育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


まったり雑談☆チラシの裏


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3460-5:Re:供養に意味が見いだせない(超長文) [ちゃう] 05/18 00:26

[返信]
発言者: ちゃう
発言日: 2017 05/18 00:26

>何をしても、ころしてしまった事に変わりはない。


殺したんじゃないよ。毎日餌をあげて散歩させて丁寧に育てて、病気なれば
病院に連れていって治療した。それでも助からない命があるんだよ。犬でも人
間でも同じ。

医学は万能ではないし、万能である必要もない。命はいつか必ず消えるもの
だし、だからこそ貴い。

供養は残された人が自分の気持ちを収めるためにするのだから、ご主人がし
たければすればいいんだよ。その子のために何かしてあげたいんだろう。意味
なんて考えなくていいんだよ。

主さんも、したければすればいいんだよ。でもそれをしなくても、冷たいわ
けでもなければ、愛情がないわけでもない。どんなふうに自分の気持ちを収め
るか、その違いだから。

私は、あの子可愛かったな、大好きだったなって、一緒に過ごした思い出を
慈しむのが一番お勧めだな。その子は精一杯生きたんだろうし、それを可哀想
って思うのは、その子の人生を否定するような気がする。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル