育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


まったり雑談☆チラシの裏


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3469-8:Re:アラフィフ世代のそこのアナタに伺いた [51] 10/26 16:00

[返信]
発言者: 51
発言日: 2017 10/26 16:00

私の場合は、記憶力そのものは悪くはないんだけど、それと同時に物忘れが激
しい。
これ、若い頃からそうで、学校の試験勉強の暗記なんかは得意なのに、傘は
毎回忘れたり無くしたり・・
学校にかばん置いたまま手ぶらで途中まで帰ってきて「あれ、かばんどうし
たんだっけ?」なんて時もあったわ。

だから、自分はそういう人間だって自覚してて、どうしても忘れちゃいけな
いことは必ずメモ取ったり、忘れる前にやってしまったりしてきた。

そんな私が更年期で困ってるのは、物忘れよりも「考えるのがめんどくさい
」「手をかけるのがめんどくさい」という症状。
もう、なんでもかんでもめんどくさくてしかたないの。
大事なこと決めるにも、あれこれ考えるのがめんどくさくて決められない。

気力体力がなくなってきたのが一番困るわ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル