育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


まったり雑談☆チラシの裏


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1297-9:Re:Re:Re:昔はおバカだった学校 [!] 10/21 23:09
 ├◆1297-13:Re:Re:Re:Re:昔はおバカだった学校 [ちーば] 10/22 09:38
 └◆1297-15:Re:Re:Re:Re:昔はおバカだった学校 [応援してますね!] 10/22 11:53

[返信]
発言者:
発言日: 2010 10/21 23:09

>>渋谷女子って、シブジョと呼ばれるおバカ女子高だったのに、今、共学化
して、バリバリのトップ進学校に変身してる。

>
>そうでしたよね!!!
>私の記憶違いじゃなかったんだぁ。
>おバカな上に、不良のたまり場みたいじゃなかったでした?
>今では「渋・渋」とか「渋・幕」って、中学受験で必死こいて受験勉強し
て入る学校なんでしょう?

>『あの「渋谷」とは違う学校なのか?』と思っちゃいました。
>
>卒業生たち、在校生たちにバカにされないのかな?
>クラス会には参加できても、同窓会には参加、できないよね・・・

そうなの?
渋幕はうちの子がまさに今「中学受験で必死こいて受験勉強」しているよ。
親の私は県立なんだけど、昔はトップ校だったのに、今は渋幕に押されてい
る。
そうだったのか・・・。

私立と公立って世間の状況で評価が変わるよね。
私は語学専門の国立大卒なんだけど、卒業した直後にバブルが来て、私立の
方が偉くなっちゃって上智にまんまと抜かれました。
でも不景気で公立志向になってまた逆転したらしい。

 

[返信]
発言者: ちーば
発言日: 2010 10/22 09:38

>親の私は県立なんだけど、昔はトップ校だったのに、今は渋幕に押されてい
る。


お!もしや千葉高ですか?
すごいですね、かなり優秀ですよね。
正直な話、私立一貫進学校より、入れるなら公立のトップ校の方が良いと思
う。
私立は、スレの通り、変動があるけど、公立はそんなに変わらないよね。
トップ校は昔からずっと変わらずトップ校じゃないですか?

 

[返信]
発言者: 応援してますね!
発言日: 2010 10/22 11:53

>
>そうなの?
>渋幕はうちの子がまさに今「中学受験で必死こいて受験勉強」しているよ




小6かな?
追い込みですね!体調崩さずに受験乗り切って下さいね。

うちの娘(小4)も渋幕憧れ、受ける!と言ってます。
ミラクル起きないとうちの娘では入れない学校ですが、
陰ながら応援してますね!

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル