育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆149166-1:それにしても [駄です] 11/15 08:26
 ├◆149166-2:Re:それにしても [それを] 11/15 08:29
 └◆149166-3:Re:それにしても [目は口ほどに] 11/15 10:46 新着

[返信]
発言者: 駄です
発言日: 2017 11/15 08:26

ドラマなんか見てると、人の感情って目に表れる。優しい目、遠くを見つめる
目、うれしい、きつい、するどい。
俳優さんってすごいね。もし同じセリフでも、心を目で表すんだね。鼻から
下を隠しても、目でわかる。
友人と話しててもそう。話の内容て目つきが変わる。
なんなのですかね、眼球は同じなのだから、目の周りの表情筋ですかね。

 

[返信]
発言者: それを
発言日: 2017 11/15 08:29

>ドラマなんか見てると、人の感情って目に表れる。優しい目、遠くを見つめ
る目、うれしい、きつい、するどい。

>俳優さんってすごいね。もし同じセリフでも、心を目で表すんだね。鼻か
ら下を隠しても、目でわかる。

>友人と話しててもそう。話の内容て目つきが変わる。
>なんなのですかね、眼球は同じなのだから、目の周りの表情筋ですかね。


見て判断できる人間の機能もすごいよね。

 

[返信]
発言者: 目は口ほどに
発言日: 2017 11/15 10:46

形の話をするなら、目よりも眉だよ。絵を描いてると思うけど、眉の書き方で
性格や感情を表現することができる。

それと動き。視線が安定しているか、揺らいでいるか。上を見るか、下を見
るか。右を見るか、左を見るか。相手と目を合わせるか、目を逸らすか。

人間関係を作る上でも、目と眉の印象はとても大きい。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル