育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆149154-8:Re:来年中学生(公立です) [体力] 11/14 22:00

[返信]
発言者: 体力
発言日: 2017 11/14 22:00

他の方のレスにも書かれてるけど、
中学生は小学生とは比べ物にならないくらい忙しい。
とにかく体力は絶対にあった方がいい。
特に今どきの通学カバンの重さは尋常じゃない。
毎日あれを持って通学してるだけで頭が下がる。
指定カバンがないなら頑丈なリュックがおすすめ。

部活はできればよく事前調査してから入った方がいい。
顧問に関しては移動とかがあるかもしれないけど、
顧問が変わっても雰囲気は簡単には変わらない。
中学生にとって部活はかなり重要。
三年間続けられるような
無理なく興味がある部活を選べるように
いろいろ先輩ママなどに聞いてみるといいよ。

勉強についてはどのレベルを目指してるか、
お子さんが今どの程度のレベルなのかによって違う。
何れにせよ早いうちに学習習慣が身につけられるよう、
親も手助けしてあげると良いと思う。

まあ、小学生時代と違って親の言うことも聞かなくなるし、
徐々に自立させなければいけない年齢でもある。
あまり親が先回りしなくてもいいと思うな。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル