育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆148227-1:はなわさんの歌 [欠落してるのかな] 10/12 08:28
 ├◆148227-2:Re:はなわさんの歌 [あの歌に] 10/12 08:34
 ├◆148227-3:Re:はなわさんの歌 [普通にナイ] 10/12 08:38
 ├◆148227-4:Re:はなわさんの歌 [母の立場] 10/12 08:45
 ├◆148227-5:Re:はなわさんの歌 [なんで] 10/12 08:59
 ├◆148227-6:Re:はなわさんの歌 [タイミング] 10/12 09:02
 │├◆148227-7:Re:Re:はなわさんの歌 [そうかも。] 10/12 09:09
 ││└◆148227-9:Re[2]:Re:はなわさんの歌 [性差] 10/12 09:31
 │└◆148227-28:Re:Re:はなわさんの歌 [人って] 10/13 01:11
 ├◆148227-8:Re:はなわさんの歌 [だね] 10/12 09:19
 ├◆148227-10:Re:はなわさんの歌 [男は] 10/12 09:58
 ├◆148227-11:Re:はなわさんの歌 [全く響かない] 10/12 10:03
 ├◆148227-12:Re:はなわさんの歌 [背景] 10/12 10:09
 ├◆148227-13:Re:はなわさんの歌 [奥さん] 10/12 10:11
 │└◆148227-14:Re[2]:はなわさんの歌 [それと] 10/12 10:19
 │ └◆148227-15:Re[3]:はなわさんの歌 [そうね] 10/12 10:21
 │  └◆148227-16:Re[4]:はなわさんの歌 [印税] 10/12 10:42
 ├◆148227-17:Re:はなわさんの歌 [素敵すぎる] 10/12 11:55
 │└◆148227-18:Re:Re:はなわさんの歌 [それは] 10/12 13:21
 ├◆148227-19:Re:はなわさんの歌 [金になる] 10/12 15:27
 ├◆148227-20:Re:はなわさんの歌 [唯一無二] 10/12 16:09
 ├◆148227-21:Re:はなわさんの歌 [・・・] 10/12 16:42
 ├◆148227-22:Re:はなわさんの歌 [紅白] 10/12 16:55
 ├◆148227-23:Re:はなわさんの歌 [びっくり] 10/12 17:25
 │└◆148227-24:Re:Re:はなわさんの歌 [きたきた] 10/12 17:30
 │ └◆148227-25:Re[2]:Re:はなわさんの歌 [びっくり] 10/12 17:32
 │  └◆148227-26:Re[3]:Re:はなわさん [う0ん] 10/12 17:34
 ├◆148227-27:Re:はなわさんの歌 [あれが感動?] 10/12 18:07
 ├◆148227-29:Re:はなわさんの歌 [なるほどねー] 10/13 02:07
 ├◆148227-30:Re:はなわさんの歌 [語る] 10/13 09:25
 ├◆148227-31:Re:はなわさんの歌 [ああ] 10/13 09:28
 │└◆148227-32:Re:Re:はなわさんの歌 [普通の環境育ちだけど] 10/13 09:37
 ├◆148227-33:Re:はなわさんの歌 [鈍感?ポジティブ?] 10/13 10:21
 ├◆148227-34:Re:はなわさんの歌 [泣けるポイント] 10/13 13:20
 │└◆148227-35:Re[2]:はなわさんの歌 [そんな] 10/13 14:54
 │ └◆148227-36:Re[3]:はなわさんの歌 [解せない] 10/13 14:57
 │  └◆148227-37:Re[4]:はなわさんの歌 [そんな] 10/13 15:16
 │   └◆148227-38:Re[5]:はな [ふーん] 10/13 15:17
 └◆148227-39:Re:はなわ [へー] 10/13 15:44
  └◆148227-40:Re:Re:はなわさんの歌 [まっ] 10/13 16:19 新着

[返信]
発言者: 欠落してるのかな
発言日: 2017 10/12 08:28

今回お義父さんが亡くなった事で更に、すごく感動、紅白に出るべき歌、など
と言われてますよね。
こういうの賞賛する人って恵まれた育ちをした人なんでしょうか?

同じように捨てられた子や、毒親に育てられた方にお聞きしたいのですが、
感動できますか?

余談ですが、よく、毒親の相談をしてる人に「自分が子を産んで初めて親の
ありがたみがわかる」と言う人がいますが、私の場合は子供を産んで初めて「
こんなに愛おしい、自分を欲してくれる存在をよく捨てられたな」と嫌悪感が
増しました。
それでももう大人なので親を恨むなどはありませんでしたが、世間で言われ
る親への感謝が芽生えるというのは・・・ほぼ皆無で。
それより「なぜ?」という疑問であふれました。
なので、種付けただけの人がありがとうと言われる意味がわからないし、お
義父さんが賞賛されるのも、もしかしたら裏目に出るかもしれなかった行為を
し、メディアに出したたはなわさんが賞賛されるのも、理解できないんです。

私の心が病んでるんでしょうか。

 

[返信]
発言者: あの歌に
発言日: 2017 10/12 08:34

主さんのように、そこまで深く考えなかった。

でも、そんなに絶賛されるほどの歌かな?とは思った。

 

[返信]
発言者: 普通にナイ
発言日: 2017 10/12 08:38

売り込む側だって儲かるんだよ。
話題にして、乗る人がいれば金が動くんだから。




マスゴミなんて利益団体だよ。

美談捏造なんてお茶の子さいさい、この国はキタと変わらない。



マスゴミが美しい素晴らしいなんて言ってるの、信じるバカなんてもういな
いでしょう。

 

[返信]
発言者: 母の立場
発言日: 2017 10/12 08:45

私あの歌嫌い。

子供孕ませておいてすぐ消えて、どれだけお母さん苦労して育ててきたと思
ってんだ。

それを、今更おとうさんに感謝?

ちゃんちゃらおかしいだろ。

 

[返信]
発言者: なんで
発言日: 2017 10/12 08:59

なんで出ていったんですかね?

ちょっとしか聞いたことないですが
私もちょっと共感できない

 

[返信]
発言者: タイミング
発言日: 2017 10/12 09:02

あれって、自分がガン宣告されてから
子供に会いたいって連絡取って来たんでしょ?
それを悩んでた奥さんの後押しをしようとして
はなわが曲作ったって言ってたよ。
長生きしてたら全部闘病代はなわ側が負担
してたんじゃない?
だってうまれてすぐ出て行って、そのあと
何十年も会ってない娘に
会いたいって純粋に思うもんかね?
下手したら我が子って感情すらわかないんじゃない?
だいたい親子の感動の再会って、後々金銭トラブル
になる事多いし。
子供捨てる親なんて所詮クズ。
クズは年月が経っても変わらんって事だな。

 

[返信]
発言者: そうかも。
発言日: 2017 10/12 09:09

母親ならわかるけど
父親ってお腹痛めて生んだ訳じゃないし
それほど思わないんじゃないかなって
思った

 

[返信]
発言者: 性差
発言日: 2017 10/12 09:31

誠心誠意尽くして精子を放出したんだよ。

男親には男親の思いがあるよ。

 

[返信]
発言者: 人って
発言日: 2017 10/13 01:11

>会いたいって純粋に思うもんかね?

もう余命幾ばくもないと知ると人間って自分のしでかした様々な事柄が全て
自分に返ってきて苦悩するんだって。
だから一言「申し訳ない」と言いたかったんじゃないかな。それもその捨て
た父親のエゴなんだろうけどね。

 

[返信]
発言者: だね
発言日: 2017 10/12 09:19

同感です。
自分が親になって、なんでうちの親は自分を可愛く感じなかったのか、愛情
ある言葉をかけなかったのか、益々理解できなくて、怒りが増します。
自分の子が、明るく優しく自己肯定感の育った子に成長するのを見ていると
、なんでこんな事がうちの親は出来なかったのかと。

自分が親になって、親のありがたみが分かるとか、感謝するとかって人は、
幸せなんだよ。

 

[返信]
発言者: 男は
発言日: 2017 10/12 09:58

感動するんじゃない?生まれたばかりの娘を置いて家出しちゃう俺を、それで
も許してくれる娘と義理の息子。
とてつもない自分勝手を美談に包んでうっとりしちゃうんじゃない?
何やっても許してもらえる、だって血のつながった家族じゃないか!てな感
じ?反吐が出そうな勝手な理屈だけど。

女は、特に結婚して子供もいる女性は「甘いわ!」ってつい厳しく見てしま
うかも。
わたしも共感できませんでした。

 

[返信]
発言者: 全く響かない
発言日: 2017 10/12 10:03

私、普通に育って、親をわずらわしいと思っても「毒親」と思ったことはない
けど、
はなわの詩に感動には何も響いてこなかったです。
むしろ、「好感度を上げたくて作った?」「お涙ちょうだい的な?」と感じ
たくらい。

紅白に出るほど売れたわけじゃないと思うけど。

もし、夫があんな歌を歌ったら、私は嫌だ。
自分の不幸な(ですよね?)身の上を知人どころか世間に広めてくれちゃっ
て・・・はなわの奥さんって、芸人さんか何かじゃないですよね?
なら、なにもおいしいところ無しじゃないですか。

 

[返信]
発言者: 背景
発言日: 2017 10/12 10:09

歌ってる人の出身地とか、あの辺の事を知ってる人だったら感動の嵐違う?

 

[返信]
発言者: 奥さん
発言日: 2017 10/12 10:11

私も、あの歌を聴いてそのお義父さんにはもちろんま〜ったく共感できないし
、「ありがとう」なんて疑問しか感じない。
種つけただけで感謝されるんなら、子どもを虐待する親に「自分を産んでく
れてありがとう」って言うのと一緒だしね。

ただ、あの歌ははなわが「義父のために」じゃなくて「奥さんのために」作
った歌ってことだったから、長年親に捨てられたという辛い思いをしながら生
きてきた奥さんに「親が捨ててしまった子どもでも、自分にはこの世に生み出
してくれたってだけで感謝したくなるほど愛しい存在なんだよ。きみは素晴ら
しい人間なんだよ」って伝えたい一心で作った歌なのかな・・とも思う。

ただただ、奥さんの存在そのものを肯定したい・・という思い?
そんな感じなのかなって思った。

あの歌を聴いた奥さんご本人が、本当のところはどう感じたのか?うれしか
ったのか、不快だと思ったか。
それを聞いてみたいな。

 

[返信]
発言者: それと
発言日: 2017 10/12 10:19

まあ奥さんからすれば腐っても親だから会えて良かった・
となるかもしれないよね。
私が気になるのはお母さんの方だなあ。
いきなり失踪されて、無我夢中で子育てしてきてやっと落ち着いたと思った
ら夫が出て来ていいトコ取り。
どう思ったんだろう?
外面では良かったねって言うのかもしれないけど、本音は嫌なんじゃないか
な?
でも義母は素人ではなわは芸能人だし、はなわの方が色々力があるから自分
が否定してしまうと義母(自分)が叩かれそうだから我慢して静観してる気が
する。
内心はいらんコトすんな婿め!って思ってんじゃないかしら。

 

[返信]
発言者: そうね
発言日: 2017 10/12 10:21

一番腹立つのは、お義母さんだよね。

 

[返信]
発言者: 印税
発言日: 2017 10/12 10:42

印税入ってウインウインでしょ。

長引かなくてよかった、くらいのものでしょう。

 

[返信]
発言者: 素敵すぎる
発言日: 2017 10/12 11:55

って言う人ココにはいないんだね。
ヤフコメは絶賛の嵐だったよ。
ココの人の方が荒んでるって事かしら。

 

[返信]
発言者: それは
発言日: 2017 10/12 13:21

>ココの人の方が荒んでるって事かしら。

ここの人の多くがお母さんだからじゃない?
失踪だか蒸発だか知らないけど、
養育費も払わず、子供の歳を数えることもなく
生きてきて今更何よって思う。
子供を思う父親なら、一緒に住まなくても
子供の人生に関わる方法はいくらでもあったと思う。
一人で育ててきたのはお母さんだよねって
思うと、美談ではないよ。

 

[返信]
発言者: 金になる
発言日: 2017 10/12 15:27

私も、毒親に育てられたから、主さんの気持ちはよくわかるよ。

>余談ですが、よく、毒親の相談をしてる人に「自分が子を産んで初めて親
のありがたみがわかる」と言う人がいますが、私の場合は子供を産んで初めて
「こんなに愛おしい、自分を欲してくれる存在をよく捨てられたな」と嫌悪感
が増しました。


まあ、私も長い間悩んだ時期があったけど
今となっては過去のことと割り切ることができるようになった。

>それより「なぜ?」という疑問であふれました。
>なので、種付けただけの人がありがとうと言われる意味がわからないし、
お義父さんが賞賛されるのも、もしかしたら裏目に出るかもしれなかった行為
をし、メディアに出したたはなわさんが賞賛されるのも、理解できないんです

>私の心が病んでるんでしょうか。

うん。
私は純粋に唄っているのではないと思うよ。

はなわ→ 嫁のことを思って作った
はなわの嫁→ 父親に感謝半分 利用半分
はなわ嫁の実母→ 何をいまさら感100%だからこそ
それを金に利用してやろう

そんな感じかな。
どうせ、癌なんでしょ。(笑)

いい仕事しているなと私は思うわ。

 

[返信]
発言者: 唯一無二
発言日: 2017 10/12 16:09

>今回お義父さんが亡くなった事で更に、すごく感動、紅白に出るべき歌、な
どと言われてますよね。

>こういうの賞賛する人って恵まれた育ちをした人なんでしょうか?
>
>同じように捨てられた子や、毒親に育てられた方にお聞きしたいのですが
、感動できますか?

>
>余談ですが、よく、毒親の相談をしてる人に「自分が子を産んで初めて親
のありがたみがわかる」と言う人がいますが、私の場合は子供を産んで初めて
「こんなに愛おしい、自分を欲してくれる存在をよく捨てられたな」と嫌悪感
が増しました。

>それでももう大人なので親を恨むなどはありませんでしたが、世間で言わ
れる親への感謝が芽生えるというのは・・・ほぼ皆無で。

>それより「なぜ?」という疑問であふれました。
>なので、種付けただけの人がありがとうと言われる意味がわからないし、
お義父さんが賞賛されるのも、もしかしたら裏目に出るかもしれなかった行為
をし、メディアに出したたはなわさんが賞賛されるのも、理解できないんです

>私の心が病んでるんでしょうか。


うーん、、、、、でもお父さんって唯一無二の存在でしょ。
自分の為に感謝しなさいって事だよ。

 

[返信]
発言者: ・・・
発言日: 2017 10/12 16:42

本当に奥さんへのプライベートなプレゼントなら素晴らしいと思った。
曲として世に出してしまったのでちょっと…。

 

[返信]
発言者: 紅白
発言日: 2017 10/12 16:55

義父が
紅白で謳ってるところが見たい。と、
生前言ってたんだみたいですね。
そこに私は違和感を感じました。
だってこれって自分の醜態をさらす歌でしょう。
それを国民のチャンネルで流されるって
普通なら恥ずかしくてやめてって思ってしまう
ような気がします。
そのあたりから、失踪するような人間性が
出てるような気がしてしまうのです。

 

[返信]
発言者: びっくり
発言日: 2017 10/12 17:25

やっぱりここの人たちって、ひねくれた人が多いね。
私は素直に泣いたわ、この歌。

不幸な生い立ちがある人は、この歌に反感持つのは
自然なことだろうけど、
普通に育った人まで反感持ってるなんて
びっくりだ。

 

[返信]
発言者: きたきた
発言日: 2017 10/12 17:30

出たよ。
 
 ワタシはピュアなの

ってヤツ。

一番性悪だっつーのw

 

[返信]
発言者: びっくり
発言日: 2017 10/12 17:32

いやいや、ピュアだとは思ってない。
素直なだけ。
まあ、単純でアホとも言うか。

 

[返信]
発言者: う0ん
発言日: 2017 10/12 17:34

単純というか、表面しかみない人なのかなって印象はあるね。

苦労してないお花畑さんなのかな?
でもそれはそれでいいと思うよ。

 

[返信]
発言者: あれが感動?
発言日: 2017 10/12 18:07

奥さんが貧乏な家庭に育ったというだけのことでしょう?
父親がいたら裕福にきちんと暮らしていたかといえば、違うと思う。
失踪するような父親だから、働かないで酒びたりだったかもしれない。
お姉ちゃんはグレてっていうけど、家庭環境が悪くてもグレない子なんかい
くらでもいる。

父親がいなくて苦労というのもありきたりでお涙ちょうだい的な意図が透け
て見える。

学生時代の友人は、赤ちゃんの頃お父さんが出て行って(離婚)、顔を憶え
ていないそうです。
離婚の原因は分からないって言ってた。
お母さんの実家が裕福だったので、小学校から私立に通い、系列の女子大に
入った。
父親がいなくて苦労したという人の話をきいてもピンとこないし、お父さん
がいなくてカワイソウって言われてもなんとも思わなかったと。
お父さんがいなくて大変ねって言われるたびに、ぜんぜん大変じゃないです
って笑って答えてた。

こういう人も普通にいると思うんです。

 

[返信]
発言者: なるほどねー
発言日: 2017 10/13 02:07

歌を聴いてきました。
背景はこちらを読んで知りましたので、歌は聴いてみなきゃと思いました。
うん毒親育ちで母子家庭で娘を育てる身としては、
はぁ?!ですな
素敵な娘に育てたのはお義母さんでしょうが!
3人のママを頑張っているのは娘自身の頑張りあってでしょうが!
今の嫁、娘を作り上げたのはお義母さんであり腐らず真っ直ぐ生きた嫁さん
自身でしょうが!
男って本当に表面しか見えてないし薄っぺらい感動好きだねとしか思えない

暴力で支配してきた両親には、娘を持ってみてなんでこんなに可愛い愛しい
我が子を毎日殴って蹴って罵倒して生きていれたんだと言う憎しみと疑問しか
湧かない。
美化なんて出来ない。
こんな歌、お義母さんの立場じゃ聞くに耐えないだろうし、暴力両親の娘の
立場でも聞くに耐えない。
ヘドが出る。

 

[返信]
発言者: 語る
発言日: 2017 10/13 09:25

私自身、離婚して3人の子を育ててきた。
元夫は、裁判で決まった慰謝料も養育費も払わず行方不明。
元義親も一切の関わりなし。
19年音信不通。
当時赤ちゃんだった下の子は、父親の
名前すらも知らずに育った(育てた)
それが、子供たちの結婚相手が勝手に
父親に会いたいだろう云々、消息を調査云々したら、腹がたつだろうなとい
うのは想像できる。

 

[返信]
発言者: ああ
発言日: 2017 10/13 09:28

酷い環境で生まれ育った人たちはあの歌を馬鹿にして、そんな底辺を知らない
人たちが感動してるんでしょうね。

わたしは泣けました。
甘ちゃんなんでしょうね。

 

[返信]
発言者: 普通の環境育ちだけど
発言日: 2017 10/13 09:37

>酷い環境で生まれ育った人たちはあの歌を馬鹿にして、そんな底辺を知らな
い人たちが感動してるんでしょうね。

>
>わたしは泣けました。
>甘ちゃんなんでしょうね。

馬鹿にするとか底辺とかって見方してる時点で貴方も充分底辺だから安心し
て 笑

 

[返信]
発言者: 鈍感?ポジティブ?
発言日: 2017 10/13 10:21

私がはなわだったら
出てった父親も、いくらシングルとはいえ娘に我慢させっぱなしの母親も本
当にひどいと思うし、奥さんをただただ可哀想と思ってしまう。

でも奥さんからしたら、自分はすごく可哀想な子だった、ひどい親だったっ
て思われるのは逆に辛いのかも。
過去の辛かった事を再度えぐられるような気持ちになるのでは。

旦那が共感能力低くって、『産んでもらえて今こうやっていられるのだから
感謝だよ、今幸せなんだから過去なんて』って能天気な方が救われる人もいる
気がする。

奥さんがメチャクチャ傷ついた過去を少しでも昇華できるよう、鈍感なりの
愛かもしれない。
あそこの家族ラブラブだもん。

 

[返信]
発言者: 泣けるポイント
発言日: 2017 10/13 13:20

私は泣けるほどではなかったけど、奥さん偉いなあと思ったよ。で、奥さんの
お父さんはクズだなと思った。

泣けるのは「お父さん有難うの涙」ではなく、「奥さん頑張って幸せになっ
たんだね、偉かったねの涙」だと思うんだ。

運悪く毒親の元に生まれてしまった子でも、毒親に心乱されるような無駄な
労力を使わず、自分の力で幸せになることができるんだっていう、そういうエ
ールだと私は思ったよ。

父親は単なるクズでしょ。育てる気がないのに避妊せずにエッチするなよ。
それでもいないよりはマシなんだよ。いなければ奥さんは生まれなかったんだ
から。でも、それだけのことだよ。

私がはなわさんの立場なら「お父さん有難う」は嫌味だろうな。真意は「あ
んたのせいで妻はこんな辛い目に遭ったんだぞ、出てきて謝れ」だと思う。

 

[返信]
発言者: そんな
発言日: 2017 10/13 14:54

> 私がはなわさんの立場なら「お父さん有難う」は嫌味だろうな。真意は「
あんたのせいで妻はこんな辛い目に遭ったんだぞ、出てきて謝れ」だと思う。


そんなクズでも、嫁さんをつくって産んでくれたからこそ自分は今家族5人の
幸せな家庭を築けている、ありがとう。
という歌だよね。

 

[返信]
発言者: 解せない
発言日: 2017 10/13 14:57

> 私がはなわさんの立場なら「お父さん有難う」は嫌味だろうな。真意は「
あんたのせいで妻はこんな辛い目に遭ったんだぞ、出てきて謝れ」だと思う。

>
> そんなクズでも、嫁さんをつくって産んでくれたからこそ自分は今家族5
人の幸せな家庭を築けている、ありがとう。

> という歌だよね。
>
んー
それなら極端な話、精子バンクでも事足りるし
レイプ犯でもつくる事はできるよね
って言うと極論にはなってしまうんだけど。実際そうだよね
やっぱ義母さんの存在を考えたらこの歌詞は出て来ないな。私なら。

 

[返信]
発言者: そんな
発言日: 2017 10/13 15:16

智子さんをつくったのは、他でもない義母と義父だ。

だから、どうであれ、「ありがとう」という歌だよ。

 

[返信]
発言者: ふーん
発言日: 2017 10/13 15:17

そんな事で感謝されるなら
必死で育てるのがばからしくなっちゃうわね。

 

[返信]
発言者: へー
発言日: 2017 10/13 15:44

素敵って思う人がいる事に驚きだけど、まあ感性は人それぞれだし別にいいや
。ただそう思えない人に対しての言いようが酷いねwひねくれてるとか底辺と
か。そういう事言う人がこの曲素敵って思えるって事かな

 

[返信]
発言者: まっ
発言日: 2017 10/13 16:19

都合のいいお父さんよね。
病気になって心細くなって、医療費もないし娘婿のお金あてにして連絡とっ
てきてさ。
こういう人はもう生まれ変わらないでほしい。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル