育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


まったり雑談☆チラシの裏


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3449-1:スタバ未経験 [50さい] 03/24 00:42
 ├◆3449-2:Re:スタバ未経験 [別に] 03/24 14:03
 ├◆3449-3:Re:スタバ未経験 [もともと] 03/24 17:47
 ├◆3449-4:Re:スタバ未経験 [心配なら] 03/24 19:16
 ├◆3449-5:Re:スタバ未経験 [カスタマイズ] 03/25 13:48
 ├◆3449-6:Re:スタバ未経験 [実際みたことない] 03/25 17:28
 ├◆3449-7:Re:スタバ未経験 [シーズン] 03/26 16:42
 ├◆3449-8:Re:スタバ未経験 [サイズ] 03/27 00:54
 ├◆3449-9:Re:スタバ未経験 [なぞ] 03/27 01:00
 ├◆3449-10:Re:スタバ未経験 [「日常」のネタ] 03/27 15:58
 ├◆3449-11:Re:スタバ未経験 [らて] 03/27 22:29
 ├◆3449-12:Re:スタバ未経験 [呪文] 03/28 08:51
 │└◆3449-13:Re:Re:スタバ未経験 [呪文唱えた笑] 03/28 10:10
 ├◆3449-14:Re:スタバ未経験 [横横] 03/29 18:12
 ├◆3449-15:Re:スタバ未経験 [マグカップで] 04/01 22:45
 │├◆3449-16:付け加え [マグカップで] 04/01 22:49
 ││└◆3449-19:Re:付け加え2 [マグカップで] 04/03 19:52
 │├◆3449-18:Re:Re:スタバ未経験 [十分に] 04/02 22:35
 │└◆3449-20:Re:Re:スタバ未経験 [でしゃばってごめん] 04/03 21:59 新着
 └◆3449-17:Re:スタバ未経験 [主です] 04/02 01:41

[返信]
発言者: 50さい
発言日: 2017 03/24 00:42

スターバックス、一度も入ったことがありません。

聞くところによると、注文の仕方がフクザツなんだとか。
メニューの組み合わせが沢山あって難しいとか。

わが町にはありませんが、
外出先で見かけても、怖くて入る気になれません。

べつに入ってみたいわけではないのですが、
私みたいなの、こちらにいませんか?

 

[返信]
発言者: 別に
発言日: 2017 03/24 14:03

難しいことはないです。

〇〇のトール(ショート)サイズをください。
でいいですよ。

それも言えないなら
「本日のコーヒーください」でいいと思います。
高いだけでそれほどコーヒーがおいしいとも思いませんが
店の雰囲気が好きなので、たまに利用します。

 

[返信]
発言者: もともと
発言日: 2017 03/24 17:47

コーヒーに興味がないせいもあるけど、私もこの3年ぐらいだよ、利用するよ
うになったの。

最初は友人と一緒だったので、すべて友人におまかせ。

次からは、メニューを見て指さしながら「これください」だけ。

確かメニューには、トールサイズが一番大きな字で書かれてた気がする。

他にも通な頼み方があるみたいだけど、そこまで極めるつもりはなーい。

 

[返信]
発言者: 心配なら
発言日: 2017 03/24 19:16

HPでメニューを見て、ある程度決めてから行ってみたら?
数回しか行ったことないけど、別に好きでも嫌いでもないなぁ。

 

[返信]
発言者: カスタマイズ
発言日: 2017 03/25 13:48

特別な注文をしない限りは、メニューを見て
言えばいいだけ。
私は、普段はブラックが好きなので
「本日のコーヒー、ホットで」か
仕事帰りのドライブスルーで甘いものが
飲みたくて「ホットのカフェモカ」しか
頼まないよ。

 

[返信]
発言者: 実際みたことない
発言日: 2017 03/25 17:28

変なカスタマイズしてる人ってあんまり見たことないよ。

だけど、新しい店のシステムとか把握するの年々億劫に
なるよね。頼んだら持ってきてくれる店が一番。

 

[返信]
発言者: シーズン
発言日: 2017 03/26 16:42

私は好きなのでしょっちゅう行きますが、シーズンものをおさえると楽しいで
すよ。

 

[返信]
発言者: サイズ
発言日: 2017 03/27 00:54

サイズの呼び方が何とも慣れない。

「トール」という単語は「背が高い」と習っているので
大きいサイズという認識をしてしまう。

頻繁に行く人はいいけど、そうじゃない者にとっては
いちいち、戸惑います・・・。

 

[返信]
発言者: なぞ
発言日: 2017 03/27 01:00

横ですが、スタバのドリンクサイズ。
ショート、トールは英語なのに
グランデ、ベンティはイタリア語。

これって何でなんでしょう?
誰か知っていたら教えてください。

 

[返信]
発言者: 「日常」のネタ
発言日: 2017 03/27 15:58

エスプレッソの濃さには、ソロとドッピオがあるのね。知らなかった。

 

[返信]
発言者: らて
発言日: 2017 03/27 22:29

日曜日、注文するため並んで待っている時に、スタッフさんが一人一人に「お
決まりですか?」と声をかけていた。
私の前の女性が、初めてなのでよくわからないと言うとスタッフさん丁寧に
教えてあげてた。
わからないというお客さんまだわりといるんじゃないかな。

 

[返信]
発言者: 呪文
発言日: 2017 03/28 08:51

誰かと一緒に外出して一休みする時相方がスタバを選ぶと入ることがある程度
です。

私は甘いコーヒー苦手でブラックが良いんだけど、スタバだとそれじゃもっ
たいない気がして何か変わったもの頼みたくなる。でも何とかフラペチーノみ
たいなのは苦手。結局ラテをこれは有料のカスタムか?とかびくびくしながら
頼むことになる。好みじゃない甘い飲み物に安いランチ一食分のお金出すのも
なーって感じで一人で入る気にはなりません。

スタバで一人でくつろぐ私、ってのもちょっと憧れたけど。

ちなみにスタバで呪文、ってアプリ面白いです。
自分が飲みたいイメージとか入れると注文の言葉を教えてくれるの。暖かく
て苦い飲み物でブラべミルク(ってなんだ?)のカスタム、とか入れると「シ
ョートブラべラベンダーアールグレイラテ」とか出てきて合成音声で平坦に発
声してくれる。

 

[返信]
発言者: 呪文唱えた笑
発言日: 2017 03/28 10:10

>ちなみにスタバで呪文、ってアプリ面白いです。
>自分が飲みたいイメージとか入れると注文の言葉を教えてくれるの。暖か
くて苦い飲み物でブラべミルク(ってなんだ?)のカスタム、とか入れると「
ショートブラべラベンダーアールグレイラテ」とか出てきて合成音声で平坦に
発声してくれる。


私も入れてます、このアプリ。
面白いですよね。
一度カスタムした飲み物を表示した画面をそのまま、
レジで見せて注文したこともあります。

ここからは主さんへ。
スタバへ行ったことがない人、割と多いですよ。
私(44です)よりお若いママ友だって、
行ったことがないと言う人、結構います。
元々、スタバに興味もなく、
そこまで好きじゃない感じですね。

 

[返信]
発言者: 横横
発言日: 2017 03/29 18:12

私はスタバは平気だけど、サブウェイは
買える自信がない。

 

[返信]
発言者: マグカップで
発言日: 2017 04/01 22:45

いつも行くイオンモールの専門店街の一角にお店が
あるのは知っていましたが、入って飲むように
なったのは、ここ3年程前からです。
タリーズが閉店してからね。

注文は、簡単ですよ。
コーヒーフラペチーノでグランデ。
スターバックスラテのトールでマグカップで。

ホットのマグカップは、ショートとトールだけ。
紙コップですと、手で持ったら熱いから、マグカップ
でと言えば、それで出してもらえます。
他の人のを聞いていると、ミルクを豆乳にしたり、
甘さを控えめにしたりと注文しています。

フラペチーノなどのアイスの飲み物ですと、
プラスチックの入れ物にペンでお店の人が、
CFと書いたり、ニコちゃんマークや英語で
thank youと書いてくれたりで、
楽しいです。
ホットはラテですと、コーヒーの上に乗っている
ミルクでハートマークを書いてくれる店員さんも
います。

お店の店員さんの中の黒いエプロンをした人
に、コーヒーを淹れてもらった事がありますが、
緑のエプロンの人よりもおいしかった覚えが
あります。

 

[返信]
発言者: マグカップで
発言日: 2017 04/01 22:49

>フラペチーノなどのアイスの飲み物ですと、
>プラスチックの入れ物にペンでお店の人が、
>CFと書いたり、ニコちゃんマークや英語で
>thank youと書いてくれたりで、
>楽しいです。

CFは、コーヒーフラペチーノの略です。

 

[返信]
発言者: マグカップで
発言日: 2017 04/03 19:52

たとえば、コーヒーフラペチーノにコーヒーを追加で
お願いすると、プラスチックのカップにaddと
書かれます(通常よりコーヒーの量を多くする)。

 

[返信]
発言者: 十分に
発言日: 2017 04/02 22:35

>
>
>注文は、簡単ですよ。
>コーヒーフラペチーノでグランデ。
>スターバックスラテのトールでマグカップで。
>
>ホットのマグカップは、ショートとトールだけ。
>



十分難しいよ。
舌かみそうだ。

 

[返信]
発言者: でしゃばってごめん
発言日: 2017 04/03 21:59

>いつも行くイオンモールの専門店街の一角にお店が
>あるのは知っていましたが、入って飲むように
>なったのは、ここ3年程前からです。
>タリーズが閉店してからね。
>
>注文は、簡単ですよ。
>コーヒーフラペチーノでグランデ。
>スターバックスラテのトールでマグカップで。
>
>ホットのマグカップは、ショートとトールだけ。
>紙コップですと、手で持ったら熱いから、マグカップ
>でと言えば、それで出してもらえます。
>他の人のを聞いていると、ミルクを豆乳にしたり、
>甘さを控えめにしたりと注文しています。
>
>フラペチーノなどのアイスの飲み物ですと、
>プラスチックの入れ物にペンでお店の人が、
>CFと書いたり、ニコちゃんマークや英語で
>thank youと書いてくれたりで、
>楽しいです。
>ホットはラテですと、コーヒーの上に乗っている
>ミルクでハートマークを書いてくれる店員さんも
>います。
>
>お店の店員さんの中の黒いエプロンをした人
>に、コーヒーを淹れてもらった事がありますが、
>緑のエプロンの人よりもおいしかった覚えが
>あります。



知らない人は勘違いしそうだから、追記させて。

フラペチーノは、氷を細かくしたフローズン状態の飲み物で、どちらかとい
うならシェイクやカキ氷に近いです。
上記では「アイス」と表記されてますけど、通常他店で提供されているアイ
スコーヒーとは異なります。
フラペチーノと名付けたのもスタバですから、一般的な飲み物でもないです


でも暑い時にはおすすめですよ。
限定で販売中の「サンシャイン マンダリン マンゴーティー フラペチー
ノ」はとってもおいしいです。

注文なんて、メニュー指差して「これ下さい」でいいんですよ。
サイズのことは店員さんがちゃんと教えてくれます。

 

[返信]
発言者: 主です
発言日: 2017 04/02 01:41

沢山のご意見ありがとうございました。

簡単、とおっしゃる方もいましたが
やっぱり私にはちょっぴりハードルが高そうです。
若いころと違って、まず気持ちで負けてしまうんですね、
お店の雰囲気に。
気おくれもします。

でもみなさんのお話を読んで、少し身近になった気がします。
いつか、私も利用してみたいと思います。

ありがとうございました。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル