育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


まったり雑談☆チラシの裏


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3441-32:Re[2]:噂板の医学部 [そんな風に] 04/30 21:25
 └◆3441-35:Re:Re[2]:噂板の医学部 [主] 05/01 10:19
  └◆3441-36:Re:Re:Re[2]:噂板の医学部 [なるほどね] 05/01 11:10

[返信]
発言者: そんな風に
発言日: 2017 04/30 21:25

> > でも私は知らないけど、世間では医師がそんなに別格で尊敬されている
って判っているなら、たかがこんな場末のサイトの匿名の中年女から「医師っ
て羨ましいもんですかねえ?」って言われたくらいで切れるほど怒らなくても
いいと思うんですけど。

>


上で発言した者です。
だからそんな風にさせてるの、あなた達じゃないの?
他の職業にはそこまで執着してないのに、自分たちがしつこく医師の話に乗
っかっては「あんな職業」と言い続けているからじゃない。
噂板で、皇室スレみたいに立ってます?そこまで頻繁に立って無いですよね

一度立ったら、気になって覗いては「医師なんて大した事ないじゃんね」と
語りたくて仕方ないんでしょ?
その時点で、他の職業とは各が違うと認めたら楽になるよ。私がそうだから

私は、あなた達のその何とも言えない感情の方が気になるわ。すごく下の方
から文句ばっかり言ってる感がする。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 05/01 10:19

他の人の文章と混同しないでちゃんと私の文章だけ読んでほしいんですが、私
は「羨ましいですか?」「私は羨ましくないんだけど」とは書いてますが、「
尊敬していない」とは書いていません。貶してもいません。

他人の職業をけなすほど失礼な人間のつもりはないので。

私は最小限の努力で最大限の見返りがあるのが好きなんです。
じゃ、お前が羨ましいのはどういう職業だって言われたら、金持ちの家に生
まれた無職の人です。昔の職場が、堅実な個人経営の中小企業だったんですが
、そこの社長の娘さんは私と同じくらいの年で結婚もせず会社の役員をやって
若い頃は父親から、私が入った頃は弟から一般社員の何倍ものお給料をもらっ
ていました。
これが一番羨ましかった。
都内一等地のマンションで一人暮らしで、趣味と旅行三昧。

それに比べたら医師は基本的にものすごく努力したはずだし、職業とした後
も大変だと思う。拘束時間に対するお給料は(お給料自体高額でも)そんなに
高くないと思ってる。
だからそういう大変な職業に子どもが就くことがそんなに望ましく、就いた
子のことをそんなに羨ましいと思うものなの?と聞いただけ。

 

[返信]
発言者: なるほどね
発言日: 2017 05/01 11:10

不労所得がたくさんあるってことね。
それも落とし穴があると知らないから言ってるのだろうなあ。
まあいいが。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル