育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆149164-2:Re:北海道東北の人って [なぜその地域?] 11/15 08:18
 └◆149164-5:Re[2]:北海道東北の人って [おいおい] 11/15 08:20
  ├◆149164-10:Re:Re[2]:北海道東北の人って [西] 11/15 08:28
  │└◆149164-13:Re[2]:Re[2]:北海道東北の人っ [あのね] 11/15 08:38
  └◆149164-20:Re:Re[2]:北海道東北の人って [答え] 11/15 09:24
   └◆149164-22:Re[2]:Re[2]:北海道東北の人っ [答えになってないぞw] 11/15 09:31

[返信]
発言者: なぜその地域?
発言日: 2017 11/15 08:18

なんでその地域限定なの?

関西弁だって、下品な話方してテレビに出てる人いくらでもいるじゃない。
観光地で見かける、関西弁のおばちゃん集団も決して上品とは言えない人い
るわよ。

私は千葉県民だけど、房総の海沿いに行くと女性でもかなり荒っぽい話し方
する人いるよ。高齢者に多いよ。

東北は荒っぽく聞こえるかもしれないけど、北海道の方言ってかわいいと思
うけど?

 

[返信]
発言者: おいおい
発言日: 2017 11/15 08:20

わざわざ大阪を貶める意図は?

このスレ道民にとっても府民にとっても気持ちいいスレじゃないだろうね。

 

[返信]
発言者: 西
発言日: 2017 11/15 08:28

>わざわざ大阪を貶める意図は?
>
>このスレ道民にとっても府民にとっても気持ちいいスレじゃないだろうね

主が東日本の訛りをけなしたから、西日本代表の皆が良く知る関西弁を出し
ただけじゃない?

 

[返信]
発言者: あのね
発言日: 2017 11/15 08:38

自分の地域もそうだよと言うならわかるけど
他県まで言うと角が立つから普通は言わないものなのよ。

 

[返信]
発言者: 答え
発言日: 2017 11/15 09:24

>わざわざ大阪を貶める意図は?
>
>


「>私は千葉県民だけど、房総の海沿いに行くと女性でもかなり荒っぽい話し
方する人いるよ。高齢者に多いよ。」

 

[返信]
発言者: 答えになってないぞw
発言日: 2017 11/15 09:31

13レス参照

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル