育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆146652-11:Re:最近、多いスレについて [考えてみた] 08/13 20:00

[返信]
発言者: 考えてみた
発言日: 2017 08/13 20:00

>多いと思うのが、
>
>・旦那の悪口
>・息子との関係が悪い
>・娘の反抗期
>・義理実家との関係が悪い



うちもどれも当てはまらないなあ。

旦那はラブラブではないけど、結婚して20年経ってやっといい距離感がつか
めた感じ。
物理的な距離もだけど、心情的な距離感。
あまり期待することもなくなれば、イライラする事もなくなるので、悪口な
んて思いつきません。
つまりハードルをかなり下げてる。

息子は3人いますが、関係はいいです。
上二人は大学生なので反抗期はとうに過ぎたけど、反抗期の時はそりゃ悩ん
だ。ここだけの話だけど長男とは殴り合いのケンカもして私は歯を二本折られ
たよ。
三男は今まさに反抗期だけど、私ももう反抗期には当たらず触らず最小限だ
け、と思ってるから、目と耳は働かせても手と口は控えてる。

娘も反抗期と言えば反抗期だけど(三男と双子)唯一の女の子なので、元々
私と仲がいいから、悩むほどではないかな。

義実家はもうありません。
夫の姉や兄はいるけど、お互い自分たちのことで忙しいので、あまり干渉も
ないから平和です。
たまに連絡を取り合って夫の地元に帰省するけど、お盆は日帰りだし、仏壇
のある義兄のお宅にお邪魔してお線香を上げ、お茶のんで談笑して終わり。
数年前まで一緒に温泉旅行とか行ってたんだけど、それもお互いの子供の受
験やら何やらでなくなった。

それでも悩みはあるよ。
私の病気とか、夫の会社の経営状態とか(今は問題ないけど)私も個人事業
主でフリーランスで仕事してるんだけど、仕事量の兼ね合いとか、一手を引こ
うか悩みどころだし、あと実母の具合も悪くなってきたので、それが一番の悩
みといえば悩みかな。まだそんなに深刻ではないけど、もう80超えてるので。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル