育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆149161-1:出前の食器、ガッチリ洗いますか? [衝撃] 11/15 07:31
 ├◆149161-2:Re:出前の食器、ガッチリ洗いますか? [せんざい] 11/15 07:39
 ├◆149161-3:Re:出前の食器、ガッチリ洗いますか? [まるこ] 11/15 07:58
 ├◆149161-4:Re:出前の食器、ガッチリ洗いますか? [ざざっと] 11/15 08:05
 ├◆149161-5:Re:出前の食器、ガッチリ洗いますか? [うん] 11/15 10:01
 ├◆149161-6:Re:出前の食器、ガッチリ洗いますか? [家と職場] 11/15 10:40
 ├◆149161-7:Re:出前の食器、ガッチリ洗いますか? [そうねぇ] 11/15 13:26
 ├◆149161-8:Re:出前の食器、ガッチリ洗いますか? [昔話] 11/15 16:36
 ├◆149161-9:Re:出前の食器、ガッチリ洗いますか? [ツルピカ] 11/15 16:39
 ├◆149161-10:Re:出前の食器、ガッチリ洗いますか? [出前館] 11/15 17:24
 └◆149161-11:Re:出前の食器、ガッチリ洗いますか? [姑がー] 11/15 17:48 新着

[返信]
発言者: 衝撃
発言日: 2017 11/15 07:31

まとめサイトであれこれ意見が出ていた

あなたはどうしてる?

 

[返信]
発言者: せんざい
発言日: 2017 11/15 07:39

>まとめサイトであれこれ意見が出ていた
>
>あなたはどうしてる?


がっつりかなー?
洗剤つけて洗うけど・・・


私は普段洗剤は洗うことより流すことに重きをおいてる。
すすぎ残りが無いようによーく流してる。
でも、出前の食器はもう一回洗うと思うのですすぎ残りは気にせずにさっと
流しておしまいだわ。

 

[返信]
発言者: まるこ
発言日: 2017 11/15 07:58

普通に、汚れを落とす意味で、きれいにしているけど、

ちゃんとまた熱湯消毒みたいな事、洗い直しって、
しているんですよね。

 

[返信]
発言者: ざざっと
発言日: 2017 11/15 08:05

洗剤つけてざざっと洗ってます。
家の食器みたいには気を使って洗ってないけど、汚れがついたまま返すのも
嫌なので。

 

[返信]
発言者: うん
発言日: 2017 11/15 10:01

気分的に結構ガッチリ洗ってるよ。
汚れがついたままのものを外に出すのが嫌なので。

 

[返信]
発言者: 家と職場
発言日: 2017 11/15 10:40

うちの近所はマンションだらけの地域だから
家で出前頼んだら、陶器を希望しない限り使い捨て容器に入ってくる。オー
トロックだから勝手に入れないからね。
陶器だった頃は、一応洗剤つけて洗って返してました。
いつ取りに来るかわからないから
汚い食器をずっと置いておくのもね。
実家にいた頃は、一軒家だったので近所の人に見られるし。
新聞敷いて、その上にうちのお盆乗せて、その上に返却食器が
私のやり方。

職場で頼んだら、逆で、何も言わなければ陶器。
こっちは水でさっと洗うだけ。
お昼だからか直ぐに取りに来るから、洗う必要ないかな〜って感じ。
ちゃんと洗ってる最中に取りに来られた事もあるしね〜

 

[返信]
発言者: そうねぇ
発言日: 2017 11/15 13:26

普通に洗って、キッチンペーバーで拭き取る。

前に漆塗り?か何かのお重を会社で使って、お店の人に普通に洗うといたむ
から洗わないで返してと言われた時を思い出した。
何度周りにお願いしても、見つけた女子社員が洗ってしまう。
そして私がお店の人に苦情を言われる。
ビニールに包んでおき、上から洗ってはいけない事情を書いたメモをつけて
も、社長命令で他の人が洗ってしまった。
あれは揉めたわ・・・。

 

[返信]
発言者: 昔話
発言日: 2017 11/15 16:36

さっとすすぐだけ。
臭ったりハエが寄って来ないためだけなので。

私が生まれる前に母の実家でおそば屋さんを営んでいたそう。
母が言うには、昔は洗って返されるのを嫌ったものだと。そんな母もいつし
かすすぐようにはなったけど。

 

[返信]
発言者: ツルピカ
発言日: 2017 11/15 16:39

洗うよ。本当は洗いたくないから出前取るんだがやっぱり体裁って大事じゃん


 

[返信]
発言者: 出前館
発言日: 2017 11/15 17:24

がっちりは洗わない。
どうせもう一回、回収後にお店側が洗うから。

 

[返信]
発言者: 姑がー
発言日: 2017 11/15 17:48

非常識姑は洗いません。
洗うのは店の仕事だから、食洗機があるから洗わなくていいのだと言いまし
た、つい先日確認したばかり。

自宅の軒先に汚い容器を置いてて平気なのかの問いにはスルー。
平気なんでしょう。
目も悪いから汚れも気にならないのでしょう。

私は洗います。
ご飯粒がこびりついてたら落とします。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル