育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆149763-12:Re:NHK見てないと言い切る人 [だって] 12/07 22:11
 ├◆149763-21:Re:Re:NHK見てないと言い切る人 [質問] 12/08 06:34
 └◆149763-22:Re[2]:NHK見てないと言い切る人 [ぎもん] 12/08 06:50
  ├◆149763-23:Re[3]:NHK見てないと言い切る人 [まさか] 12/08 06:54
  ├◆149763-27:Re:Re[2]:NHK見てないと言い切る人 [それは] 12/08 07:14
  │└◆149763-30:Re[2]:Re[2]:NHK見てないと言 [あるのに] 12/08 07:43
  └◆149763-33:Re:Re[2]:NHK見てないと言い切 [だって] 12/08 13:35

[返信]
発言者: だって
発言日: 2017 12/07 22:11

テレビはモニターとして必要だからあるけど、
アンテナを繋いでいない
だからNHKに限らずテレビ番組そのものが見られない
集合住宅だから線を繋げばすぐ見られるけど、
わざわざそうする必要もないから、
今後もNHKは見ていないと断言できる
中高生の子がいるけど子どももそれで文句言わないし、
私からすれば未だにテレビがないと困る人が
多数いることの方が不思議に思える

 

[返信]
発言者: 質問
発言日: 2017 12/08 06:34

>私からすれば未だにテレビがないと困る人が
>多数いることの方が不思議に思える
この方はネット等でテレビ番組を見る事も無いって事なのね?

私はドラマ好きだから、テレビないと困るわ。

 

[返信]
発言者: ぎもん
発言日: 2017 12/08 06:50

モニターでも、受信料はらわないといけないの?

 

[返信]
発言者: まさか
発言日: 2017 12/08 06:54

テレビを受信してたら、払えって事でしょ。

本当に見てない人は関係ない問題だよ。

 

[返信]
発言者: それは
発言日: 2017 12/08 07:14

>モニターでも、受信料はらわないといけないの?

線を繋いだらすぐに見られる状態になるなら払わないといけないって言われ
たよ

 

[返信]
発言者: あるのに
発言日: 2017 12/08 07:43

だよね。
アンテナあるテレビもあるなら、いくら線は繋いでいないと言っても払わな
いといけないよね。

 

[返信]
発言者: だって
発言日: 2017 12/08 13:35

>モニターでも、受信料はらわないといけないの?

集合住宅で自分でアンテナを立てたわけでもないし、
受信目的でテレビを購入したわけでもないので、
放送法64条に則れば契約の義務はないです。
アンテナ線つけたら見られるから払えとういうのは、
訪問契約員のハッタリですよ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル