育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


まったり雑談☆チラシの裏


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3463-1:思いがけない転職 [ため息がとまらない] 06/03 19:12
 └◆3463-2:Re:思いがけない転職 [偉い] 06/03 22:18
  └◆3463-3:Re:Re:思いがけない転職 [主] 06/03 22:47 新着

[返信]
発言者: ため息がとまらない
発言日: 2017 06/03 19:12

主人が、勤続15年の会社から転職しました。

原因は、同僚からのしつこい嫌がらせです。上司に何度も相談しても、力に
なってくれず嫌がらせがエスカレートして仕事に支障が出ても野放しだそうで
、主人が病みそうになりやむなく…という感じです。

もう50なので、もう少し頑張るか迷いましたが…。
異動先で変な人に目をつけられたために、本当に悔しいです。気にくわない
人を何人も退職に追いこんできたそうで、それを豪語しているそうで(怒)

私も、扶養内パートからフルタイムになることになり、覚悟を決めた反面イ
ライラや不安からか、体調が不安定になっています。

高校生の子どもたちのために頑張るしかないのは分かっていますが、吐き出
す場所もなくここに書かせてもらいました。

これから頑張ります…読んでくださってありがとうございました。

 

[返信]
発言者: 偉い
発言日: 2017 06/03 22:18

50の転職、不安でしょうね。それでも辞めてもいいよと言ってあげられた主
さんは素晴らしい。

でも、旦那の健康が第一だものね。病んでしまってからでは遅い。健康だっ
たら何かはできる。

主さんも病まないようにほどほどに。高校生ならお手伝いくらいはできるだ
ろうし、家族皆が元気だったらどうにかなるよ。大丈夫、大丈夫。

まずは節約と家事の手抜きのテクを磨くことね。情報収集の旅にGO!

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 06/03 22:47

優しい書き込みをくださって、ありがとうございます。
ちょっと涙出ました(汗)

私、最初は転職には反対していたんですが、健康(特に精神面)はやっぱり
何物にも変えられませんよね…。

子どもたちにも協力してもらって、主人に転職先で頑張ってもらえるように
、支えていこうと思います。
新しい会社では、必要と思ってもらえる人材になって欲しいですね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル