育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆148252-3:Re:図書館の文庫本貸出について [そうだけど] 10/13 01:02
 ├◆148252-4:Re:Re:図書館の文庫本貸出について [難しいね] 10/13 01:38
 ├◆148252-5:Re:Re:図書館の文庫本貸出について [たしかに] 10/13 06:10
 └◆148252-26:Re:Re:図書館の文庫本貸出について [そうだよね] 10/13 19:39 新着

[返信]
発言者: そうだけど
発言日: 2017 10/13 01:02

文庫本売れなくなっちゃったら、出版社もお金無くなっちゃうし、出版社がど
んどん潰れちゃったら今度は変わった作風を良しとするような弱小出版社も潰
れちゃうかもだし、大手数社だけが生き残り、何だか似たような売れ筋本ばか
りになるのも寂しい気がします。

せめて新刊でて3年は図書館には置かないっていうのはどうかなぁ。

 

[返信]
発言者: 難しいね
発言日: 2017 10/13 01:38

図書館で読んで感動して、本屋で購入ってパターンもあるからねー
私や娘は結構こういうパターンなんだよね
もう気に入ったらどうしても手元に欲しいってなって購入してる。
図書館で読んで終了ってパターンももちろん多いから難しいなーって思うよ



>文庫本売れなくなっちゃったら、出版社もお金無くなっちゃうし、出版社
がどんどん潰れちゃったら今度は変わった作風を良しとするような弱小出版社
も潰れちゃうかもだし、大手数社だけが生き残り、何だか似たような売れ筋本
ばかりになるのも寂しい気がします。

>
>せめて新刊でて3年は図書館には置かないっていうのはどうかなぁ。

 

[返信]
発言者: たしかに
発言日: 2017 10/13 06:10

>せめて新刊でて3年は図書館には置かないっていうのはどうかなぁ。

ほんとに。
私自身は欲しい本は買うタイプ。特に新刊の話題本は飛びついちゃう。なの
で図書館の新刊貸し出しが一年位後だとすれば、すぐ読みたい人は買うよね。

 

[返信]
発言者: そうだよね
発言日: 2017 10/13 19:39

>せめて新刊でて3年は図書館には置かないっていうのはどうかなぁ。

私もこれくらいが妥当だと思う。新刊置かれちゃたまらんって。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル