育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆149763-9:Re:NHK見てないと言い切る人 [スクランブル] 12/07 21:49
 ├◆149763-16:Re:Re:NHK見てないと言い切る人 [ホントそれ!] 12/08 00:01
 ├◆149763-20:Re[2]:NHK見てないと言い切る人 [あれ??] 12/08 06:22
 │└◆149763-24:Re:Re[2]:NHK見てないと言い切る人 [スクランブル] 12/08 07:05
 │ └◆149763-26:Re:Re:Re[2]:NHK見てないと言 [関係ない] 12/08 07:13
 │  └◆149763-28:Re:Re:Re:Re[2]:NHK見 [スクランブル] 12/08 07:36
 │   └◆149763-29:Re:Re:Re: [裁判] 12/08 07:40
 │    └◆149763-31:Re:Re:R [スクランブル] 12/08 07:43
 └◆149763-25:Re:Re:N [そうはいっても] 12/08 07:09

[返信]
発言者: スクランブル
発言日: 2017 12/07 21:49

だったらスクランブルを本当にかけてほしい。
それだったら本当に見たい人がお金を払えばいいのだから。

お金を払わなくちゃ見られないって当たり前でシンプルで分かりやすいでし
ょ。だから見たければお金を払うし、見たくなければお金を払わなくていい。


若しくは国営放送に戻して税金として徴収すれば良いと思う。
NHKが出来た1950年にはNHKしか放送されていなかった、でも今は民放も
あるしネットもある。随分と環境が変わったのにNHKだけ変わらないのは無理
がある。


しかもうちなんてNHKの受信料は払っているけど同居している祖母と親世帯と
私達の3世帯分払えってきたよ。
同居で同じ屋根の下に住んでいるのにだよ。ぼったくりもいいところじゃな
い?
ふざけてるとしか言いようがないわ。


スクランブルかけたら自分たちが損するから絶対にやらないだろうけどね。

 

[返信]
発言者: ホントそれ!
発言日: 2017 12/08 00:01

>スクランブルかけたら自分たちが損するから絶対にやらないだろうけどね。




ホントそれ!!
一気に契約者が激減するのが分かってるんでしょうね。

今度の裁判の結果でガッカリしました。
だったら、税金として国が徴収してほしい。
1世帯、2カ月分で500円なら、まぁ納得。
世帯主の給料から引いてほしいよ。

そして、国がNHKの給料も公務員と足並みをそろえてほしい。
なにも、徴収したお金を全額NHKにまわす必要はない。
あんな高収入、異常だよね。

 

[返信]
発言者: あれ??
発言日: 2017 12/08 06:22

私達が母が他界し、父を一人にさせられないから、実家で同居するために戻る
際、前のマンションの解約した時、実家で同居する為今の家を引き払うと表現
したら、すんなりだったよ。
残金月割りで戻って来た。

 

[返信]
発言者: スクランブル
発言日: 2017 12/08 07:05

うちは同居してるけど、3世帯別々に世帯主がいるの。
1人の扶養に入ってる訳じゃないから駄目なのかもね。

だからって同じ家に住んでいて同じテレビ(2台)見ていてバラバラに加入
しろって何なのよって思うよ。

 

[返信]
発言者: 関係ない
発言日: 2017 12/08 07:13

>うちは同居してるけど、3世帯別々に世帯主がいるの。
>1人の扶養に入ってる訳じゃないから駄目なのかもね。
>
>だからって同じ家に住んでいて同じテレビ(2台)見ていてバラバラに加
入しろって何なのよって思うよ。


世帯関係ないよ。
生活を同一にしてるかどうかだよ。
食費や光熱費の徴収が一緒とかそういうの。
NHKの受診料の質問集にも載ってる。

うちは同居始めた時にNHKに電話してそう説明したら、子世帯である私たちは
あっさり契約解除されたよ。
電話1本で解除できるからやっときなよ。

 

[返信]
発言者: スクランブル
発言日: 2017 12/08 07:36

えーうそー!!

NHKが徴収にきて同居だしって言ってるのに無理やり契約させられたよ。
ちょっと信じられない。

同居して10年ちょっとだけど、その間ずっと3世帯分なんだけどNHKに怒鳴
り込んでいいレベル?

 

[返信]
発言者: 裁判
発言日: 2017 12/08 07:40

>えーうそー!!
>
>NHKが徴収にきて同居だしって言ってるのに無理やり契約させられたよ。
>ちょっと信じられない。
>
>同居して10年ちょっとだけど、その間ずっと3世帯分なんだけどNHKに怒
鳴り込んでいいレベル?



裁判するしかないね。

 

[返信]
発言者: スクランブル
発言日: 2017 12/08 07:43

今日中に取りあえずNHKに電話する!

 

[返信]
発言者: そうはいっても
発言日: 2017 12/08 07:09

スクランブルにするのは同感。
国営にしない理由は政府批判をしにくくなる、公平を保てないから。
(でも今はどちらかというと政府寄り、自民寄り)
昨日の池上さんが解り易かったのよ。

公平を保つって難しそうね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル