育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆149158-3:Re:おせち [作る。] 11/14 22:41

[返信]
発言者: 作る。
発言日: 2017 11/14 22:41

年取ったら好きになった。
昔は煮物とか全然うれしくなかった。

今は一の重に積めるもの(かまぼこ類・伊達巻・黒豆・田作り・きんとんな
ど)は個別に買って、それ以外は作ってる。
あまり好きじゃないもの、美味しく作る自信のないものは省いてる。なます
とか。
肉系は子どもが喜ぶので、最近は鶏ひき肉のミートローフ、牛蒡と人参を鶏
もも肉で巻いて焼いたもの、紅茶豚を作る。
あとは里芋・干し椎茸・人参・蒟蒻などの煮物。

一度元旦早々手の爪をはがしたことがあって、お節があって凄く助かった。
家で作っているから重箱に入っているものだけじゃなく冷蔵庫にも在庫がある
から、三が日何も作らなくてもあとはお餅焼くだけで済んだ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル