育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆149167-1:わろてんか、視聴率良いんですね。 [葛藤してる] 11/15 08:44
 ├◆149167-2:Re:わろてんか、視聴率良いんですね。 [花子] 11/15 08:47
 │└◆149167-6:Re:Re:わろてんか、視聴率良いんです [同じく] 11/15 10:03
 ├◆149167-3:Re:わろてんか、視聴率良いんですね [なんとか] 11/15 08:52
 ├◆149167-4:Re:わろてんか、視聴率良いんですね [いけず] 11/15 08:58
 ├◆149167-5:Re:わろてんか、視聴率良いんですね [軽い] 11/15 09:58
 ├◆149167-7:Re:わろてんか、視聴率良いんですね [子供] 11/15 10:03
 ├◆149167-8:Re:わろてんか、視聴率良いんですね [ついてるだけ] 11/15 11:05
 ├◆149167-9:Re:わろてんか、視聴率良いんですね [うん] 11/15 11:23
 ├◆149167-10:Re:わろてんか、視聴率良いんですね [それより] 11/15 11:42
 │├◆149167-12:Re[2]:わろてんか、視聴率良いんです [でしょう] 11/15 14:50
 │└◆149167-13:Re[2]:わろてんか、視聴率良いんです [あっ!] 11/15 17:46
 ├◆149167-11:Re:わろてんか、視聴率良いんですね [キャラが・・] 11/15 12:53
 ├◆149167-14:Re:わろてんか、視聴率良いんですね [リタイヤー] 11/15 17:48
 ├◆149167-15:Re:わろてんか、視聴率良いんですね [ムカムカ] 11/15 17:50
 ├◆149167-16:Re:わろてんか、視聴率良いんですね [花子さん] 11/15 17:52
 ├◆149167-17:Re:わろてんか、視聴率良いんですね [みっか] 11/15 19:03
 ├◆149167-18:Re:わろてんか、視聴率良いんですね [なんだか] 11/15 20:40
 ├◆149167-19:Re:わろてんか、視聴率良いんですね [そうだね] 11/15 20:43
 ├◆149167-20:Re:わろてんか、視聴率良いんですね [うっそ] 11/15 22:01
 ├◆149167-21:Re:わろてんか、視聴率良いんですね [つまらん] 11/15 22:02
 ├◆149167-22:Re:わろてんか、視聴率良いんですね [視覚探偵] 11/15 22:13
 ├◆149167-23:Re:わろてんか、視聴率良いんですね [花のれん] 11/16 13:27
 │└◆149167-24:Re[2]:わろてんか、視聴率良いんです [そうなのね] 11/16 13:41
 └◆149167-25:Re:わろてんか、視聴率良いんですね [ぎふ] 11/16 13:47 新着

[返信]
発言者: 葛藤してる
発言日: 2017 11/15 08:44

わろてんか、見てます?
私はもう今週になって挫折しそうで、でももしかして面白くなるのか?とい
う葛藤と戦ってます。

昨日等のちっとも面白くない芸とかわざわざドラマ内でやる必要ある?

お年寄りには受けてるから視聴率良いんでしょうか?

いつになったら笑わせてくれるんでしょうかね。

 

[返信]
発言者: 花子
発言日: 2017 11/15 08:47

とっくに見てないよ。
久々にスッキリ見てる。水卜ちゃん出てるんだね。
朝ドラは花子とアンの方が面白いのでBSの方見てるよ。

 

[返信]
発言者: 同じく
発言日: 2017 11/15 10:03

>とっくに見てないよ。
>久々にスッキリ見てる。水卜ちゃん出てるんだね。
>朝ドラは花子とアンの方が面白いのでBSの方見てるよ。

BS「花子とアン」→テレ朝「グッドモーニング」→BS「火野正平の『こ
ころ旅』」とチャンネルを変えている。

 

[返信]
発言者: なんとか
発言日: 2017 11/15 08:52

なんとか見続けてる。
高橋一生出てくるといいね。
タイプじゃないが雰囲気がすごくいい。

キースって人の声の張りが苦手な気がする。
主人公の子は、淡々と前向きにやってるね。
その程度の感想しか出てこない。

前の朝ドラが良すぎたんだよねー。

 

[返信]
発言者: いけず
発言日: 2017 11/15 08:58

あさイチが見たくて、テレビがついている状態。スマホをみながら、聞いてる
だけ。
これでも視聴率上げてることになるのかな(笑)

わたしは、もっといけずするのが見たかったよ。

 

[返信]
発言者: 軽い
発言日: 2017 11/15 09:58

>わろてんか、見てます?
>私はもう今週になって挫折しそうで、でももしかして面白くなるのか?と
いう葛藤と戦ってます。

>
>昨日等のちっとも面白くない芸とかわざわざドラマ内でやる必要ある?
>
>お年寄りには受けてるから視聴率良いんでしょうか?
>
>いつになったら笑わせてくれるんでしょうかね。

へぇ、私は朝ドラ久しぶりに見てるけどなんか軽くて
見てて疲れないっていうかいいと思うけど。
大体期待もしてないし、見てる人も時計がわりでつけてる人
が多いんじゃない?

 

[返信]
発言者: 子供
発言日: 2017 11/15 10:03

わろてんかと花子とアン、うちの子録画したのを帰って来てから見てるんだけ
ど、わろてんかの録画はどんどんたまって行ってるよ。

面白くないという証明だなと思った。

今のところ、藤吉に良い所が何もないしね。
ただ笑ってるだけの主人公もいらつく。

 

[返信]
発言者: ついてるだけ
発言日: 2017 11/15 11:05

ヒロイン、可愛いんだけどねえ。

たまにテレビ見るといつも不幸そうなシーンで、結局テレビつけたままで他
のことしてる。嫌なのよ、暗い展開って。見たらそうでもないのかもしれない
けどさ。

 

[返信]
発言者: うん
発言日: 2017 11/15 11:23

朝ドラは、「カーネーション」あたりから毎日観るようになった。

「わろてんか」も、習慣になってるからいちおう観てるんだけど、正直見逃
しても全然なんとも思わないし、「次回が楽しみ〜」とかまるで無いわ。

ここまで何にもおもしろくない朝ドラは初めてかも?

あの悪名高い「純と愛」とか「まれ」でも、それなりに楽しめる部分はあっ
た・・と思うし。

 

[返信]
発言者: それより
発言日: 2017 11/15 11:42

私は手伝いに来ていた蕎麦屋?の女将が、てんが体当たりでどかそうとして失
敗していた大きな客を座布団ごと片手でヒョイと移動させるのを見て大笑いし
てしまった。

今やっているあの面白くない芸が何かあったら化けるのか?と期待している
けれどどうなんだろう。
藤吉は落語家の最高峰?文鳥と会えるのかな?

 

[返信]
発言者: でしょう
発言日: 2017 11/15 14:50

その人と会って展開が無ければ話が盛り上がらなくてどうにもならないと思う


 

[返信]
発言者: あっ!
発言日: 2017 11/15 17:46

> 私は手伝いに来ていた蕎麦屋?の女将が、てんが体当たりでどかそうとし
て失敗していた大きな客を座布団ごと片手でヒョイと移動させるのを見て大笑
いしてしまった。


私も、そこは笑った〜!

「ホーホケキョ」が見ていて一番つらかったです。
もうわかったから!!お願いやめてーと居た堪れなくなった。

 

[返信]
発言者: キャラが・・
発言日: 2017 11/15 12:53

メインの登場人物のキャラクターに魅力がないんだよね・・全然。

ヒロインはひたすら「けなげで明るい良い子ちゃん」なだけで人間味に欠け
るし、夫の藤吉は逆に中途半端なダメダメでどうしようもないし。

しいて言えば鈴木京香のお姑さんがちょっとおもしろいキャラだけど、それ
も生かしきれてない感じ。

売れっ子の実力ある俳優さんをいっぱい使ってるのに、完全に無駄使いだわ


 

[返信]
発言者: リタイヤー
発言日: 2017 11/15 17:48

とっくに見てないよ。
他の方と同じくらい花子とアン観てる。
最初の頃はそのままつけっぱなしにしてわろてんかみてたけど、あまりのつ
まらなさと松坂桃李が受け付けなくてやめた。
たまたま今朝そういやどうなった?と思ってチラ見したけど、相変わらずの
松坂桃李に嫌気がさしてすぐ消した。


>わろてんか、見てます?
>私はもう今週になって挫折しそうで、でももしかして面白くなるのか?と
いう葛藤と戦ってます。

>
>昨日等のちっとも面白くない芸とかわざわざドラマ内でやる必要ある?
>
>お年寄りには受けてるから視聴率良いんでしょうか?
>
>いつになったら笑わせてくれるんでしょうかね。

 

[返信]
発言者: ムカムカ
発言日: 2017 11/15 17:50

笑うより何より、
今日の藤吉の態度ったら腹が立って仕方がなかったわ。
一生と話してる時「やっぱり何もわかってないんだな」みたいに鼻で笑って
横向いて喋ってる時。

世の中のこと一番なーんにもわかってない甘ちゃんはテメエだろ!って叫び
たくなったもん。

 

[返信]
発言者: 花子さん
発言日: 2017 11/15 17:52

脱落しました。
BSの花子とアンなら毎日見てるけど、その後のわろてんかは見なくなりま
した。

 

[返信]
発言者: みっか
発言日: 2017 11/15 19:03

笑える日は来ない気がするよー。

松坂桃李ねぇ、脚本が悪いのか、本人が大根すぎるのか、それともその両方
なのか。
ヒロインの女の子があそこまで惚れ込む男って人物像が全然出来上がってな
い。
ただの能無しボンクラ我儘男だもの、あれじゃあ話が面白くならないって。
キース役の俳優さんの方が、突き抜けた演技ができたんじゃないかなぁ。

藤井隆も一生懸命だけど、空回りして可哀想。
鈴木京香だけがまともに役作り出来てるね。

最近は毎日観てない。
3日に1度ぐらいで観てる。

 

[返信]
発言者: なんだか
発言日: 2017 11/15 20:40

さんざんですな。
私は見てるけど。主題歌もいいし。

>わろてんか、見てます?
>私はもう今週になって挫折しそうで、でももしかして面白くなるのか?と
いう葛藤と戦ってます。

>
>昨日等のちっとも面白くない芸とかわざわざドラマ内でやる必要ある?
>
>お年寄りには受けてるから視聴率良いんでしょうか?
>
>いつになったら笑わせてくれるんでしょうかね。

 

[返信]
発言者: そうだね
発言日: 2017 11/15 20:43

役者さんの良さが引き出されていない感じ。
惰性でみてます。

 

[返信]
発言者: うっそ
発言日: 2017 11/15 22:01

関西のお年寄りにはうけてるのか。

 

[返信]
発言者: つまらん
発言日: 2017 11/15 22:02

録画予約やめた。
もう、朝の時計代わりだけ。
つまらん。

 

[返信]
発言者: 視覚探偵
発言日: 2017 11/15 22:13

時計がわりだよー。

濱田岳が出てくると「日暮旅人」また見たいなーと思い出したりぼんやり見
てる。

面白い朝ドラのときは主題歌の時間がもったいなく感じるけど「わろてんか
」はそれがないんだよね。

それるけど「べっぴんさん」は主題歌の時間が楽しみに感じる珍しいパター
ンだった。

 

[返信]
発言者: 花のれん
発言日: 2017 11/16 13:27

吉本興業の創始者の吉本せいさんがモデルのドラマだって聞いたから、期待し
てたんだけどなぁ・・

同じく吉本せいさんがモデルの、山崎豊子の書いた「花のれん」という小説
を読んだことがあって、これがすごく面白かったから。
(舞台とかにもなってたと思うけど、そっちはみたことないけど)

「花のれん」のヒロインは、「わろてんか」のてんちゃんみたいなけなげで
かわいらしいって雰囲気じゃなくて、もっとしたたかさやきっぷのよさ、ここ
ぞという時の勝負強さと押しの強さがあるバイタリティあふれる女性として描
かれていた。
甲斐性が無い夫に代わり、男顔負けの手腕で寄席を繁盛させて次々と大きく
していくんだからね。
そこに爽快感と感動があったのよ。

夫がダメダメだったのは一緒だけど、ヒロインの人物造詣が全然違う。

「花のれん」では、夫が早死にしちゃってそれでヒロインが女だてらに商才
を発揮していくんだけど、「わろてんか」でも藤吉がいなくなってからが面白
くなるのかしらね?
ヒロインが知恵と度胸で困難を乗り切っていくところにこそ面白さがあるん
だろうからさ。

 

[返信]
発言者: そうなのね
発言日: 2017 11/16 13:41

えっ!
藤吉・・・そうなんだ。
よく考えたら年齢差あるし、そっかあ。

 

[返信]
発言者: ぎふ
発言日: 2017 11/16 13:47

半分青いが楽しみだな

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル