育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆149164-1:北海道東北の人って [?] 11/15 08:12
 ├◆149164-2:Re:北海道東北の人って [なぜその地域?] 11/15 08:18
 │└◆149164-5:Re[2]:北海道東北の人って [おいおい] 11/15 08:20
 │ ├◆149164-10:Re:Re[2]:北海道東北の人って [西] 11/15 08:28
 │ │└◆149164-13:Re[2]:Re[2]:北海道東 [あのね] 11/15 08:38
 │ └◆149164-20:Re:Re[2]:北海道東北 [答え] 11/15 09:24
 │  └◆149164-22:Re[2]:Re[2]:北海道東 [答えになってないぞw] 11/15 09:31
 ├◆149164-3:Re:北海道東北の人っ [へー] 11/15 08:18
 │└◆149164-50:Re:Re:北海道東北の人って [上品な東京の人は] 11/16 20:34 新着
 ├◆149164-4:Re:北海道東北の人って [あの] 11/15 08:19
 │└◆149164-6:Re:Re:北海道東北の人って [それは] 11/15 08:21
 │ └◆149164-9:Re:Re:Re:北海道東北の人って [それは] 11/15 08:27
 ├◆149164-7:Re:北海道東北の人って [やだもー] 11/15 08:25
 │├◆149164-16:Re:Re:北海道東北の人って [ほんと] 11/15 08:48
 │└◆149164-17:Re:Re:北海道東北の人って [恥] 11/15 09:01
 ├◆149164-8:Re:北海道東北の人って [地方叩きですか] 11/15 08:27
 │└◆149164-11:Re:Re:北海道東北の人って [転勤族] 11/15 08:36
 │ ├◆149164-14:Re:Re:Re:北海道東北の人って [あー] 11/15 08:46
 │ └◆149164-15:Re:Re:Re:北海道東北の人って [冬季] 11/15 08:47
 ├◆149164-18:Re:北海道東北の人って [うふふ] 11/15 09:04
 │├◆149164-19:Re:Re:北海道東北の人って [大人になれば] 11/15 09:20
 ││└◆149164-38:Re:Re:Re:北海道東北の人って [それ] 11/15 18:25
 │├◆149164-23:Re[2]:北海道東北の人って [どこどこ?] 11/15 09:44
 │├◆149164-25:Re:Re:北海道東北の人って [うふふ] 11/15 10:00
 ││├◆149164-28:Re:Re:Re:北海道東北の人って [へぇー] 11/15 10:53
 ││└◆149164-32:Re:Re:Re:北海道東北の人って [丸餅?] 11/15 11:28
 │└◆149164-29:Re:Re:北海道東北の人って [教えて] 11/15 10:57
 ├◆149164-21:Re:北海道東北の人って [あー] 11/15 09:26
 │└◆149164-24:Re[2]:北海道東北の人って [そうは思わない。] 11/15 09:47
 ├◆149164-26:Re:北海道東北の人って [んー] 11/15 10:22
 ├◆149164-27:Re:北海道東北の人って [東京代表?] 11/15 10:24
 ├◆149164-30:Re:北海道東北の人って [北海道は知らないが] 11/15 11:13
 ├◆149164-31:Re:北海道東北の人って [よーくわかる] 11/15 11:25
 │└◆149164-36:Re[2]:北海道東北の人って [洗礼] 11/15 13:00
 ├◆149164-33:Re:北海道東北の人って [オレオレ] 11/15 11:49
 ├◆149164-34:Re:北海道東北の人って [わお!] 11/15 12:07
 ├◆149164-35:Re:北海道東北の人って [視野狭すぎだよ] 11/15 12:38
 ├◆149164-37:Re:北海道東北の人って [お風呂] 11/15 13:10
 ├◆149164-39:Re:北海道東北の人って [どさんこーれ] 11/15 18:37
 ├◆149164-40:Re:北海道東北の人って [感謝] 11/15 23:23
 ├◆149164-41:Re:北海道東北の人って [なんだか] 11/16 05:10
 ├◆149164-42:Re:北海道東北の人って [・・・・] 11/16 08:07
 ├◆149164-43:Re:北海道東北の人って [そんな事ない] 11/16 08:23
 │└◆149164-44:Re:Re:北海道東北の人って [同意] 11/16 08:28
 │ └◆149164-45:Re[2]:Re:北海道東北の人って [おそらく] 11/16 12:04
 ├◆149164-46:Re:北海道東北の人って [転勤族] 11/16 17:12
 ├◆149164-47:Re:北海道東北の人って [ねえ] 11/16 17:27
 ├◆149164-48:東京生まれの東京育ちのスレ主 [決定!] 11/16 18:32
 └◆149164-49:Re:北海道東北の人って [大阪の人] 11/16 20:11

[返信]
発言者:
発言日: 2017 11/15 08:12

ここの掲示板でも思ったんだけど
北海道東北地方に住んでいると
下品で口が悪くて気性が荒くなっちゃうのかな?
私は東京生まれの東京住まいです。

 

[返信]
発言者: なぜその地域?
発言日: 2017 11/15 08:18

なんでその地域限定なの?

関西弁だって、下品な話方してテレビに出てる人いくらでもいるじゃない。
観光地で見かける、関西弁のおばちゃん集団も決して上品とは言えない人い
るわよ。

私は千葉県民だけど、房総の海沿いに行くと女性でもかなり荒っぽい話し方
する人いるよ。高齢者に多いよ。

東北は荒っぽく聞こえるかもしれないけど、北海道の方言ってかわいいと思
うけど?

 

[返信]
発言者: おいおい
発言日: 2017 11/15 08:20

わざわざ大阪を貶める意図は?

このスレ道民にとっても府民にとっても気持ちいいスレじゃないだろうね。

 

[返信]
発言者: 西
発言日: 2017 11/15 08:28

>わざわざ大阪を貶める意図は?
>
>このスレ道民にとっても府民にとっても気持ちいいスレじゃないだろうね

主が東日本の訛りをけなしたから、西日本代表の皆が良く知る関西弁を出し
ただけじゃない?

 

[返信]
発言者: あのね
発言日: 2017 11/15 08:38

自分の地域もそうだよと言うならわかるけど
他県まで言うと角が立つから普通は言わないものなのよ。

 

[返信]
発言者: 答え
発言日: 2017 11/15 09:24

>わざわざ大阪を貶める意図は?
>
>


「>私は千葉県民だけど、房総の海沿いに行くと女性でもかなり荒っぽい話し
方する人いるよ。高齢者に多いよ。」

 

[返信]
発言者: 答えになってないぞw
発言日: 2017 11/15 09:31

13レス参照

 

[返信]
発言者: へー
発言日: 2017 11/15 08:18

東京の人は上品なんだ。


>ここの掲示板でも思ったんだけど
>北海道東北地方に住んでいると
>下品で口が悪くて気性が荒くなっちゃうのかな?
>私は東京生まれの東京住まいです。

 

[返信]
発言者: 上品な東京の人は
発言日: 2017 11/16 20:34

>東京の人は上品なんだ。
>
>
>>ここの掲示板でも思ったんだけど
>>北海道東北地方に住んでいると
>>下品で口が悪くて気性が荒くなっちゃうのかな?
>>私は東京生まれの東京住まいです。

こんなこと言いません。

 

[返信]
発言者: あの
発言日: 2017 11/15 08:19

>ここの掲示板でも思ったんだけど
>北海道東北地方に住んでいると
>下品で口が悪くて気性が荒くなっちゃうのかな?

どこでも、口の悪い人はいる。

>私は東京生まれの東京住まいです。

だから、何?

 

[返信]
発言者: それは
発言日: 2017 11/15 08:21

>>ここの掲示板でも思ったんだけど
>>北海道東北地方に住んでいると
>>下品で口が悪くて気性が荒くなっちゃうのかな?
>
>どこでも、口の悪い人はいる。
>
>>私は東京生まれの東京住まいです。
>
>だから、何?

視野が超狭いってことでは?
ありんこ並みに。

 

[返信]
発言者: それは
発言日: 2017 11/15 08:27

脳も。
>>だから、何?
>
>視野が超狭いってことでは?
>ありんこ並みに。

 

[返信]
発言者: やだもー
発言日: 2017 11/15 08:25

>ここの掲示板でも思ったんだけど
>北海道東北地方に住んでいると
>下品で口が悪くて気性が荒くなっちゃうのかな?
>私は東京生まれの東京住まいです。

変な釣りスレやめてよ!

東京生まれが短絡的で意地悪でバカって思われるじゃん。
一緒にされたくないよ。

 

[返信]
発言者: ほんと
発言日: 2017 11/15 08:48

>>ここの掲示板でも思ったんだけど
>>北海道東北地方に住んでいると
>>下品で口が悪くて気性が荒くなっちゃうのかな?
>>私は東京生まれの東京住まいです。
>
>変な釣りスレやめてよ!
>
>東京生まれが短絡的で意地悪でバカって思われるじゃん。
>一緒にされたくないよ。

東北や北海道、レスのせいで大阪も気分悪い上に東京まで…
頭悪いスレ主の狭い狭い視野のせいで嫌ね。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 11/15 09:01

>変な釣りスレやめてよ!
>
>東京生まれが短絡的で意地悪でバカって思われるじゃん。
>一緒にされたくないよ。

だよね、恥ずかしいよ、こんな人がいるなんて。
代わりに謝ります、東京にはこんなバカもたくさんいます。

 

[返信]
発言者: 地方叩きですか
発言日: 2017 11/15 08:27

>ここの掲示板でも思ったんだけど
>北海道東北地方に住んでいると
>下品で口が悪くて気性が荒くなっちゃうのかな?
>私は東京生まれの東京住まいです。

私は東北生まれの北海道住み。
東北は方言が口が悪く聞こえちゃうのかな?田舎臭いといわれるのは仕方な
いけどこんな風に思われてるとしたら悲しい。

 

[返信]
発言者: 転勤族
発言日: 2017 11/15 08:36

北海道東北の気候がそうさせてるんだと思うよ
どうしても鼻息が荒くなっちゃうんだと思う
とにかく厳しい冬だから(住んだことあり!)

 

[返信]
発言者: あー
発言日: 2017 11/15 08:46

>北海道東北の気候がそうさせてるんだと思うよ
>どうしても鼻息が荒くなっちゃうんだと思う
>とにかく厳しい冬だから(住んだことあり!)

この人も主と同じかよ。偏見すごすぎ。
冬は厳しいけど別に鼻息荒くないよ。
寒さには慣れてるから。
鼻息荒くしてるのは他から来た寒さに慣れてない人だけよ。

 

[返信]
発言者: 冬季
発言日: 2017 11/15 08:47

>北海道東北の気候がそうさせてるんだと思うよ

「冬季うつ」といって、寒さや日照時間が原因で、冬は気分が沈みがちにな
るというのは聞いたことがありますが、逆は聞いたことないですよ。

 

[返信]
発言者: うふふ
発言日: 2017 11/15 09:04

口が悪いのは江戸っ子の自慢だと思っていたけど、お上品自慢ってことは世田
谷あたりの昔は江戸扱いされていなかった東京出身ね。
そう言う人はコンプレックスが強くてよその地域をけなさずにいられないの
よね。

まあでも大漁でよかったわね。
私は上で言葉が荒い例に挙げられていた千葉南部の出身だけど、昔は千葉南
部の方が船つながりで京都に近くて、都会扱いだったのよ。
風習も今でも京都に近いものがあるしね。

そんなの時代によってくるくる変わって、取り残されたものが古くさくガサ
ツに聞こえるんだから、いちいち言う人が知識がないバカってことなんだけど
ね。
東北弁がリエゾンが効いていてフランス語に似ているって話も有名だし。 

 

[返信]
発言者: 大人になれば
発言日: 2017 11/15 09:20

同じ千葉県だけど京都に近い風習、京都との繋がりがあるのは知らなかった。

北前船は大阪瀬戸内からの日本海沿岸だったと記憶してるから、どうして京
都と繋がるの〜?
千葉には和歌山と同じ地名があるからその繋がりはあるんだろうと勝手に妄
想してるけど。
ちなみに東京の佃島も大阪から来た人が移り住んだ島なんだよね。

>東北弁がリエゾンが効いていてフランス語に似ているって話も有名だし。
 

宮古島の言葉も日本ぽくない、フランス語みたいだって言われてるのよね。

無知からくる差別は幼稚。
調べてみたら面白いことは沢山あります。
都会地方を比べるのではなくて子育てもそうだけどいいとこに焦点を当てて
感動したり面白がるのが大人ってもんじゃないかと思う。

 

[返信]
発言者: それ
発言日: 2017 11/15 18:25

>同じ千葉県だけど京都に近い風習、京都との繋がりがあるのは知らなかった



京都じゃなくって和歌山とかだと思うよ。たぶん。

 

[返信]
発言者: どこどこ?
発言日: 2017 11/15 09:44

私小5から、都内にずっと住んでて、親戚の別荘が千葉県の房総の方にあるか
ら、結構遊びに行くけどこれまで房総で京都を感じたことは無いよ・・。

小4までは大阪の京都に近い田舎の市に住んでたよ。
電車からサントリーの工場とか見ながら京都に遊びに行ったわ。

京都の風習ってどんな感じなのか知らないんだけど、具体的に、どこに行け
ばそんな雰囲気が味わえるの?

私の父方、同じ半島でも三浦半島なのよね。
同じ関東の半島でもずいぶん違うな・・・と思う事ばかりよ。

 

[返信]
発言者: うふふ
発言日: 2017 11/15 10:00

多分、普通に観光に行ったり、新興住宅地に住んでいても判らないと思う。
本当に昔のことだし、残っているのは田舎と言われる千葉南部でもさらに農
漁村地帯だから。

判りやすいのがお雑煮。関東圏千葉北部は焼いたお餅をお汁に入れるけど、
南部は煮餅です。(ここら辺北部でも古い地域では煮餅があるのかもしれませ
んが私はそちらに知識はないので判らない)
ただしお汁は白みそではなく醤油味。

船は名前は知らないけど、昔は電車も車もないから徒歩で関西〜関東をつな
ぐより、和歌山のあたりから船で南房総に行く方が楽で早かった。書かれてい
る通り、よって和歌山と南房総には似た地名があります。
ただしこれは江戸よりさらに前の時代だと思う。

 

[返信]
発言者: へぇー
発言日: 2017 11/15 10:53

勝浦という地名は和歌山以外に全国にあるらしいから、海上交通で繋がってい
たんだろうね。

江戸時代、私が住む地域は市内でも一番栄えてたらしいけど今じゃ嘘のよう

あの集落が?っていうくらい閑散としている。
栄えてたといっても現代の繁華街とは比べようもないだろうけどね。
昔すぎる話でした。

 

[返信]
発言者: 丸餅?
発言日: 2017 11/15 11:28

>多分、普通に観光に行ったり、新興住宅地に住んでいても判らないと思う。

>本当に昔のことだし、残っているのは田舎と言われる千葉南部でもさらに
農漁村地帯だから。

>
>判りやすいのがお雑煮。関東圏千葉北部は焼いたお餅をお汁に入れるけど
、南部は煮餅です。(ここら辺北部でも古い地域では煮餅があるのかもしれま
せんが私はそちらに知識はないので判らない)

>ただしお汁は白みそではなく醤油味。
>
>




お餅は丸いのかな?
一般的に関東は四角い餅だけど、京の風習が残っているなら、丸餅なのかな


 

[返信]
発言者: 教えて
発言日: 2017 11/15 10:57

>私は上で言葉が荒い例に挙げられていた千葉南部の出身だけど、昔は千葉南
部の方が船つながりで京都に近くて、都会扱いだったのよ。

>風習も今でも京都に近いものがあるしね。
>
>


例えばどんな風習?

 

[返信]
発言者: あー
発言日: 2017 11/15 09:26

東京のひとは話し方は綺麗だけど心の中はキツいイメージ。
人を見下す人が多いイメージ。
言葉のきつい地方の人は言葉はきつくても心は暖かいイメージ。
このスレでよくわかった。

 

[返信]
発言者: そうは思わない。
発言日: 2017 11/15 09:47

それはそういう人しか見てない、ここにぶっら下がってる人がそうだというだ
けで、方言と中身は決して比例はしないと思うよ。

上品でも下品でも意地悪な人はいるし、その逆もありよ。

 

[返信]
発言者: んー
発言日: 2017 11/15 10:22

>ここの掲示板でも思ったんだけど
>北海道東北地方に住んでいると
>下品で口が悪くて気性が荒くなっちゃうのかな?
>私は東京生まれの東京住まいです。


東北弁、かわいらしいけどなー。
「だーめだべー」とか言われると、
怒られている気がしない。

 

[返信]
発言者: 東京代表?
発言日: 2017 11/15 10:24

北海道と東北の人が下品で口が悪く気性の荒いのが分かるスレ探してきてくだ
さいよ。

 

[返信]
発言者: 北海道は知らないが
発言日: 2017 11/15 11:13

以前勤めていた会社の人で、東京出身の柔和なおじさんと、大阪の河内出身の
「いらちがわくわ!」が口癖のちゃきちゃきしたおじさん。あの二人の仲良し
漫才みたいなやりとりが大好きだった。

言葉使いは対照的だったけど、どっちも優しい良い人だったよ。先入観で話
しちゃ駄目だね。言葉使いの優しさと性格が優しいのとは全然別。

 

[返信]
発言者: よーくわかる
発言日: 2017 11/15 11:25

主がバカだって事はよく分かったよ。

 

[返信]
発言者: 洗礼
発言日: 2017 11/15 13:00

(V)o¥o(V)

 

[返信]
発言者: オレオレ
発言日: 2017 11/15 11:49

東北弁かわいいよ。
女言葉ないけれど、若い女の子が使うとかわいい。
ばあちゃんが使うと面白い。

 

[返信]
発言者: わお!
発言日: 2017 11/15 12:07

主さん、この掲示板に書き込みしてる人の出身地がわかるんだ!
すごい能力ですね。
私がどこから書き込みしてるかもわかっちゃってるの?

 

[返信]
発言者: 視野狭すぎだよ
発言日: 2017 11/15 12:38

>ここの掲示板でも思ったんだけど
>北海道東北地方に住んでいると
>下品で口が悪くて気性が荒くなっちゃうのかな?
>私は東京生まれの東京住まいです。



へぇー。
下品で口が悪くて気性が荒いのは、全て、北海道東北に住んでいる人なんだ


東京生まれの東京育ちだと、思い込みが激しくなるのか…まぁ東京も広いか
らね。
奥多摩、小笠原、大島、三宅島、新島も東京だしね。
東京生まれ東京育ちだからといって、洗礼された都会生まれ都会育ちとはい
えないよねェ〜w

 

[返信]
発言者: お風呂
発言日: 2017 11/15 13:10

>私は東京生まれの東京住まいです。

子供の頃家にお風呂がなかった人?

 

[返信]
発言者: どさんこーれ
発言日: 2017 11/15 18:37

>ここの掲示板でも思ったんだけど

ここの掲示板で「も」??
他のサイトで何かあったのかな。

 

[返信]
発言者: 感謝
発言日: 2017 11/15 23:23

東北生まれ・東北育ちです。

ひどいスレだ・・・と思って悲しくなったけど、レスしてくれている方々の
優しいこと!


やっぱりここの方々は優しい。


改めて、子育て119はいいなぁ!と実感しました。スレ主さん、ありがと
う。

 

[返信]
発言者: なんだか
発言日: 2017 11/16 05:10

ここで?
そこに住んでる人が分かる?
不思議だ。
だいたい、実生活で出せないような事を書いてるのでは?
以外と上品な人がここに吐いてるかもだし。


>ここの掲示板でも思ったんだけど
>北海道東北地方に住んでいると
>下品で口が悪くて気性が荒くなっちゃうのかな?
>私は東京生まれの東京住まいです。

 

[返信]
発言者: ・・・・
発言日: 2017 11/16 08:07

「美人さんが多いよね」

かと思いました
私の知ってる、東北、北海道出身の人
色白美人で綺麗な人が多いもの。

ヨコですみません・・・・

 

[返信]
発言者: そんな事ない
発言日: 2017 11/16 08:23

えー!
関西在住です。
SNSで北海道の方達数名と繋がってるけど、凄く良い人達ばかりだよ。
いつも私を笑わせてくれて。

一部の人を切り取っての悪い決めつけは良くない。

 

[返信]
発言者: 同意
発言日: 2017 11/16 08:28

>えー!
>関西在住です。
>SNSで北海道の方達数名と繋がってるけど、凄く良い人達ばかりだよ。
>いつも私を笑わせてくれて。
>
>一部の人を切り取っての悪い決めつけは良くない。



だよね。
そもそも、ここの書き込みだけで、北海道の人、東北の人とかわかるはずな
いよね。
このスレ主、東京生まれの東京育ちだけが自慢なんだよ。
スレたてしたけど、だれも一緒に北海道と東北の人を叩いてくれないから逃
げてしまった卑怯者。

 

[返信]
発言者: おそらく
発言日: 2017 11/16 12:04

> このスレ主、東京生まれの東京育ちだけが自慢なんだよ。

この主、東京生まれの東京育ちではないと思うよ。

東京の人間は、北海道東北の言葉をキツイとは思わないもの。
むしろあまりなじみのない大阪弁とか岡山弁広島弁をキツイと感じる。

この主は、東京人に成りすました東京人を貶めたい他県人なんだと思う。

 

[返信]
発言者: 転勤族
発言日: 2017 11/16 17:12

北海道にしばらく住んでいたけど
よそ者にも優しい人ばかりで
とても楽しかったよ。

独特の訛りもかわいかった。

そのあと大学で関東に住んだけれど、
アクセントの違いで
意味わかんない、
きちんと標準語話してとか
散々言われました。

なのであまりいい印象がない。

自分の価値観以外は認めない
視野の狭さがあるよね。

方言もテレビで見聞きしてると
自然と覚えるのでたいていの方と話ができる。
(たまにわからない単語は聞くけどね)

東北の方も普通に話せるけど
関東の人って新入生が入るたびいちいち文句言うから
正直うざいなと思った覚えがある。

 

[返信]
発言者: ねえ
発言日: 2017 11/16 17:27

『札幌の二度泣き』って知ってる?

「札幌に転勤って言われて行きたくなくて泣いた人が、札幌から転勤する時
に離れたくなくてまた泣く」って。

土地も人も食べ物も自然もいいから離れたくないんだって。
転勤族の人に聞くと、社交辞令かも知れないけど、みんなそう言う。
実際にずっと暮らしたいからって
何の縁もない札幌にマンション買った人もいるし。

人が悪かったらそんな言葉ないよね。

 

[返信]
発言者: 決定!
発言日: 2017 11/16 18:32

>ここの掲示板でも思ったんだけど
>北海道東北地方に住んでいると
>下品で口が悪くて気性が荒くなっちゃうのかな?
>私は東京生まれの東京住まいです。

東京生まれの東京育ちの主は、性格悪いのね。

 

[返信]
発言者: 大阪の人
発言日: 2017 11/16 20:11

>ここの掲示板でも思ったんだけど
>北海道東北地方に住んでいると
>下品で口が悪くて気性が荒くなっちゃうのかな?
>私は東京生まれの東京住まいです。

あなたのスレ見て思ったけど、
東京に住んでると下品なスレ立てたことに
気が付かなくなるのかな?
スレタイもバカ丸出しだし。

と思われてしまう東京の人がお気の毒です。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル