育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


まったり雑談☆チラシの裏


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3438-1:時代は変わったのね [高校生と大学生の母] 02/21 21:01
 ├◆3438-2:Re:時代は変わったのね [大4の母] 02/21 21:56
 ├◆3438-3:Re:時代は変わったのね [視点] 02/21 23:00
 ├◆3438-4:Re:時代は変わったのね [時代が変わるのを受け入れ] 02/21 23:44
 ├◆3438-5:Re:時代は変わったのね [知恵袋] 02/22 06:35
 ├◆3438-6:Re:時代は変わったのね [ないない] 02/22 08:41
 ├◆3438-7:Re:時代は変わったのね [ものの見方] 02/23 14:11
 └◆3438-8:Re:時代は変わったのね [ピンキリ] 02/23 19:58 新着

[返信]
発言者: 高校生と大学生の母
発言日: 2017 02/21 21:01

中学生の読む本や宿題を、
親が考える時代なのね。
いや……考えられず
ネットで相談するのね。

 

[返信]
発言者: 大4の母
発言日: 2017 02/21 21:56

謝恩会のドレスを一緒に買いに行ったけど、それはダメですか?

 

[返信]
発言者: 視点
発言日: 2017 02/21 23:00

逆に、そういう些細なことを
不特定多数に相談できる時代になったのね。
とも言えるよ。

 

[返信]
発言者: 時代が変わるのを受け入れられない世代がいる
発言日: 2017 02/21 23:44

>中学生の読む本や宿題を、
>親が考える時代なのね。
>いや……考えられず
>ネットで相談するのね。

便利なツールを使ってるだけかと。

それに、自分(親)だけじゃなく、同じような世代の子を持つ親のお薦め本
が知りたかっただけだろうに。

チラ裏で嫌味言うほどのことか?

 

[返信]
発言者: 知恵袋
発言日: 2017 02/22 06:35

>中学生の読む本や宿題を、
>親が考える時代なのね。
>いや……考えられず
>ネットで相談するのね。



ってことは知恵袋も批判してるの?

今更じゃない?

うん、あなたは1人で頑張ったらいいよ。
うちの子のスマホは高校卒業まで知恵袋はフィルター掛かって使えなかった
から私が代わりに調べたりしたけどね。

 

[返信]
発言者: ないない
発言日: 2017 02/22 08:41

中学生の親ですけど
みんな反抗期で親の言うことなんか聞かないよ。

あのスレ主さんだって自分が心配してるだけで
買って持たせたところで、お子さんは持っていくのかどうか。

 

[返信]
発言者: ものの見方
発言日: 2017 02/23 14:11

私も子どもが小さい頃が今の時代だったら、小さなことでも聞いてしまうかも
とちょっと思ったよ。

パソコン通信とかでも相談したことあったけど、とにかく昔は通信仲間にマ
マさんなんて希少だったから、相談しようにも相手がいなかったし。

うちの子たちだったら、末っ子以外は多分私にそんな話もしないと思う。だ
から私も考えることはなかった(機会がなかったというか)

だけど末っ子はなにがいいと思う?と私にアドバイスを求めてくるタイプだ
から、それに応えてやりたいと思う。

自分の中でも幾つか候補はあるけど、もしかして不特定多数に聞いたら「自
分はコレを勧めたよ」とか「うちの子はコレを持っていったらしい」とかの答
えが返ってくるかもしれない。

自分じゃ思いつかなかった意見があったら、それを参考にして娘に候補とし
てあげてみようと思ったかも。

あの主さんも自分じゃ全く考えられないわけじゃなく、参考意見が欲しかっ
ただけなんじゃないのかな。

それをあえて別板でスレ立ててあげつらうのはどうかと思うよ。

 

[返信]
発言者: ピンキリ
発言日: 2017 02/23 19:58

親に全部考えてもらって、自分で何も考えない中学生はアホ。

が、いろんな大人のアドバイスを参考にしながら、自分にとってのベストな
道を選択できる中学生は最強。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル