人にはやっぱり良いかも。
後はバーミキュラみたいな無水鍋。

でもやっぱり使い勝手がいいのはティファールかな。
お鍋とフライパンのセットでインジニオ・ネオ IHステンレス エクセレンス
使ってるけど、やっぱりいいよ。
色気はないけど使い勝手はいい。
まあIH用はなんでも結構重いんだけどね。

 

[返信]
発言者: 相手に
発言日: 2017 05/20 13:17

どんなに良いものでも好みがあるから、相手に鍋など送りたいと考えてるけど
、欲しい商品ある?
と聞くのもいいかも

 

[返信]
発言者: なべ
発言日: 2017 05/20 16:01

好みがありそうだから、意外と難しそうですよね。う〜ん、鍋だったら案外小
ぶりの鍋を1つ持ってると便利かもしれませんよ。と、いうことで野田琺瑯?
月兎印かな?白い琺瑯の14〜16センチ位の取ってが長い鍋なんかどうで
すか?
家にもあるけど少しの野菜やゆでたまごを茹でたり、2,3人分のスープを使っ
たりするときに重宝してます。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル