育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆149157-9:Re:持って生まれた運って有ると思います? [自分で選んだ人生] 11/15 07:34
 └◆149157-12:Re:Re:持って生まれた運って有ると思いま [ここのとこここの] 11/15 08:21

[返信]
発言者: 自分で選んだ人生
発言日: 2017 11/15 07:34

>5結果、母からは精神的DV、父からは殴られて育つ。

でも大学資金は出してくれたんだよね?
私も母から精神的DVを受けてたから
行きたい大学あったのに行かせてもらえなかったよ。
両親亡き後に遺産が数千万あったので家にお金が無かったわけではない。
完全に私に対する母の嫌がらせって感じだと思う。
本当に虐待受けてたら大学は行かせてもらえなかったのでは?


>姑の虐めに耐えかね、主人も月に1万円しか生活費を渡さない人だったので
、離婚。


虐めに耐えかねるって同居だったって事?
ご主人のケチ度も異常レベルだよね?
そんな条件の結婚を選んだのはなぜ?
私は、母からの精神的DVの反動で
結婚相手は私を大事にしてくれる人が絶対条件だった。
だから、会えば義両親は私に気を使ってくれる関係だよ。
嫁を虐めるなんて事をしたら、息子からクレームが入るからね。

私と生い立ちが似てるのに主さんはなぜ、主さんを大切にしてくれる人を選
ばなかったのか不思議だわ。
結婚が失敗でなければ、その後の不幸は無かったよね?
後半は自分で選んだ人生って事に気づいてないところから考えると
なんでも人のせいにするタイプなのかな?って印象になっちゃうんだけど。

 

[返信]
発言者: ここのとこここの
発言日: 2017 11/15 08:21

>>5結果、母からは精神的DV、父からは殴られて育つ。
>
>でも大学資金は出してくれたんだよね?
>私も母から精神的DVを受けてたから
>行きたい大学あったのに行かせてもらえなかったよ。

高校も、本来レベルの2つ下の高校しか行かせてもらえなかったよ。
それなのに、大学は、地元の国立大しか認めないと言われた。
弟には、塾も予備校+県外予備校の合宿まで出しながら、私には一切無し。
で、合格できないなら、恥ずかしい子だから出ていけと言われた。
出ていこうと思ったけどね、服なども全部置いて、今すぐ出ていけと高校生
の時に言われたから、必死で独学で大学行きましたよ。
それと過干渉。
一挙手一投足見張られて、ああじゃない、こうじゃないと。
さっさと実家から逃げ出す方が先だった。

>両親亡き後に遺産が数千万あったので家にお金が無かったわけではない。

>完全に私に対する母の嫌がらせって感じだと思う。
>本当に虐待受けてたら大学は行かせてもらえなかったのでは?
>
>
>>姑の虐めに耐えかね、主人も月に1万円しか生活費を渡さない人だったの
で、離婚。

>
>虐めに耐えかねるって同居だったって事?
>ご主人のケチ度も異常レベルだよね?
>そんな条件の結婚を選んだのはなぜ?

日本人だけどね、嫁に入ったら豹変したの。
うちの子は渡さないって事だったんだろう。 でも、入籍後だったから、耐え
た。
息子が産まれたら、もっと酷くなって、孫置いて離婚しろと言われ、夫は、
同居なんだし、月1万円で生活しろって言われたんだよ。
それで、無一文で子供と逃げた。



>だから、会えば義両親は私に気を使ってくれる関係だよ。
>嫁を虐めるなんて事をしたら、息子からクレームが入るからね。
>
>私と生い立ちが似てるのに主さんはなぜ、主さんを大切にしてくれる人を
選ばなかったのか不思議だわ。

>結婚が失敗でなければ、その後の不幸は無かったよね?
>後半は自分で選んだ人生って事に気づいてないところから考えると
>なんでも人のせいにするタイプなのかな?って印象になっちゃうんだけど

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル