育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


まったり雑談☆チラシの裏


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3458-1:偏頭痛、人生やめたい [豆腐のカド] 05/14 15:42
 ├◆3458-2:Re:偏頭痛、人生やめたい [ハイ] 05/15 19:15
 ├◆3458-3:Re:偏頭痛、人生やめたい [ガリ] 05/17 09:03
 ├◆3458-4:Re:偏頭痛、人生やめたい [お大事に] 05/18 19:25
 ├◆3458-5:Re:偏頭痛、人生やめたい [私も] 05/23 11:56
 └◆3458-6:Re:偏頭痛、人生やめたい [豆腐のカド] 05/28 14:52 新着

[返信]
発言者: 豆腐のカド
発言日: 2017 05/14 15:42

たびたび偏頭痛の発作を起こします。
前兆があるのですが、前兆が出たらもうダメで
1時間しないうちに激しい痛みがきて動けなくなり、
ほぼ1日丸つぶれになります。

予防薬も毎日服用、前兆が出たら飲む薬も使いますが
効果を実感できたのは1回だけ。
こんな生活をもう20年近くしています。

一番下の子、義務教育最後の今年、不幸にも役員に
当たり(くじ)、あ〜あ〜と思っていたら
最初の集まりの日に発作を起こし、ドタキャンと
なってしまいました。

みんな知らない人ばかりの役員で、大人だから
大丈夫ですよ、気にしないで、と言ってくれましたが
申し訳なさすぎて・・・どうしたらいいんだろう。

また、次、行けなかったらどうしよう。

毎日、前兆がこないか、怯えて暮らしています。
もう、いっそ死んじまいたい。

我ながら大げさ・・・と思いますが、
週に4回も発作起こすと、さすがに死んだ方がマシ、
と思ってしまう。
前兆が出たときの絶望感、あの痛み・・・。

いろんな場面で、いろんな人に迷惑かけました。
たぶん、これからも。

どなたか、同じような境遇の方、いらっしゃるかな〜。

 

[返信]
発言者: ハイ
発言日: 2017 05/15 19:15

こんにちは。
私も片頭痛持ちです。

主さんのように、ハッキリした前兆があるというのは
コワイでしょうね。
いつ来るか・・・ビクビクしながらの毎日ですから。

私には前兆と言えるものはありません。
そして、主さんほどひどくなるのは年に一度くらい。
「来るな」と感じた時点で市販の頭痛薬を飲んで対処しています。週に2〜
3回でしょうか。
効く時と効かない時とあります。

痛いまま、学校行事などに出席しなくてはならない時の辛さ、わかります。
主さんは私よりも痛いのでしょう?
病院は、行ってますよね。
ずいぶん酷いようだし、徹底的に合う先生を探してみてはどうでしょうか。
昔は頭痛の専門外来なんてありませんでしたよね。
私もただただ我慢していました。
私はおでこを冷やすと少し楽になります。

うちは娘(高学年)に遺伝してしまったようです。
周りの友達に信用してもらえないことが多く、仮病扱いされることもありま
す。
小2からずっとです。
病院も行きましたが、薬は処方してもらってません。
だましだまし学校に行かせています。
こちら(ヒト)が病気に合わせて、付き合っていくしかないのかな、と少々
あきらめています。

 

[返信]
発言者: ガリ
発言日: 2017 05/17 09:03

下のスレの主ですが
私は中学校の役員免除してもらってます。

本部に知り合いがいたので、連絡を取って事情を話しました。でも、主さん
もう引き受けちゃったんだものね。
家の中でできることならやりますから
くらいしか方法が思いつきません。

ちなみに私は、病気が発覚した年は役員引き受けてて
補欠でくじを引いた人と交代しました。
本当、学年代表の人とか同じ学級委員の人とかにもご迷惑かけました・・。
補欠の人はいないのかしら?

私はまだ病気になって2年なので20年の人には何か言えることは何もない
けれど、なってしまったものは仕方ないと思うしかないですよね。
お互い体と相談しつつ、のんびり行くようにしましょう。
思うように体が動かなくてもどかしい気持ちはわかります。

 

[返信]
発言者: お大事に
発言日: 2017 05/18 19:25

頭痛外来にもう一度行ったほうがいいかも。

私も片頭痛持ちです。
片頭痛と緊張性頭痛は間違えやすい(というか混同してる人も結構いる)し
、鎮痛剤の常用で起こる慢性片頭痛や二次性頭痛なんかのこともあるので、も
う一度きちんと調べてもらったほうがいいよ。

片頭痛なら痛くなってから鎮痛剤飲んでも痛みは治まらない。暗くて静かに
した部屋で寝るしかないです(医師談)
だから前兆を自覚したときに鎮痛剤飲むといいんだけど、痛み始めてからピ
ークになる前ならトリプタン系の薬を飲むと抑えることができるから片頭痛に
有効なのはこれしかないと思います。

私は仕事辞めたことがあります。ただでさえ家事育児との両立でいっぱいい
っぱいだったのに、その上片頭痛まで加わったらもうどうにもならなかった。

 

[返信]
発言者: 私も
発言日: 2017 05/23 11:56

今、頭痛と戦ってます。
薬飲んで横になってますが少し吐き気があります。

酷くなると、寝てられないほど激痛になるので恐いです。

 

[返信]
発言者: 豆腐のカド
発言日: 2017 05/28 14:52

レスありがとうございました。
お返事が遅くなりすみません。

みなさまも、頭痛でつらい思いをしているのですね。
テレビなどでは、頭痛持ちは数百万人単位でいると聞きますが、身近に私の
ような人を見たことがなくて。


ハイさんが言うように女親から女の子への遺伝が
確率が高いようですね。ウチも女の子なので心配です。

病院へは行っていますが、何のアドバイスもありません。薬を買いに行って
るだけです。
他に頭痛外来がなくて。去年、MRIで診てもらいましたが、異常はありませ
んでした。

ウチの学校、役員の免除、ないんですよ!
補欠も決めるのですが、過去に補欠の人が役員を
引き継いだのは、引っ越した時と亡くなった時だけ。
・・・。続けるしかありません。トホホ

薬はもう4種類目です。
タイミングなのか、量なのか。なかなかコントロールできず、毎回死にたく
なる痛みを味わうハメに。
次に発作がきたら、今までの倍飲めと言われました。
ヤケクソで10コくらい飲んじゃおうかしら。

始まっちゃったら、はぁ・・・。
そうですね。ゴミ箱にスーパーの袋を2重にかけて
枕元に置き、雨戸を閉めて、氷枕2つで頭をサンド。
家人に「大きな音をたてないでね」と言い残して
ひたすら静まるのを待つしかありません・・・。

閉経すると治るらしいとの噂ですが、
なんとも悲しいお話です。

普段、誰にも言うことができないので、
言いたいことがあふれて、長々書いてしまいました。
医学の進歩を切に願いつつ、
仕方なく今まで通りやっていくしかありません。

ありがとうございました。
みなさまもどうぞ、お大事に。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル