育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


まったり雑談☆チラシの裏


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3467-5:Re:さとごころ [娘] 09/16 12:13

[返信]
発言者:
発言日: 2017 09/16 12:13

>最近、たびたび田舎に帰りたいと思ってしまう。
>実家に、というのじゃなく
>高校まで過ごしたあの町に戻りたい。
>子供つながりの薄ーーい付き合いのママ友じゃなく
>自分の友達に会いたいなあ。
>
>素の自分で付き合える友達と、バカ話したり笑ったりしたいなあ。
>
>こんなふうに思いませんか?

私は薄情な人間なのでそれほどでもないんだけど、
結婚して以来、転勤で海外を転々としているので
娘が日本に故郷を持つ人を心底羨ましく思ってるよ。
LINEで日本へ帰った子たちとつながっているんだけど、
それぞれ地元の良さを伝えてくるらしい。
みんなでスクール水着を着て川で遊んだとかね。

そういうの聞くと、いいなと思うね。
子どもでも、自分の故郷を大事にしているって素敵だね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル