育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


まったり雑談☆チラシの裏


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3451-5:Re[2]:赤味噌について [主] 04/07 22:03

[返信]
発言者:
発言日: 2017 04/07 22:03

> 私も赤味噌の使い方がよくわかってない関東人。
> 母親が信州の出身で、しかも味噌屋の出なものだから、小さいときから信
州味噌で育ち、味噌汁はもちろん味噌煮も味噌漬けも味噌炒めも全て信州味噌
利用なので赤味噌に馴染みがない。

>
> いまでも味噌はどんどん送られてくるから買わずとも困らないんだけど、
作りたいレシピが赤味噌メインなので信州味噌で代用ができない。

>
> あ、私がいう信州味噌とは、信州味噌の代表格である山吹色の米味噌ね。

>
> 昨日ちょっとスーパーで見てきたんだけど、赤味噌って二種類しかなくて
、仙台味噌と八丁味噌だけ。

> 八丁味噌は違うだろうと思ったけど、仙台味噌も500gのみで、使いたいの
はとりあえず大さじ3だけだからちょっと多い…

>
> 多くても味噌汁にでも使えばいいんだろうけど、子供が出先で赤味噌の味
噌汁飲んで「やっぱりいつもの味噌が美味しい」と言うし、悩み中・・・

>

味噌蔵の出身ですか!お嬢さまですね。
どんどん送られてくるなんて、いいなあ。
私信州味噌大好きなんです。
マルコメ味噌♪あれですあれ。

難しいですよねえ。赤だし。何かが足りない気がいつもしてしまう。
なんだろう。
まだまだ修行が足りないみたい。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル