育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


まったり雑談☆チラシの裏


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3467-4:Re:さとごころ [わかる気はするが] 09/13 21:41

[返信]
発言者: わかる気はするが
発言日: 2017 09/13 21:41

私も、生まれも育ちも東京、一度ずつ海外と地方に夫の転勤で行っただけで、
あとずーっと東京、しかも生まれ育った(当時実家のあった)区と隣の区に今
も住んでるので行動範囲も変わらないよ。

だけど逆に友達は近くにいないんだよね。
私は小学校から私立だったので、近所の子と遊んだ記憶がない。
小学校から高校までほぼ同じ仲間と過ごしたけど、今でも連絡取り合ってる
のはもれなく海外か地方にいる。
なんでなんだ。

大学で知り合った友達とは今も会ったりしてるけどね。
もう末っ子が中学生だけど、ママ友づきあいも殆どないよ。
以前のママ友とは連絡も取り合ってない。
たまに忘れた頃にメールが来る程度。

生まれ育った土地にいるけど、たまに幼馴染と会いたいと思うことはあるよ

しがらみもない、上下関係もない、遠慮もない相手と過ごすのは気楽だよね


大学時代からの友達ともそんな感じだけど、同じ場所同じ時を一緒に過ごし
て育った仲間ってやっぱりちょっと特別だ。

同窓会も集まりあまり良くないし(とにかく散らばってるので)みんなと合
う機会がなくて寂しいね。
電話やラインはしあってるけど、時間もそんなに取れないし。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル