育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


まったり雑談☆チラシの裏


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3416-1:白髪が!! [羊が一匹] 12/05 22:17
 ├◆3416-2:Re:白髪が!! [らしいです] 12/06 08:01
 ├◆3416-3:Re:白髪が!! [しろ子] 12/06 11:13
 └◆3416-4:Re:白髪が!! [あらふぃふ] 12/10 16:37
  └◆3416-5:〆ます [羊が一匹] 12/23 15:57
   └◆3416-6:Re:〆ます [どうしてる?] 02/17 19:25
    └◆3416-7:Re:Re:〆ます [利尻昆布] 02/19 23:33
     ├◆3416-8:Re[2]:Re: [赤毛のアン] 02/20 07:56
     └◆3416-9:Re[2]:Re: [6] 02/20 11:07 新着

[返信]
発言者: 羊が一匹
発言日: 2016 12/05 22:17

皆様、こんばんは。

私はアラフォーです。

最近の悩みは白髪です。

40を過ぎたあたりから髪が細く
薄くなってきたのを感じました。

カラーもしていたせいか髪の痛みがひどく
しばらくパーマもやめて
髪を短くして過ごしていました。

ですが今度は白髪が目立ってきました。

このような状態だった方、
どのように対処しましたか?

やはり覚悟を決めて白髪染めでしょうか?

 

[返信]
発言者: らしいです
発言日: 2016 12/06 08:01

私も40過ぎた頃から白髪が目立ち始めました。
私は今までもカラーリングを一切してこなかったから、白髪染めとカラーリ
ングの違いがよくわからなかったのですが、美容師のママ友にきいたら、白髪
が出てきたらやはり白髪染めでないと髪は綺麗に染まらないと言ってました。

けど、市販の白髪染めトリートメント?でも白髪は染まるから、髪を痛めた
くなければその方がいいかよ。
と言われました。
なので、市販の白髪染めのトリートメントを使ってますが、普通に手を使え
ば少し手荒れしてたらひび割れの部分にそれが入り、手洗いをしっかりしても
すぐには綺麗にならない。
でも、ビニール手袋?をしてやるのはお風呂の時だから面倒。

>皆様、こんばんは。
>
>私はアラフォーです。
>
>最近の悩みは白髪です。
>
>40を過ぎたあたりから髪が細く
>薄くなってきたのを感じました。
>
>カラーもしていたせいか髪の痛みがひどく
>しばらくパーマもやめて
>髪を短くして過ごしていました。
>
>ですが今度は白髪が目立ってきました。
>
>このような状態だった方、
>どのように対処しましたか?
>
>やはり覚悟を決めて白髪染めでしょうか?

 

[返信]
発言者: しろ子
発言日: 2016 12/06 11:13

 私も40過ぎから白髪が目立ちはじめまた。最初は白髪染めを買って自分で染
めていたけど、ムラになってしまったり、汚してしまったり大変なので、今で
は、1,980円の店で染めてるよ。

 

[返信]
発言者: あらふぃふ
発言日: 2016 12/10 16:37

40代。
今までは、たまに一本見つけるくらい
だったのが急に増えてきました。
美容師は「まだオシャレ染めでいいかも」と
言ったけど、近所のSCに髪染めだけの
専門店が入ったので近いうちに行こうと
思っています。

 

[返信]
発言者: 羊が一匹
発言日: 2016 12/23 15:57

ありがとうございました。

もうしばらく様子を見て
覚悟を決めて美容室へ行こうかと思いました。

年を重ねるとそれなりにメンテナンスが必要ですね。

 

[返信]
発言者: どうしてる?
発言日: 2017 02/17 19:25

ちょうど白髪染めのスレを立てようと思ったけど
ここにあったので、ぶら下がります。

結局どうしましたか?

私は事情があってカラーリングはまだできないので・・
今までウイッグ使ってましたが、髪がそれなりになってきたので思い切って
ショートカットでウイッグ外しました。

だけど、白髪は隠したい。
というわけで、ちょっと高めの白髪染めトリートメントを使いはじめました
。うまく染めっていくといいけどなと思ってるところです。

何かお勧めがあったら教えてください。

 

[返信]
発言者: 利尻昆布
発言日: 2017 02/19 23:33

普通の白髪染め歴6〜7年に来て、
ジアミンアレルギーのような状態になり(激しい痛みと熱感)、ジアミン無
配合の白髪染め(マロン)を使用していましたが、手間がかかる事と匂いに閉
口してしまい、最近利尻昆布トリートメントに変えたところです。

本当は日々トリートメントとして使うのでしょうが、何しろ高価なので、週
一で白髪染めのように乾いた髪に塗りこんで、ラップ&ヘアキャップをして時
間をおいてシャンプーと言う使い方をしています。

色の抜けは白髪染めとは比べ物になりませんが、週一で済むので値段は気に
ならないし、いい感じに染まっています。

 

[返信]
発言者: 赤毛のアン
発言日: 2017 02/20 07:56

それを使った後に美容室や市販の白髪染めをすると髪が緑色になる怖れがある
そうですよ。
パーマ液でも化学反応するのでパーマも避けたほうがいいらしいです。

アレルギーが原因でとのことなので7さんがそうなる可能性は低いと思うの
ですが、スレを読んでこれから試してみたい方がいたとしたら一応知っておい
た方がよさそうなので書いてみました。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 02/20 11:07

お二人ありがとうございます。

利尻昆布も試してみます。

今使ってる製品はちょっと高くて。。美容師さんに勧められて使ってみて確
かにいいことはいいけれど。。
今2回使ってみて、白髪が茶色くなってきました。もう少し濃く染まるとい
いなと思ってます。

髪の毛緑色になるのかな?
でもカラーリングは当分しないのでいいです。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル