育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


まったり雑談☆チラシの裏


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1297-11:Re:昔はおバカだった学校 [まさに] 10/22 07:49

[返信]
発言者: まさに
発言日: 2010 10/22 07:49

>でも、疑問・・・偏差値40台の学校が60以上になるまでの過程ってどん
なもんなんだろう?


私の母校がそんな感じです。
私の以前は馬鹿学校、今は割と進学実績も上がってます。
自分がいたときはその中間くらいの55程度でした。

まず、少しずつ素行の悪い子や成績の悪い子は取らないようにする。推薦枠
を増やして、成績がイマイチでも素行のいい子をとり、受験の枠を減らして偏
差値をあげる(これは大学でも良く行われる方法)
進学クラスを作って(私はそこにいたんですけど)、
そのクラスに関しては受験に力を入れる。

一人か二人でもいい大学に入る人がいると
少しずつ増えるもんです。後は先生の努力です。
すごく熱心な先生が多かったです。

でも、私にとっては高校は所詮都立の滑り止めで入った学校でしかないので

誰にも言ってません。汚点とは言わないけど・・

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル