育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆149753-12:Re:片付けが苦手なのは発達障害? [分別] 12/07 19:43
 ├◆149753-13:Re:Re:片付けが苦手なのは発達障害? [雪崩です。] 12/07 20:11
 │└◆149753-15:Re:Re:Re:片付けが苦手なのは発達障 [早生?] 12/08 04:57
 │ └◆149753-20:Re:Re:Re:Re:片付けが苦手なの [雪崩です。] 12/08 12:03
 └◆149753-19:Re:Re:片付けが苦手なのは発達 [雪崩です。] 12/08 12:02

[返信]
発言者: 分別
発言日: 2017 12/07 19:43

私が知っている片づけられない発達障害の人は、まずゴミと食べ物とをきっち
り分けるという感覚が薄い。
頑張れば、見えないところにしまうことができるのは一緒。

食品の缶詰と綺麗でもパンツを同じところに収納できるか。
そういうところで見分けるかな。

ちなみにうちの兄弟は健常として育った。
でも一人暮らししたらひどい感染でシにそうになった。
普段生活していたらありえない菌だそうで。
他にも要素があったし、怪しいと思っているよ。
本人は別の病気で亡くなったけどね。

 

[返信]
発言者: 雪崩です。
発言日: 2017 12/07 20:11

>私が知っている片づけられない発達障害の人は、まずゴミと食べ物とをきっ
ちり分けるという感覚が薄い。

>頑張れば、見えないところにしまうことができるのは一緒。
>
>食品の缶詰と綺麗でもパンツを同じところに収納できるか。
>そういうところで見分けるかな。
>
>ちなみにうちの兄弟は健常として育った。
>でも一人暮らししたらひどい感染でシにそうになった。
>普段生活していたらありえない菌だそうで。
>他にも要素があったし、怪しいと思っているよ。
>本人は別の病気で亡くなったけどね。


なるほど!すごいはっきり分かりました!
今、目の前が開けたような感じです。ありがとうございます。
食べ物とパンツを一緒に仕舞うとかはしません。
見えないところに押し込んで済ませる、もしません。
食べ物とゴミもはっきり分けて片付けます。
なるほど!なんだか希望が湧いてきました。
ありがとうございます。

ご兄弟の方は早生なさっているんですね。
お悔やみ申し上げます。

 

[返信]
発言者: 早生?
発言日: 2017 12/08 04:57

早生?
意味違うんじゃないの?

 

[返信]
発言者: 雪崩です。
発言日: 2017 12/08 12:03

>早生?
>意味違うんじゃないの?

ご指摘下さりありがとうございます。
変換ミスに気付かずに書き込んでいました。

 

[返信]
発言者: 雪崩です。
発言日: 2017 12/08 12:02

せっかくアドバイス下さったのに大変失礼しました。
漢字1つ変換ミスに気付かずすみません。
早世なさったことをお悔やみ申しあげたつもりが、すみませんでした。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル