育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆149751-7:Re:給与振り込み口座にはいくら入ってます [適当] 12/07 15:40

[返信]
発言者: 適当
発言日: 2017 12/07 15:40

振込口座は2箇所指定できるので、一つは郵便局、もう一つは家のローンの引
き落とし口座にしています。
年二回、ボーナスの時に子供の私立中の学費半年分、学校指定の銀行口座に
入れたり、郵便局が結構溜まったなと思ったら、よそに預け変えたり、定期に
入れたりしています。今は冬のボーナス前なので、郵便局には結構溜まってま
す。
光熱費やカードの引き落としはほとんど郵便局から引き落とし。定期が200万
入っているので、仮に残高不足になっても、マイナスになるだけで引き落とし
はできるので安心です。学校の引き落とし口座にも50万定期を入れているので
、入金忘れてても大丈夫。
不慮の事態がどういう状況かはわかりませんが、ATMで1日に引き出せる限度
が50万なので、色々な口座からかき集めたらなんとかなるかなと思います。定
期にしていてもマイナスが付くだけでおろせるので、すぐに使うあてがないな
ら定期に入れちゃっていいと思いますよ。利子のためではなく、無駄遣い防止
です。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル