育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆148252-8:Re:図書館の文庫本貸出について [共産主義者か] 10/13 08:01
 ├◆148252-9:Re:Re:図書館の文庫本貸出について [でもさ] 10/13 08:39
 └◆148252-24:Re:Re:図書館の文庫本貸出について [ドンぴしゃ] 10/13 15:08

[返信]
発言者: 共産主義者か
発言日: 2017 10/13 08:01

>文藝春秋、文庫本売上のために、図書館で文庫本の貸出はせずに、利用者が
文庫本を買ってくれたらって、、、。

>貸出をするなって、おかしいと思う。
>図書館の本は税金だし、文庫本でもその他の本でも必要なら購入するし。

>対価にふさわしければ購入すると思うけど、中身の向上については意見し
ないのね。

>お偉いさんらしいけど、発言内容がおかしいと思います。


おかしくないよ。
あなたが作ったものを、庭先置いといたら
近所の人達が勝手に使ってお金も払わない。
そんな状況だよ?

本を読みたいなら正当にお金を払うべき。
じゃなきゃ作家なんて生活できないし
出版社もやっていけない。
だからつまんない不倫ネタで小銭稼ぐしかない。

良い本を読みたいならお金払いなよ。
せめて新刊は数年貸し出ししないのは
当然のことだと思うよ。

 

[返信]
発言者: でもさ
発言日: 2017 10/13 08:39

買ってもすぐにリサイクルショップに売っちゃう人多いしね。
結果同じじゃないのかなぁ。

書いた本人には全く関係ない所で業者が儲けてるんだよね?
リサイクルショップのしくみわからないけどさ。

結果同じなら図書館の方がいいような。


今後は
どんどん電子化されていくんだろうから
本の世界も広告からのスポンサー収入とかになっちゃうのかもね。

とにかく幅広く読んでもらうことと
読みたいなら買うべき、となって読者が減るのとどっちがいいんだろう。

 

[返信]
発言者: ドンぴしゃ
発言日: 2017 10/13 15:08

>おかしくないよ。
>あなたが作ったものを、庭先置いといたら
>近所の人達が勝手に使ってお金も払わない。
>そんな状況だよ?
>
>本を読みたいなら正当にお金を払うべき。
>じゃなきゃ作家なんて生活できないし
>出版社もやっていけない。
>だからつまんない不倫ネタで小銭稼ぐしかない。
>
>良い本を読みたいならお金払いなよ。
>せめて新刊は数年貸し出ししないのは
>当然のことだと思うよ。


うん。そうだと思うよ。

単純なこと。
誰かが作り出した文章を読みたいなら、その対価としてお金を払うこと。
だよね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル