育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆149767-1:ヨーグルト16個! [ブルガリア] 12/07 23:05
 ├◆149767-2:Re:ヨーグルト16個! [タンドリーチキン] 12/07 23:22
 ├◆149767-3:Re:ヨーグルト16個! [美肌] 12/07 23:25
 ├◆149767-4:Re:ヨーグルト16個! [うん] 12/07 23:26
 ├◆149767-5:Re:ヨーグルト16個! [うん] 12/08 06:00
 │├◆149767-6:Re:Re:ヨーグルト16個! [主〆] 12/08 06:08
 ││└◆149767-7:Re:Re:Re:・陦シ・ー・・ネ16クト。ェ [身もふたもないよね] 12/08 06:25
 │└◆149767-15:Re[2]:ヨーグルト16個! [朝から] 12/08 09:55
 ├◆149767-8:Re:ヨーグルト16個! [あー] 12/08 06:45
 ├◆149767-9:Re:ヨーグルト16個! [コスコ] 12/08 08:11
 ├◆149767-10:Re:ヨーグルト16個! [あら] 12/08 08:14
 ├◆149767-11:Re:ヨーグルト16個! [本] 12/08 08:23
 ├◆149767-12:Re:ヨーグルト16個! [料理教室] 12/08 09:02
 ├◆149767-13:Re:ヨーグルト16個! [おやつ] 12/08 09:25
 ├◆149767-14:Re:ヨーグルト16個! [食糧難] 12/08 09:32
 │└◆149767-20:Re:Re:ヨーグルト16個! [どーかん] 12/09 13:59
 ├◆149767-16:Re:ヨーグルト16個! [ご主人と] 12/08 09:56
 ├◆149767-17:Re:ヨーグルト16個! [ネパール] 12/09 07:11
 ├◆149767-18:Re:ヨーグルト16個! [おかみ] 12/09 07:33
 ├◆149767-19:Re:ヨーグルト16個! [どうかなあ] 12/09 10:50
 └◆149767-21:Re:ヨーグルト16個! [濃縮] 12/09 14:45 新着

[返信]
発言者: ブルガリア
発言日: 2017 12/07 23:05

夕方のスーパーで。
店内ですれ違った70才前後のおばあちゃんが押すカートのカゴ全てがブルガ
リアヨーグルトで驚いた!
きれいに並べて多分16個。

大家族なのかなー
普通のおばあちゃんに見えて実は料理研究家とか、料理教室経営してふとか


賞味期限の事を考えると、普通の一般家庭では買わない量。

じゃなきゃ大量にプレーンヨーグルトを消費する料理って何だろう?

 

[返信]
発言者: タンドリーチキン
発言日: 2017 12/07 23:22

何か漬けるんじゃない?

 

[返信]
発言者: 美肌
発言日: 2017 12/07 23:25

パックとか。

 

[返信]
発言者: うん
発言日: 2017 12/07 23:26

歯周病予防・治療でしょう。

 

[返信]
発言者: うん
発言日: 2017 12/08 06:00

いいじゃん、人の事だし。牛乳で同じスレあったよね。
職場の人は子供や孫に配ってたよ。あとは単に自分が好きで、毎日飲食する
けどまとめ買いしてる人もいた。2日くらいなら賞味期限きれてもね。


>夕方のスーパーで。
>店内ですれ違った70才前後のおばあちゃんが押すカートのカゴ全てがブル
ガリアヨーグルトで驚いた!

>きれいに並べて多分16個。
>
>大家族なのかなー
>普通のおばあちゃんに見えて実は料理研究家とか、料理教室経営してふと
か?

>
>賞味期限の事を考えると、普通の一般家庭では買わない量。
>
>じゃなきゃ大量にプレーンヨーグルトを消費する料理って何だろう?

 

[返信]
発言者: 主〆
発言日: 2017 12/08 06:08

>いいじゃん、人の事だし。

あのー老婦人を別に責めてもいないし、非難してもいないですよ?
ここは噂板だし、あんなにたくさんのヨーグルトの使い道に興味があっただ
けです。
そんなに嫌味な非難に受け取れましたか?
私のスレ文に難があったのならお詫びします。

 

[返信]
発言者: 身もふたもないよね
発言日: 2017 12/08 06:25

他人の事詮索するなんて変的なレス付けられたら、こういう掲示版は身もふた
もないのにね。

きっと人に意地悪なこと言わないと、平静を保てないほど現実が厳しい人な
んだよ。

それこそ人の事なんて構ってる余裕ないのかもね。

私なんて、人のカートちら見して、特売なんだったっけ?と思いだす時もあ
るよ。

他の人に、それどこにあります?と聞かれることもあるしね。

 

[返信]
発言者: 朝から
発言日: 2017 12/08 09:55

別に主さんはその人を非難してるわけじゃないし、
そんな大量のヨーグルト何に使うのかな〜?って
聞いてるだけじゃん。
雑談掲示板らしいスレだと思うけど。

パックとかタンドリーチキンとか老人会で配るとか、
なるほど〜と思うレスもたくさんあって面白かったよ、主さん。

 

[返信]
発言者: あー
発言日: 2017 12/08 06:45

>賞味期限の事を考えると、普通の一般家庭では買わない量。
>
>じゃなきゃ大量にプレーンヨーグルトを消費する料理って何だろう?


全くの想像
漬け物に使うとか?
そんなつかい方あるのか知らないけど
冷凍するとか?
昔ジャム入れて凍らせてアイスにしてた

 

[返信]
発言者: コスコ
発言日: 2017 12/08 08:11

普通のスーパーで見かけるとびっくりだけど、コストコだとそれが普通だから
麻痺しちゃうわね。
帰ってきて冷蔵庫に入りきらない。

 

[返信]
発言者: あら
発言日: 2017 12/08 08:14

老人会で配るんじゃないの?

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 12/08 08:23

何かのテレビか雑誌で「ヨーグルトがいい」ってやったとか。
それでまとめて買って「ヨーグルトは体にいいから食べて!」って配ってる
とか?

 

[返信]
発言者: 料理教室
発言日: 2017 12/08 09:02

近所のおばさん、婚活料理教室をやってる。
民生委員みたいな仕事の一貫かな。年に5回くらい。教えるっていうかサポー
トしてる感じで。楽しいらしい。
おばさん何人かでやってるけど、他はサークルってこともあるし。

 

[返信]
発言者: おやつ
発言日: 2017 12/08 09:25

想像でしかないけど、たぶん知り合いや孫たちに配ろうと思ったのかも。
亡くなった父が、孫のためにお菓子を買い貯めしてたことを思い出したよ^

ネガティブな発想だと、少し老化現象が入っているのかも。それほどは日持
ちしないってことを咄嗟に思いつかなかったのかもね。

 

[返信]
発言者: 食糧難
発言日: 2017 12/08 09:32

>大家族なのかなー

私は、認知症?って思うわ〜
うちの近所に、一日中家とスーパーを行き来してる?
って思うおばあちゃんがいるよ〜

あっ最近お見かけしないわ。
施設に入ったのかも。

認知症でよく聞くのが、
久しぶりに親とか親戚に会いに行ったら、
冷蔵庫がお弁当とか食品で溢れてた。って話。
それ以外はほぼ普通。

食糧難時代を生きてきた年代だから、食品に対する執着が症状に出る人が多
いような気がする。
食べれなくても買いに行くみたいよ。
で、腐ってても捨てれないみたい。

 

[返信]
発言者: どーかん
発言日: 2017 12/09 13:59

>私は、認知症?って思うわ〜


私もそう思う。認知症特有の行動じゃないかな。
こだわりが強くなってしまうとか、
昔を思い出してそればかり買ってしまう症状あるから。

 

[返信]
発言者: ご主人と
発言日: 2017 12/08 09:56

一日1個づつ食べても一週間以上かかるよね
しかも、運ぶのに重そう・・・7kg以上!?

私も以前、小さい商店で1.8リットルのお酢を3つ買っている人を見かけまし
た!!

サワー漬けにしても量が多い気が(笑)

しかも、小さい商店にそんな商品が売られていることにビックリしました(笑
)(笑)

 

[返信]
発言者: ネパール
発言日: 2017 12/09 07:11

カレー屋さんのご家族が、イオンの火曜市になると、カゴいっぱいのプレーン
ヨーグルトと牛乳をケース買いしてる。

 

[返信]
発言者: おかみ
発言日: 2017 12/09 07:33

下宿のおばちゃん。

 

[返信]
発言者: どうかなあ
発言日: 2017 12/09 10:50

娘さんとかに頼まれたのかもよ。
近くに住んでいて、子どもたちが毎日食べるとか。

他人のカート、どうでもいいじゃないかと思うけど、知り合いならつい見ち
ゃう。いや、レジで前に並んでいれば目に入るよね。
挨拶しか交わさない同じマンションの奥さんがレジで前だったんだけど私に
は気が付かない。かごの中冷食やレトルト食品、お弁当4個。今夜の家族分か
なあって思った。働いていない人で、平日昼間にひとりで4個は食べないよね
・・4人家族だし。
じろじろ見たわけじゃないけど料理嫌いなんだろうなっていうのは分かった


 

[返信]
発言者: 濃縮
発言日: 2017 12/09 14:45

水きりしてチーズに。
そのチーズをお菓子や料理に使うの。
カッテージチーズみたいになるのよ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル