育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3140-1:道にゴミを捨てられる人って、何でできるの [ありえない] 09/16 10:18
 ├◆3140-2:Re:道にゴミを捨てられる人って、何でで [それは] 09/16 10:21
 ├◆3140-3:Re:道にゴミを捨てられる人って、何でで [わからない] 09/16 10:43
 ├◆3140-4:Re:道にゴミを捨てられる人って、何でで [多分] 09/16 10:44
 ├◆3140-5:Re:道にゴミを捨てられる人って、何でで [いるね] 09/16 10:51
 ├◆3140-6:Re:道にゴミを捨てられる人って、何でで [わからないよね] 09/16 10:56
 │└◆3140-20:Re[2]:道にゴミを捨てられる人って、 [煙カス抹殺] 11/28 23:27
 ├◆3140-7:Re:道にゴミを捨てられる人って、何 [少年] 09/16 11:03
 ├◆3140-8:Re:道にゴミを捨てられる人って、何 [ポイ捨て禁止] 09/16 11:09
 ├◆3140-9:Re:道にゴミを捨てられる人って、何 [ヤンキー] 09/16 11:28
 │├◆3140-11:Re:Re:道にゴミを捨てられる人って、 [捨てる人もいる] 09/16 11:32
 │├◆3140-13:マイルドヤンキーってなんどいや('_ [ギョーザ天国] 11/28 17:23
 ││├◆3140-34:Re:マイルドヤンキーってなん [溜め池に空き缶スナップス] 12/01 10:58
 ││└◆3140-47:⚫2009年の古スレ!!&# [◇なんで◆] 12/04 00:20
 │└◆3140-33:Re[2]:道にゴミを捨てられる人 [軟弱ヤンキー] 11/29 15:59
 ├◆3140-10:Re:道にゴミを捨てられる人っ [たぶん…] 09/16 11:28
 ├◆3140-12:Re:道にゴミを捨てられる人っ [そうだ] 09/16 11:43
 ├◆3140-14:Re:道にゴミを捨てられる人っ [ちょうど] 11/28 17:26
 │└◆3140-15:Re[2]:道にゴミを捨てられる人って、 [ギョーザ天国] 11/28 17:45
 ├◆3140-16:Re:道にゴミを捨てられる人って、何 [そんなの] 11/28 17:55
 │└◆3140-17:Re[2]:道にゴミを捨てられる人って、 [ギョーザ天国] 11/28 20:26
 ├◆3140-18:Re:道にゴミを捨てられる人って、何 [古いぞ!] 11/28 20:28
 ├◆3140-19:Re:道にゴミを捨てられる人って、何 [えっと] 11/28 22:15
 ├◆3140-21:Re:道にゴミを捨てられる人って、何 [ジジー嫌い] 11/28 23:56
 ├◆3140-22:Re:道にゴミを捨てられる人って、何 [ちょいのみ] 11/29 05:43
 │└◆3140-23:Re[2]:道にゴミを捨てられる人って、 [AHONDARA] 11/29 06:03
 │ └◆3140-24:Re:Re[2]:道にゴミを捨てられ [そうね] 11/29 07:09
 │  ├◆3140-25:Re[2]:Re[2]:道にゴミ [自己チュー毒KUZU] 11/29 07:43
 │  └◆3140-32:Re[2]:Re[2]:道にゴミ [バカ田幼稚園に行けや(^^)] 11/29 13:15
 │   ├◆3140-41:Re[3]:Re[ [シコシコ至高やで] 12/01 23:23
 │   └◆3140-53:Re[3]:Re[ [杉浦友紀アナもプリティで] 12/10 15:04 新着
 ├◆3140-26:Re:道にゴ [息子] 11/29 08:02
 │└◆3140-27:Re[2]:道にゴミを捨てられる人って、 [幼稚園からやり直させて(^^] 11/29 08:52
 │ └◆3140-30:Re:Re[2]:道にゴミを捨てられ [息子] 11/29 11:46
 ├◆3140-28:Re:道にゴミを捨てられる人っ [ほんとにね] 11/29 09:44
 │├◆3140-29:Re[2]:道にゴミを捨てられる人って、 [今の時代は] 11/29 10:56
 ││└◆3140-48:Re[3]:道にゴミを捨てられる人 [シコシコ仮面] 12/06 00:55
 │└◆3140-49:Re[2]:道にゴミを捨てられる人 [おっちゃんの一番長い夜] 12/06 23:43
 ├◆3140-31:Re:道にゴミを捨てられる人っ [食べ物] 11/29 11:49
 ├◆3140-35:Re:道にゴミを捨てられる人っ [道じゃなければいいのか] 12/01 13:27
 │└◆3140-36:Re:Re:道にゴミを捨てられる人って、 [え] 12/01 13:47
 ├◆3140-37:Re:道にゴミを捨てられる人って、何 [単に親からしつけられてな] 12/01 21:02
 └◆3140-38:Re:道にゴミを捨てられる人って、何 [ちょー横] 12/01 21:05
  ├◆3140-39:Re:Re:道にゴミを捨てられる人って、 [??] 12/01 22:00
  │└◆3140-40:Re:Re:Re:道にゴミを捨てられ [PC板だと] 12/01 22:07
  │ └◆3140-42:Re[2]:Re:Re:道にゴミ [スコール350竓缶ヨロシ] 12/01 23:32
  │  └◆3140-43:Re[3]:Re: [ほかす奴らに掃除させたい] 12/02 10:53
  │   └◆3140-44:Re:Re[3 [ちょいのみ] 12/02 11:26
  │    └◆3140-45:Re[2]:R [三匹のおっさん復活希望。] 12/03 01:16
  │     └◆3140-46:Re[3]:R [仮面ライダーブイスリャー] 12/04 00:12
  │      └◆3140-50:Re:Re[3 [桑子真帆サイコー☆] 12/07 23:48
  │       └◆3140-51:Re[2]:R [4545仮面] 12/08 23:53
  └◆3140-52:Re:Re:道 [PC版だとね] 12/09 08:22

[返信]
発言者: ありえない
発言日: 2009 09/16 10:18

タバコもそうですが道にゴミをポイ捨てできる人って、やってて罪悪感が無い
んでしょうか?

ああいう人は他の事でもモラルが欠如した人間なんでしょうか?

私の知人や友達にはそういう人間はいないし、ああいうことが出来る人はど
ういう育ち方をしたんだろう?
普段他の事でも、顰蹙を買うことも多いんだろうか?
と疑問です。

親もそういうことが平気な人なんでしょうか?
それとも親はちゃんとしているのに、そういう人間になるケースもあるんで
すか?

車で走っていてもここは一体何なんだ!とゴミだらけの場所ってありません
か?わざわざ捨てに来るのかと思うようなものまで捨ててあったり・・・。

何でできるんですか?

 

[返信]
発言者: それは
発言日: 2009 09/16 10:21

本人の倫理観が著しく低いから、としか
言いようがないよね。
育ちが悪かったとしても
成長してから自分で気をつけたり、
いい周囲に恵まれて自分で変わっていく人も
いるだろうから、
幼少期は親のしつけや親自体の倫理観が低くて、
成長してからはその人間そのものが倫理観が低いんだろうね。
あとは、ここにゴミを捨てたらどうなるか?という
想像力がないんだと思う。
自分の目の前からはゴミがなくなってきれいさっぱり!
その後そこを掃除する人なんて目に浮かばない。
やっぱり、人間としてある意味お馬鹿さんなんだとしか
思えない。

 

[返信]
発言者: わからない
発言日: 2009 09/16 10:43

私は、宇宙ゴミが気になる。
道端のゴミは拾えるし(ゴミゼロ運動や地域でのゴミ拾いに積極的に参加し
ている)
エベレストのゴミは野口さんががんばってくれている。
でも、宇宙ゴミは誰が拾うんだ?

私には、身近なゴミ拾いと、子ども達をゴミをポイ捨てしないように躾ける
事しか出来ない。

 

[返信]
発言者: 多分
発言日: 2009 09/16 10:44

自分の家と敷地以外はごみ箱だと思ってる

んだろうよ。
お祭りの後なんて、すごいごみだよね。路上。

 

[返信]
発言者: いるね
発言日: 2009 09/16 10:51

私も平気で道にゴミを捨てる人や堂々と障害者スペースや高齢者スペースに駐
車する(たぶん健常)人は理解できないです。

周囲の目とか気にならないのかなってね?

若い頃はあえて悪い事をする事がカッコいいという感覚もあるのは分かるか
らその意味で「わざと悪い事と分かっていてしている」というのなら分かる。


でも、世の中には純粋に気にしない人っているんだよね。悪い事と言われれ
ばそうだけれどそのくらい良いでしょ。と本気で思っている。

以前の会社でも公園など外で飲んでいた空き缶やペットボトルをそのまま置
いて行く人がいた。

あまりに普通なのでこっちが「えっ?捨てないの?」となったくらい。

その人が言うには「でも誰かが片付けるし、もういらないものだから」と本
当に悪気がないんです。逆にどうしてわざわざゴミ箱を探すの?と言った感じ


昨日、イオンに行った時に女子高生5、6人のうち2人がアイスを食べなが
ら歩いていた。そして一人が溶けかけたアイスを丸ごとボトリと床に落として
しまった。

彼女達は爆笑しながら、落とした子は「手がべたべた〜洗う〜」と落ちたア
イスをそのままにしてトイレに行こうとしている。

その中のたった一人だけが「ちょっと、落としたのそのままじゃダメだよ」
と言ってティッシュを出していた。

でも残りの人達は「いいって掃除の人がいるから。服にもついたから洗わな
いと」と拾う気なしでハンカチで服を拭いていたり。

結局その一人の女の子が床のアイスを片づけていた。
(片づけ出したのをみて別の女の子も手伝ってはいた)

我が家にも娘がいるけれど、この片づけている子のようにちゃんと言える子
出来る子になってほしいと思った。

 

[返信]
発言者: わからないよね
発言日: 2009 09/16 10:56

この間、公園でタバコをすっているお母さんがいた。
それは、まぁ、良いって事にして。

子供がたくさんいたんだけど・・・。
吸った後、石垣でタバコの火を消して、そのまま下においていった。

そこは砂場のすぐ横。

2才くらいの子供もいっぱいいるのに、そこに捨てていく感覚がわからない


 

[返信]
発言者: 煙カス抹殺
発言日: 2017 11/28 23:27

ポイ捨てして火はそのままという無気力腑抜けバカが年々増えとるな。どうか
年内にでも全身燃えカスになってこの世から消えてもらいたい(≡^∇^≡)☆

 

[返信]
発言者: 少年
発言日: 2009 09/16 11:03

私が住んでする町には、ゴミ拾いをする子がいる。
初めてその子を見かけたときは
まだ小学生だった。(男の子)

ゴミ袋持って、ゴミバサミで
空き缶やタバコの吸殻を拾っている。
隣町でも、同じようにやっているので
その日、その日で場所を決めてやっているのだろうけど
中学生になった今でも、たまに見かける。

きっとその少年の思いは
きれいにしていれば、誰もゴミを捨てないって
思って(願って)いるんだと思う。

いつも車で見かけるので、声をかけた事はないけど
市などで、表彰とかして欲しいなって思う。

 

[返信]
発言者: ポイ捨て禁止
発言日: 2009 09/16 11:09

彼(今の旦那)と付き合いだした頃、
タバコを吸い何の迷いもなく吸殻を道にポイッと捨てた。
すかさず私は言った「そうやってタバコやゴミをポイ捨てする人私大嫌いな
んだよね」と。

それから旦那は変わりましたよ。
外に遊びに行く時は携帯灰皿を持って行きます。


あのまま私の言葉を無視して捨てる人だったら、速攻別れてたでしょうね。



私はゴミを平気で捨てる人は殺人を平気で出来る人だと思ってる。(丹波哲
郎が言ってた)
自分勝手(自分の事しか考えない)で思いやりがないってことだから。

 

[返信]
発言者: ヤンキー
発言日: 2009 09/16 11:28

ヤンキーとかはすぐ側にごみ箱があってもその辺にポイ捨てるよ。
真面目にゴミ箱に捨てに行くのがかっこ悪いとでも思ってるのかしら。

 

[返信]
発言者: 捨てる人もいる
発言日: 2009 09/16 11:32

>ヤンキーとかはすぐ側にごみ箱があってもその辺にポイ捨てるよ。
>真面目にゴミ箱に捨てに行くのがかっこ悪いとでも思ってるのかしら。
ぽい!と投げたゴミがゴミ箱に入らず、再び拾って捨ててる人を見たことあ
るよ。
見た目はヤンキーそのもの!

 

[返信]
発言者: ギョーザ天国
発言日: 2017 11/28 17:23

ヤンキーも前後にコワモテのおっさんが居たら多分ポイ捨てしない。今のガキ
どもは所詮ヘタレに過ぎん(^^)☆

 

[返信]
発言者: 溜め池に空き缶スナップスロー(^^)☆
発言日: 2017 12/01 10:58

まあ粋がっとるだけやろ。俺はちょっと危険な男やからナメとったらアカンぞ
という情けない自己主張('_'?)いつの時代にもおるわな。

 

[返信]
発言者: ◇なんで◆
発言日: 2017 12/04 00:20

なんで8年も前のスレを!


>ヤンキーも前後にコワモテのおっさんが居たら多分ポイ捨てしない。今の
ガキどもは所詮ヘタレに過ぎん(^^)☆


 

[返信]
発言者: 軟弱ヤンキー
発言日: 2017 11/29 15:59

今のヤンキーなど何人かでつるまんと意気がわられんヘタレに過ぎん。弱いく
せに虚勢を張るからみていて憐れになってくるな(^^)

 

[返信]
発言者: たぶん…
発言日: 2009 09/16 11:28

アホだから。

 

[返信]
発言者: そうだ
発言日: 2009 09/16 11:43

15年位前に、CD買うともれなく小雑誌というかなんか
読み物をくれる電気屋がほとんどの時代・・・
当時の高校生が、それを、歩道でポトッと
落としたのです・・・落としたのかと思ったのも
つかの間、次にはCDの包装されている透明の
ビニールまではいで捨てていました。
罪の意識はないようでした。

あまりにも、すごい行動に、
恐怖したのを覚えています・・・
当時の高校生は恐くて、
注意出来ない社会人ででした・・・

確かにバカッぽい感じではありましたが・・・

 

[返信]
発言者: ちょうど
発言日: 2017 11/28 17:26

今日、目の前の車がタバコのポイ捨てしやがった。
後ろから銃でタイヤパンクさせたい気分だった。


>タバコもそうですが道にゴミをポイ捨てできる人って、やってて罪悪感が
無いんでしょうか?

>
>ああいう人は他の事でもモラルが欠如した人間なんでしょうか?
>
>私の知人や友達にはそういう人間はいないし、ああいうことが出来る人は
どういう育ち方をしたんだろう?

>普段他の事でも、顰蹙を買うことも多いんだろうか?
>と疑問です。
>
>親もそういうことが平気な人なんでしょうか?
>それとも親はちゃんとしているのに、そういう人間になるケースもあるん
ですか?

>
>車で走っていてもここは一体何なんだ!とゴミだらけの場所ってありませ
んか?わざわざ捨てに来るのかと思うようなものまで捨ててあったり・・・。

>
>何でできるんですか?

 

[返信]
発言者: ギョーザ天国
発言日: 2017 11/28 17:45

車の窓を開けての喫煙バカは99%ポイ捨てすると言って過言ではない。宇宙
人バカにつける薬はないのでスルーに徹しましょう(^^)☆

 

[返信]
発言者: そんなの
発言日: 2017 11/28 17:55

知らないよ。

出来る人に訊いてきて。

 

[返信]
発言者: ギョーザ天国
発言日: 2017 11/28 20:26

頭ん中が空洞ゆえに可哀想やけどサル同等(以下)の言動しかできんわけやね。
同類と見なすからムカつくわけで一切合切、我関せず距離を置き和やかに過ご
そう(^^)☆ 

 

[返信]
発言者: 古いぞ!
発言日: 2017 11/28 20:28

9月のスレだ。

何でわざわざあげたんだ?

 

[返信]
発言者: えっと
発言日: 2017 11/28 22:15

私も人でなしだと思っていました。
地域の清掃活動に参加したとき、目の前でタバコの吸い殻を捨てて、振り向
いて慌てて戻ってきた人が居ました。
きっといつも捨ててたんでしょうね。
しゃがみこんでガムはがしている私たちに気が付かなかったらしい。
その人は小さく「すみません」と言って吸い殻を拾って、急ぎ足で自動販売
機であったかい飲み物を何本か買って、私と周囲の清掃活動の人に配ってくれ
た。
ものすごく後悔した表情で配ってた。
ありがとうございますって笑顔でお礼を言うと、照れたような表情をした。
頭を下げながら会社?へ向かいました。
何かきっかけがあれば、こういう人も変わるんだなあと目の当たりにした。
あの人はもう絶対ポイ捨てしないと確信できました。

 

[返信]
発言者: ジジー嫌い
発言日: 2017 11/28 23:56

うちの隣は小さなスーパーで、タバコとお酒の自販機があります。
自販機でタバコを買ったジジーが、周りの薄いビニールを必ずうちの前に捨
ててタバコを吸いだすんだよ。
本当に腹が立つ。
モラルってものが全くないんだね。

 

[返信]
発言者: ちょいのみ
発言日: 2017 11/29 05:43

父親がポイ捨てする人だったけど、
あるときそれで私と喧嘩したら
それ以来捨てなくなった。

その代わり車のダッシュボードに
ごみがつっこまれてる(笑)

今は拾う一方。
100メートルくらい先に
牛丼屋さんがあるんだけど
やたらとそこのごみが飛んでくる。

サービス券の時期はごみでわかる。

 

[返信]
発言者: AHONDARA
発言日: 2017 11/29 06:03

歩きタバコと歩き飲み(酒類)のポイ捨て率は異常に高い。周囲に迷惑な臭いや
煙を平気で撒き散らすバカにマナーやモラルを求めるのも無理な相談か。。。
(^^)

 

[返信]
発言者: そうね
発言日: 2017 11/29 07:09

>歩きタバコと歩き飲み(酒類)のポイ捨て率は異常に高い。周囲に迷惑な臭い
や煙を平気で撒き散らすバカにマナーやモラルを求めるのも無理な相談か。。
。(^^)


歩きたばことゴミぽい人間は障害がある人なんだと思ってる。
モラルやマナーが全く理解できない障害。

 

[返信]
発言者: 自己チュー毒KUZU
発言日: 2017 11/29 07:43

そういうポイ捨てクズに限って己の家(部屋)や車には塵一つ落ちてなかったり
するからタチが悪い。半開きな口、焦点の定まらない視線で徘徊する様を見る
につけ可哀想なくらい憐れになってくる(。´Д⊂)。。。

 

[返信]
発言者: バカ田幼稚園に行けや(^^)☆
発言日: 2017 11/29 13:15

ファミレスなど飲食店の親子連れ客は年々ザ・自己中が繁殖しとるからな。食
器やテーブルを汚しても‘こんな料理を出す店の方が悪い!’と言う思考回路
しか働かんから世も末。クレーマーも最近はあり得んくらい悪質なのが多いね


 

[返信]
発言者: シコシコ至高やで
発言日: 2017 12/01 23:23

清掃員の貴重なメシの種なんやからゴミのポイ捨てくらいで目くじらを立てん
といたって。チャリカゴにゴミ入れられとったら隣付近のカゴに入れ返せば万
事ノープロブレム。イライラ、クヨクヨは損でっせ?☆

 

[返信]
発言者: 杉浦友紀アナもプリティでっけどな(^^)☆
発言日: 2017 12/10 15:04

桑子真帆たまらんね。マンデーゴールとコールする声と表情が可愛すぎる。ポ
イ捨てダメです!と優しく呼び掛けてくれたら世のオジサン達は止めてくれる
のではなかろうか。

 

[返信]
発言者: 息子
発言日: 2017 11/29 08:02

私の大学生息子はポイ捨てします。

私も旦那も絶対しない。もちろん娘もしません。ゴミ箱無ければポケットに
入れて持ち帰ってます。

私が電気製品の捨て方が面倒だなと呟いた際に「俺がどっか捨ててったろか
?」と言うので判明しました。
友達にもポイ捨てで顰蹙かってるらしいです。

こいつだけはどう育ててもまともに育ちませんでした。

 

[返信]
発言者: 幼稚園からやり直させて(^^)
発言日: 2017 11/29 08:52

そんな息子さんパンパンにドつく+食事を与えないで下さいm(__)m。。。 

 

[返信]
発言者: 息子
発言日: 2017 11/29 11:46

>そんな息子さんパンパンにドつく+食事を与えないで下さいm(__)m。。。 


いやです。

 

[返信]
発言者: ほんとにね
発言日: 2017 11/29 09:44

あ〜私も言いたい。

とある場でのこと。
みんなが帰って片づけをしていると幼児、小学生問わずお菓子のゴミが落ち
ているー!怒
小学生は忘れてるのと、明らかにポイ捨てしたもの。
幼児は友達のママから貰ったらしきお煎餅の袋をポイッ!
貰ったお母さん、あげたお母さん気付いたら拾ってほしい。
親が平気、鈍感。
自分が持ってきたお菓子のゴミが落ちていることに気付かないなんて私には
有り得ない。
私もきっぱり言わないといけないのかな。
以上私のこと。

車から捨てるのはありゃ心が荒んでいると思うわ。
大型ダンプからとか、生ゴミがよく落ちている場所がある。
何故?
ここまで持ってくるのも大変なはずなのに。

日本がゴミ箱が少ないそう。
本当にそうかな?

 

[返信]
発言者: 今の時代は
発言日: 2017 11/29 10:56

何でも時短というのが擦り込まれてるのだろうね。欲しいから買う、食べたい
から食べる、要らないから捨てる。。。利がなければ一々待ったり探したり歩
いたりしないという思考なのかも。ましてサル以下の頭脳しかないゴミクズ野
郎(女)なんだからゴミ箱の有無など全くもって関係ないと言える「

 

[返信]
発言者: シコシコ仮面
発言日: 2017 12/06 00:55

年中捨てまくりやで俺は4649(^^)☆

 

[返信]
発言者: おっちゃんの一番長い夜
発言日: 2017 12/06 23:43

ほりまくり捨てまくり全然OK(^^)雇用(清掃員)が増えて世の中も上手く回る
ってなもの。年々ゴミ箱が生活圏からなくなりつつある現状の方が大きな問題
やろね。

 

[返信]
発言者: 食べ物
発言日: 2017 11/29 11:49

ファミレスやファーストフードの床もすごいよ。
小さい子供連れ。
大量に床にこぼした食べカスやクズ、そのまんま。
むしろ床に払い落とす。

そのお客さんが帰ったあと、お店の人が床を這って掃除してるのなんとも思
わないのかなあ。

 

[返信]
発言者: 道じゃなければいいのか
発言日: 2017 12/01 13:27

自転車にいつも乗ってるんですが、繁華街に行くと、まあ、前カゴにゴミ入れ
られる、入れられる。

道にポイ捨てできないやつら(しろ、という意味ではありません)が、人の
自転車カゴをゴミ箱だとでも思ってんだろうか。

特に私はそういう目によくあってペットボトルや空き缶はもちろん、タバコ
箱そのもの、雑誌、洋服まで入れられたわ!

1度カゴに入れる瞬間を目撃したので、注意したけど、謝りもしなかったわ、
そのオヤジ!

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 12/01 13:47

毎日が自転車通勤だがなゴミなんて入れられた事なんてないよ〜



>自転車にいつも乗ってるんですが、繁華街に行くと、まあ、前カゴにゴミ
入れられる、入れられる。

>
>道にポイ捨てできないやつら(しろ、という意味ではありません)が、人
の自転車カゴをゴミ箱だとでも思ってんだろうか。

>
>特に私はそういう目によくあってペットボトルや空き缶はもちろん、タバ
コ箱そのもの、雑誌、洋服まで入れられたわ!

>
>1度カゴに入れる瞬間を目撃したので、注意したけど、謝りもしなかったわ
、そのオヤジ!


 

[返信]
発言者: 単に親からしつけられてない人
発言日: 2017 12/01 21:02

>タバコもそうですが道にゴミをポイ捨てできる人って、やってて罪悪感が無
いんでしょうか?

>
>ああいう人は他の事でもモラルが欠如した人間なんでしょうか?
>
>私の知人や友達にはそういう人間はいないし、ああいうことが出来る人は
どういう育ち方をしたんだろう?

>普段他の事でも、顰蹙を買うことも多いんだろうか?
>と疑問です。
>
>親もそういうことが平気な人なんでしょうか?
>それとも親はちゃんとしているのに、そういう人間になるケースもあるん
ですか?

>
>車で走っていてもここは一体何なんだ!とゴミだらけの場所ってありませ
んか?わざわざ捨てに来るのかと思うようなものまで捨ててあったり・・・。

>
>何でできるんですか?

親がちゃんと躾した人は先ず捨てない。
親からしつけられてないから
どうすべきか知らない。

 

[返信]
発言者: ちょー横
発言日: 2017 12/01 21:05

このスレなんでギュッと詰まってるの?
なんか気持ち悪いんだけど

 

[返信]
発言者: ??
発言日: 2017 12/01 22:00

>このスレなんでギュッと詰まってるの?
>なんか気持ち悪いんだけど

何が詰まってるの?
私には普通の文章に見えるけど。

 

[返信]
発言者: PC板だと
発言日: 2017 12/01 22:07

>>このスレなんでギュッと詰まってるの?
>>なんか気持ち悪いんだけど
>
>何が詰まってるの?
>私には普通の文章に見えるけど。

レスとレスの間隔が狭いの。

 

[返信]
発言者: スコール350竓缶ヨロシク☆
発言日: 2017 12/01 23:32

溜め池に空き缶スナップスローはガキの頃から45年くらい永続中。堺の大仙
公園は俺のホームグランドやで(^throw^)☆

 

[返信]
発言者: ほかす奴らに掃除させたいね
発言日: 2017 12/02 10:53

1〜2キロ歩くだけで空き缶、ペットボトル、レジ袋、おにぎりやファミチキ
などの食べ物の包み紙。。。数十くらいは余裕で見つけられるから残念でなら
ない。

 

[返信]
発言者: ちょいのみ
発言日: 2017 12/02 11:26

うん、させたい。

あちこちに防犯カメラが設置される
時代になったんだから
そういう人捕まえて事務手数料程度の罰金と
ゴミ拾いをさせたらいいと思う。

グリーンバードという団体が
捨てる側から拾う側へと
ごみを捨てる人に声をかけてボランティア
に誘った話があるけど
拾う側になると捨てられなくなる。

自分も拾う側なので基本捨てない

 

[返信]
発言者: 三匹のおっさん復活希望。北大路欣也サイコー☆
発言日: 2017 12/03 01:16

意気がってる若者も単独ならば案外ゴミ箱に捨てている人が多いような気がす
る。要は集団だと真面目=ええカッコしいと見られるのが怖い(ヤバい)。除け
者にされないがためにポイ捨てという選択になってしまうのでは。。。質が悪
いのは間違いなく中高年、団塊世代より上のオッサン&ジジイ連中。視線も虚
ろに放心状態な足取りでタバコやゴミを所構わずポイヽ( ´ー‘)ノ⌒○ 
こんな虫けら連中は一切合切取り締まり処分してもらいたいものである。 

 

[返信]
発言者: 仮面ライダーブイスリャー!!
発言日: 2017 12/04 00:12

時短な今の時代、飲み食いしたゴミや吸ったタバコなどは即不要ということ。
そこら辺に捨てても何方かが掃除してくれるから(-.-)ノ⌒-~気にせずポイポ
イやりましょうぜ笑 

 

[返信]
発言者: 桑子真帆サイコー☆
発言日: 2017 12/07 23:48

>時短な今の時代、飲み食いしたゴミや吸ったタバコなどは即不要ということ
。そこら辺に捨てても何方かが掃除してくれるから(-.-)ノ⌒-~気にせずポイ
ポイやりましょうぜ笑                   おう任しとけ
。狭山池にもガンガンほかしといたるわ。大和川に淀川、神崎川に琵琶湖、鴨
川。。。ターゲットは果てしない(≡^∇^≡)☆  


 

[返信]
発言者: 4545仮面
発言日: 2017 12/08 23:53

ホンマに最高やわ。ニュース9しか見るべくTVはない。てなわけで(+.+)(-.
-)(__)..zzZZ☆

 

[返信]
発言者: PC版だとね
発言日: 2017 12/09 08:22

>このスレなんでギュッと詰まってるの?
>なんか気持ち悪いんだけど

あまりにも古スレすぎて、発言番号が4桁-◯だから
ピッタリと収まっちゃうんだよ。
他のスレと比べたらわかる。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル