育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


まったり雑談☆チラシの裏


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3452-7:Re:Re[2]:Re[2]:避難してきました [私?] 04/30 00:40
 └◆3452-8:Re:Re:Re[2]:Re[2]:避難してきました [だぁかぁらぁ] 04/30 02:04
  └◆3452-9:Re:Re:Re:Re[2]:Re[2]:避難してきま [へ?] 04/30 06:11
   └◆3452-10:Re[2]:Re:Re:Re[2]:Re[2]:避難 [だぁかぁらぁ] 04/30 16:11 新着

[返信]
発言者: 私?
発言日: 2017 04/30 00:40

自分の子は考える事も出来なかったくらい底辺なのに、雲の上の職業評価する
からですよ。
失敗ですが、だからこそ学んだ事だってあるんです。
知らない人ほど悪口三昧。

 

[返信]
発言者: だぁかぁらぁ
発言日: 2017 04/30 02:04

だぁかぁらぁ。
医師と言う職業を語る人は皆、芸能界を語るくらいの感覚なんだよ。
何も知らないの。
ちょっと頭良いだけで、自分の子も受験出来てたなんて思ってるレスが付く
のも医学部スレならでは。
私の第3子迄同学年で深い付き合いをしてきたママ友の子が医学部受験した
けど、3浪でやっと受かった。
もちろん中学時代はオール5で、トップ高でもトップだよ。
模試も全国一位の科目あるし、面接でも好印象間違い無い子なのにだよ。
3浪目で受かった時は一緒に泣いちゃったよ。
医学部受験って、ちょっと違うもん。
知らないのよ。みーんな。
それを他の職業を語るかの様にレス付けるから荒れるのはわかるんだけど、
あなたも、又ほざいてるーとぬるく見守れば良いのよ。皆さんバカな子を持つ
身なんだから。

それを踏まえて、ママ友を見ていて聞いてしまったのだけど、医師になると
我が子が言った時、どんな気持ちなの?
金かかるなぁ、なの?
それとも、応援しよう!なの?

私の子は医学部受験なんて程遠い頭なんだけど、ママ友を見ていて、頭良い
ならなぜもっと金儲け出来る職業を進めないんだろ?と不思議で。
サラリーマンなんかは嫌だろうけど、頭良いなら他に何かありそう。

医師が特別ラッキーな職業だとは思え無いんだよね。

 

[返信]
発言者: へ?
発言日: 2017 04/30 06:11

>医師と言う職業を語る人は皆、芸能界を語るくらいの感覚なんだよ。
>何も知らないの。
>ちょっと頭良いだけで、自分の子も受験出来てたなんて思ってるレスが付
くのも医学部スレならでは。

>私の第3子迄同学年で深い付き合いをしてきたママ友の子が医学部受験し
たけど、3浪でやっと受かった。

>もちろん中学時代はオール5で、トップ高でもトップだよ。
>模試も全国一位の科目あるし、面接でも好印象間違い無い子なのにだよ。

>3浪目で受かった時は一緒に泣いちゃったよ。
>医学部受験って、ちょっと違うもん。
>知らないのよ。みーんな。


へ?

むしろ、公立中高一貫校(高校偏差値67くらい)
に補欠で入学した子が
国立医学部一般入試で現役合格してたよ今年。
塾が一緒なの。

地元県立トップ校には、地域枠という地元国立大学医学部医学科推薦枠もあ
るし。

地元県立トップ校に推薦入試で入った友達のあの子も、
そのまたあの子も、同じく医学部へ。
子供の近所の友達のお兄ちゃんも今度医学部受けるよ。

そこここにいるけど。
知り合いの校長先生の息子もこの間研修医になったところだし・・

あなたも3浪1人知ってるくらいで語るわね。
私が思うのは、政治家と医者は嫌だな。
嫁に行かすのも嫌だな。その親族がめんどくさそうだし
人の生死に関わるのはとにかく責任が重い。
万が一一度失敗したら世間的ダメージが大きすぎる仕事はあんまり・・。

 

[返信]
発言者: だぁかぁらぁ
発言日: 2017 04/30 16:11

あのね、たった一例でも10例でも同じ事なのよ。ある職業を咎める為に出し
て来た例なんてどれだけあっても嘘だか本当だか分からないんだから同じ事。


地域採用が簡単だと思ってたり、医学部を一括りにしてたりしてあまり知ら
ないんだなと言う印象なんだけど、それよりなにより、医師と言う職業を蹴落
としたい思いは伝わってるから目糞鼻くそだよ。

医学部母が叩かれてるけど、私はそれに反発してる皆さんの方が執着しすぎ
だし、皆さんにも責任があるのだと感じました。

とにかく、医師や医学部に対して過剰反応しすぎ。他の方が言ってたプロ野
球選手なんかも同じ事だけど、そんな職業はめったに話題にもならない。
医師はどうしてこれだけ祭り上げられるのな?引け目あるからでは無いでし
ょうか。私だって、子供が超天才なら医学部くらい一度でいいから考えてみた
かったわ。
そりゃ、サラリーマンや工場で我が子が働いていると言うより、世間体は良
いんじゃないでしょうか。そこまで子供を育てあげられる親もこちらには少な
いみたいですし、だからこそこれだけ話題になるのだと今回かんじましたけど


 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル