育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆149765-5:Re:大腸ガン検診受けたことありますか [だいじょうぶです。] 12/07 23:29

[返信]
発言者: だいじょうぶです。
発言日: 2017 12/07 23:29

>40歳以上の人、大腸ガン検診を受けたことありますか?
>排便時に少し出血したことがあるんです。
>でも痔があって、その時は痔が原因の出血だと思うのですが。
>他は全く自覚症状がなく、下痢も便秘もないのですけど。
>痔があるので絶対に潜血反応で引っかかりそうです。
>そうなったら、大腸内視鏡を受けなければいけない、そう思うと怖くて潜
血反応検査を受けるのをやめようかなと躊躇してしまうのです。

>ふと、ここは40歳以上の人、多いですよね?
>便潜血反応検査したことありますか?
>していない人はどうしてしていないのですか?

54歳、大腸の内視鏡検査を今年で4年続けてしました。
健康診断でひっかかり、受診。
まず、検査日の3日前ぐらいから消化のよい物を食べます。
前日の夜に50ccくらいの下剤(名前失念!)を飲んで、(朝お通じがあり
ます)当日朝6時から15分おきにポカリスエット味のマグコロールという下剤
を200tずつ15分おきに飲みます。(トータルで1.8ℓ)
便が出きったら病院へ電話していざ出陣。
鎮痛剤を使うことに同意してあるので、注射されて10秒後には爆睡。
目が完全に覚めぬうちにリクライニングシートに促され、1時間後にはすっ
きり目覚めてはい、終了です。
2年続けてポリープがあった為(良性でした)毎年受けています。
昨年、今年とポリープは見つからなかったので今後は2年に1度の検診とな
りました。
主さん、病院にもよるけど鎮痛剤を使用してくれる医院があるはずだから探
してみて。
終わった後も痛みもなーんにもなかったから、大丈夫よ。
むしろマグコロールを飲むのが大変なので、できたら夏の暑い時に受診した
方が楽ですよ。
頑張れ!!

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル