育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


まったり雑談☆チラシの裏


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3441-48:Re:Re:噂板の医学部 [半分自分語り] 05/02 00:17

[返信]
発言者: 半分自分語り
発言日: 2017 05/02 00:17

>最近見かけなくなった医学部母だけど、2月にスレ立ってたの?気付かなく
て悔しい。



その時はほぉ〜っと眺めてたけど、久しぶりにチラ裏覗いたらすごいことに
なってて驚いた。
持ち出してきた人は、数か月前の話を引っ張ってくるほど語りたかったのか
と感心しちゃったよ。



>ところでこのスレ、両方(医学部すごい派VS大した事無い派)との話が
噛みあって無い様に思うのは気のせい?



うんうん。
読み進めたけど、双方の言ってることがズレてる気がしてた。
ご当人たちも冷静になって読み返したら「?」って思うかもね〜。




医学部と言えば、うちの兄が目指してた25年前を思い出した。
今の受験とは事情が違うけど、当時でも難しかったんだろうなぁ。
でもさ、母が反対してね。
兄は勉強以外はチャランポランなところがあるので、他人様の命を預かるな
んて大それたこと諦めてくれ、と母が懇願してた。
今思えば、兄は医者を目指したのではなく、最難関の受験に挑戦したかった
だけだったのかもしれない。
結局、東大に行ってサラリーマン。
母も、一族から突然変異のように出てきた兄をどう扱っていいのかわからな
かったんだろうなぁ。
私は今も昔もバカなので、医学部ネタは別世界の話すぎて聞いてるだけで面
白い。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル