育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆148226-26:Re:Re[3]:Re:Re[2]:Re:嫉妬でぐるぐる [主です] 10/12 10:13
 ├◆148226-27:Re[2]:Re[3]:Re:Re[2]:Re:嫉妬でぐるぐる [は?] 10/12 10:15
 │└◆148226-30:Re:Re[2]:Re[3]:Re:Re[2]:Re:嫉妬で [主です] 10/12 10:27
 │ ├◆148226-31:Re:Re:Re[2]:Re[3]:Re:Re[2]: [けっきょく] 10/12 10:37
 │ │└◆148226-33:Re[2]:Re:Re[2]:Re[3 [ぷ] 10/12 10:40
 │ │ └◆148226-35:Re:Re[2]: [いけすかないけど] 10/12 11:02
 │ └◆148226-37:Re:Re:Re[ [エネか] 10/12 11:57
 └◆148226-42:Re:Re:Re[ [直接] 10/12 13:09
  └◆148226-43:Re[2]:Re:Re[3]:Re:Re[2]:Re:嫉妬で [モンペ] 10/12 13:24

[返信]
発言者: 主です
発言日: 2017 10/12 10:13

法事があることを教えてもらわないと行けないです。普通はどうやって、知る
んでしょうか?結構、義実家と家の距離が離れているので風のうわさも流れて
きません。
たまに呼ばれても子供だけと言われると行きたい気持ちも失せる。

 

[返信]
発言者: は?
発言日: 2017 10/12 10:15

> 法事があることを教えてもらわないと行けないです。普通はどうやって、
知るんでしょうか?結構、義実家と家の距離が離れているので風のうわさも流
れてきません。

> たまに呼ばれても子供だけと言われると行きたい気持ちも失せる。



旦那さんと子どもは行くんでしょう?

何言ってるの?

 

[返信]
発言者: 主です
発言日: 2017 10/12 10:27

旦那は出張が多いので、旦那がいるときは私も必然的に行きますが、旦那がい
ないときに法事があると連絡無しかあっても法事があるけど子供たち連れて行
っていい?って感じです。

車で一時間位の場所です。

 

[返信]
発言者: けっきょく
発言日: 2017 10/12 10:37

>旦那は出張が多いので、旦那がいるときは私も必然的に行きますが、旦那が
いないときに法事があると連絡無しかあっても法事があるけど子供たち連れて
行っていい?って感じです。

>
>車で一時間位の場所です。


なんだかんだ結局主さんも行きたくないし仲良くしたくないんだと思う。
それが悪いとは言わないよ。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 10/12 10:40

> >旦那は出張が多いので、旦那がいるときは私も必然的に行きますが、旦那
がいないときに法事があると連絡無しかあっても法事があるけど子供たち連れ
て行っていい?って感じです。

> >
> >車で一時間位の場所です。
>
>
> なんだかんだ結局主さんも行きたくないし仲良くしたくないんだと思う。

> それが悪いとは言わないよ。
>



だって行ったら惨めになるんだもん。

 

[返信]
発言者: いけすかないけど
発言日: 2017 10/12 11:02

>> >旦那は出張が多いので、旦那がいるときは私も必然的に行きますが、旦
那がいないときに法事があると連絡無しかあっても法事があるけど子供たち連
れて行っていい?って感じです。

>> >
>> >車で一時間位の場所です。
>>
>>
>> なんだかんだ結局主さんも行きたくないし仲良くしたくないんだと思う

>> それが悪いとは言わないよ。
>>
>
>
>
>だって行ったら惨めになるんだもん。



利害が一致してるんだから、
少なくとも法事に関しては、いいんじゃ?

 

[返信]
発言者: エネか
発言日: 2017 10/12 11:57

うちの夫も単身赴任が多いし出張も多いからどこに入るかわからん状態の時が
多いけど、義両親(主に義母だけど)は気を使ってるらしく夫の携帯にしか連
絡しない。

法事にしろ、親戚の不幸にしろ、従兄弟の子や孫のお祝いなんかにしろ。

でも夫はそういうの全部私に話してくれるよ。
こういうことがあるらしいけどどうする?って。
すべて渡しに相談してくれる。
その結果夫だけ参加だったり、逆に私だけ参加だったり、香典やお祝いだけ
義母に託して(というか建て替えてもらって出してもらう、後日顔合わせた時
にそれは返す)ふたりとも不参加だったり、色々。

つまり主さんのところは夫がボケなんだよ。

仕事で飛び回ってて忙しいのはわかる。
だけど留守宅を預けてるんだから、そのあたりは情報をちゃんと共有してく
れなきゃ預かってる方としては困るんだよ。
そこに気を回せないのは立派なエネ夫だよ。

だからちゃんと言ったほうがいい。
ちゃんと言えって。
そして子ども連れて行くなら私も行くと言えばいいよ。
それも嫌なら子どもも連れていくな私も行かないと言えばいい。

だけどそのあたりは全部主さんのわがままが通るわけじゃないからね。
そこをちゃんと話し合えってこと。

 

[返信]
発言者: 直接
発言日: 2017 10/12 13:09

>法事があることを教えてもらわないと行けないです。普通はどうやって、知
るんでしょうか?


普通は夫に連絡があればそれで自分も
行くんだよ。
もしかして、先日、全ての連絡は自分にして欲しいってスレをたてた人?

 

[返信]
発言者: モンペ
発言日: 2017 10/12 13:24

> >法事があることを教えてもらわないと行けないです。普通はどうやって、
知るんでしょうか?

>
> 普通は夫に連絡があればそれで自分も
> 行くんだよ。
> もしかして、先日、全ての連絡は自分にして欲しいってスレをたてた人?




でも、自分の子に言えっていう嫁が多いんでしょう?

仕事中に連絡できない時代は、家にいる嫁に言うのが普通だったんだろうけ
ど、今時 仕事より家庭だし 携帯もあるから、男の子でも子供に直で連絡する
ようになったんじゃない?


セクハラとかマタハラとか専業がいいとか家事ハラとか
最近は、女の人が 何でもかんでも文句つけるのがモンペ並みだよ。やめた方
がいい。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル