育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆148252-11:Re:図書館の文庫本貸出について [そうかな] 10/13 08:43
 ├◆148252-12:Re:Re:図書館の文庫本貸出について [私見] 10/13 08:53
 └◆148252-15:Re[2]:図書館の文庫本貸出について [同感] 10/13 09:17

[返信]
発言者: そうかな
発言日: 2017 10/13 08:43

私も、新刊をすぐに図書館に置くのはどうかと思うよ。
ハードカバーの本なら、せめて一年とか文庫本化されるまでとか、
作者の権利を守ってもいいと思う。
ジャスラックみたいな手法はやりすぎだけど、
作家さんは、もう少し守られてもいいと思うな。

 

[返信]
発言者: 私見
発言日: 2017 10/13 08:53

>私も、新刊をすぐに図書館に置くのはどうかと思うよ。
>ハードカバーの本なら、せめて一年とか文庫本化されるまでとか、
>作者の権利を守ってもいいと思う。
>ジャスラックみたいな手法はやりすぎだけど、
>作家さんは、もう少し守られてもいいと思うな。

上のものだけど、図書館が新刊を置かなくなったら新刊が売れるってすごく
短絡的だと思う。←ごめんここはあなたへの反論ではなく、最初の出版社への
反論です。

みんな本読まない。誰だっけ?今の日本の出版業界はカラオケ状態で歌いた
い人(出版したい人)ばっかりで聞きたい人(読みたい人)はいない、って書
いた人。

読みたい本でも1500円出さなきゃ読めないと言われたら読まないだけ。その
程度の「読みたい」
文庫本を待って買う人がいたらありがたい。
大抵の人はもういいやと思って読まないと思う。
みんなそんな本に執着ないよ。

上でも書いたけど、図書館が買うだけ本の売り上げが上がっているようなも
のだと思う。

 

[返信]
発言者: 同感
発言日: 2017 10/13 09:17

図書館に置くのは、発刊されてから1年後、とか決めればいいのにね。
セルDVDみたいに。映画公開からしばらくは販売がないように。

著作物に対する権利が軽く見られすぎてるよね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル