育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆149751-1:給与振り込み口座にはいくら入ってますか [はてな] 12/07 14:46
 ├◆149751-2:Re:給与振り込み口座にはいくら入ってま [半年] 12/07 14:58
 ├◆149751-3:Re:給与振り込み口座にはいくら入ってま [無理] 12/07 15:07
 ├◆149751-4:Re:給与振り込み口座にはいくら入ってま [どうだろう] 12/07 15:10
 ├◆149751-5:Re:給与振り込み口座にはいくら入ってま [毎月] 12/07 15:12
 ├◆149751-6:Re:給与振り込み口座にはいくら入ってま [足りなくても…] 12/07 15:13
 ├◆149751-7:Re:給与振り込み口座にはいくら入ってま [適当] 12/07 15:40
 ├◆149751-8:Re:給与振り込み口座にはいくら入ってま [300] 12/07 21:55
 ├◆149751-9:Re:給与振り込み口座にはいくら入ってま [そうねえ] 12/07 23:22
 ├◆149751-10:Re:給与振り込み口座にはいくら入ってま [すごいな] 12/08 00:09
 ├◆149751-11:Re:給与振り込み口座にはいくら入ってま [かつかつ] 12/08 06:03
 └◆149751-12:Re:給与振り込み口座にはいくら入ってま [200] 12/08 08:47 新着

[返信]
発言者: はてな
発言日: 2017 12/07 14:46

給与が入ると、現金管理する生活費をおろして、あとはそのままです。
ボーナスもそのまま。
定期預金の利息もつかないし、不測の事態に備えておいてます。
貯まってきたので、どうにかしようと思いますが、いくら残しておけば大丈
夫かな?

みなさんはどのくらい残してますか?

 

[返信]
発言者: 半年
発言日: 2017 12/07 14:58

給与振込口座は振り込まれるだけの口座なので、基本ほったらかし。
大体半年ごとにフローした分が100万になったらその分のみ(100万)定期に
してます。
ボーナスはまた別に預金してます。


生活費口座のほうには数百万は普通預金で入れてます。
何があるかわからないので。

 

[返信]
発言者: 無理
発言日: 2017 12/07 15:07

給料振込み口座なんてサイフみたいに使ってるから残ってたら気が大きくなっ
て全部使っちゃう。

さすがにボーナスは入ってすぐにごっそり(という程の額では無いが)下ろ
して定期に入れる。

給料もボーナスも予定ある分は早めに下ろして封筒にデカデカと使用名書い
てる。
口座に残った分は案の定気が大きくなって徐々に使って最後は数千円になり
ます。

この金使いを直したくて色々試したけど無理。
稼ぐしかない。

 

[返信]
発言者: どうだろう
発言日: 2017 12/07 15:10

不測の事態というのが何を示すのかわからない。
家族が事故や病気のときは保険がある。
親が亡くなって葬儀費用や相続というときにはそれなりの準備が必要かどう
かによる。

あとは何?失業?
私は自営だから当てはまらないけれど、会社員なら普通預金で500万ぐら
いあれば安心かな。
それも子どもがいくつぐらいかにもよるけれど。
財形あればもっと少なくても余裕。
借り入れできるよね?

 

[返信]
発言者: 毎月
発言日: 2017 12/07 15:12

私の給料は生活費ではないので毎月必要な分だけを
おろして放置。
年に二回、ボーナス月に定期預金にして自分の車を
買い替えたりしていました
が、現在は大学生がいるので月々の余剰金も
仕送りにプラスしてあげたり、お小遣いを送って
あげたりで貯まりません。
今現在お恥ずかしい話ですが、私の口座で自由に動かせるお金は100万くらい
です。

 

[返信]
発言者: 足りなくても…
発言日: 2017 12/07 15:13

今は利子は少ないけど、
総合通帳で定期にしておけば
もし、引き落としが足りなくても、
そこから勝手に補填され、入金したら使用した分だけ定期に戻してくれます
よ〜

この定期を、10万とか20万づつで合計100万ほどしておいたら
急にお金がいる時は、必要分だけ解約できるので便利だよ〜

 

[返信]
発言者: 適当
発言日: 2017 12/07 15:40

振込口座は2箇所指定できるので、一つは郵便局、もう一つは家のローンの引
き落とし口座にしています。
年二回、ボーナスの時に子供の私立中の学費半年分、学校指定の銀行口座に
入れたり、郵便局が結構溜まったなと思ったら、よそに預け変えたり、定期に
入れたりしています。今は冬のボーナス前なので、郵便局には結構溜まってま
す。
光熱費やカードの引き落としはほとんど郵便局から引き落とし。定期が200万
入っているので、仮に残高不足になっても、マイナスになるだけで引き落とし
はできるので安心です。学校の引き落とし口座にも50万定期を入れているので
、入金忘れてても大丈夫。
不慮の事態がどういう状況かはわかりませんが、ATMで1日に引き出せる限度
が50万なので、色々な口座からかき集めたらなんとかなるかなと思います。定
期にしていてもマイナスが付くだけでおろせるので、すぐに使うあてがないな
ら定期に入れちゃっていいと思いますよ。利子のためではなく、無駄遣い防止
です。

 

[返信]
発言者: 300
発言日: 2017 12/07 21:55

300くらいいくと、定期に少しずつ移す。
といってもまだ開設して2年しかたってない口座
だからそんなに定期には入ってない。

 

[返信]
発言者: そうねえ
発言日: 2017 12/07 23:22

学資や子供名義の定期預金に1万ずつ入れてるほかはうちもそのままにしてま
す。
ほかに移してもいいんだけど、考えなきゃな〜と思っている内に子供たち二
人が私立高生となり、上の子は更に大学受験を控え、移しそびれた状態です。


高校大学にまだお金がかからないようであれば、私としては普通預金には常
に300万ぐらいあればいいんじゃないかなと思ってます。

 

[返信]
発言者: すごいな
発言日: 2017 12/08 00:09

みんな すごい金額を残してるんですね。

うちは給与振込口座には1万円を残して別口座に移します。
それでも、すぐに下ろせる口座に数百万もいれてないわ。

 

[返信]
発言者: かつかつ
発言日: 2017 12/08 06:03

引き落とし総額から20万も余裕があればよしよしと思ってた 笑
カード使ってもそれまでにいれておけばいいしね

受験の年はすごい勢いで出てくからあらかじめ定期くずして300万ほどい
れておいた。
大学入ったらスーツ、成人式、自動車免許、すぐにいるね

 

[返信]
発言者: 200
発言日: 2017 12/08 08:47

だいたいが200万くらい残している。
クレジットカード払いが30万くらい毎月あるので、残高100万円では心
もとない。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル