育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆149154-12:Re:来年中学生(公立です) [なんとかなる] 11/15 09:59

[返信]
発言者: なんとかなる
発言日: 2017 11/15 09:59

学校の規模とか部活の種類とか、学校全体の学習面のレベルとかにもよります
よね。
その辺の情報は、説明会以外に先輩ママから情報ありますか?
塾は行かれているようですが、英語はやってますか?
もしまだなら英語は始めた方がいいかも。
漢検、英検も取れるなら五級でも取っておくといいかな。
本人の自信になる。
あとは、体力面はみんな同じスタートだから何とかなる。
夏休みまでが勝負って言われます。

スマホ保有率もその地域によるとしか。
家庭でどうするかってのも大事。
うちはうちみたいな。
うちの方はそれほど高くなく、我が子もガラケーしか持たせてない。
困る事はないです。
焦って持たせるとトラブルの元なので入学後に様子見でどうでしょうか。

地域の説明会は今月来月が多いですよね。
周りに惑わされないように、情報集めがんばってね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル