育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


いまさら人には聞けない素朴な疑問解決


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1050-1:とびだせどうぶつの森 [Ver.1.4] 11/05 11:43
 ├◆1050-2:Re:とびだせどうぶつの森 [7ごう] 11/05 15:57
 ├◆1050-3:Re:とびだせどうぶつの森 [えーん] 11/06 12:27
 ├◆1050-4:Re:とびだせどうぶつの森 [amiibo+攻略本] 11/06 22:35
 │└◆1050-21:Re[2]:とびだせどうぶつの森 [攻略本] 11/21 14:43
 ├◆1050-5:Re:とびだせどうぶつの森 [アップデート前後] 11/10 20:56
 │└◆1050-6:Re[2]:とびだせどうぶつの森 [ピッタリ] 11/11 14:09
 │ └◆1050-8:Re:Re[2]:とびだせどうぶつの [初耳] 11/11 23:54
 │  ├◆1050-9:Re:Re:Re[2]:とびだせ [えっとね] 11/12 00:51
 │  │└◆1050-10:Re:Re:Re: [じゃ] 11/12 04:59
 │  └◆1050-11:Re[2]:Re[ [ピッタリ] 11/12 10:39
 │   └◆1050-12:Re:Re[2]: [初耳] 11/12 11:07
 ├◆1050-7:Re:とびだ [助っ人!] 11/11 20:01
 ├◆1050-13:Re:とびだ [空の風船] 11/13 08:25
 │├◆1050-14:Re[2]:とびだせどうぶつの森 [ばっかり] 11/13 19:16
 │└◆1050-23:Re[2]:とびだせどうぶつの森 [空の風船] 11/26 07:39
 ├◆1050-15:Re:とびだせどうぶつの森 [ビビり] 11/14 16:19
 │└◆1050-16:Re[2]:とびだせどうぶつの森 [ビビり] 11/15 10:13
 ├◆1050-17:Re:とびだせどうぶつの森 [7号] 11/15 23:58
 ├◆1050-18:Re:とびだせどうぶつの森 [おめ、だれ!?] 11/16 09:06
 ├◆1050-19:Re:とびだせどうぶつの森 [岩] 11/18 22:56
 │└◆1050-20:Re[2]:とびだせどうぶつの森 [それね] 11/19 17:21
 ├◆1050-22:Re:とびだせどうぶつの森 [Ver. 1.5] 11/23 13:47
 ├◆1050-24:Re:とびだせどうぶつの森 [おまめさん] 11/27 19:09
 │└◆1050-30:Re:Re:とびだせどうぶつの森 [くれないよー] 12/10 09:57
 │ ├◆1050-31:Re[2]:Re:とびだせどうぶつの [おまめさん] 12/10 15:28
 │ └◆1050-32:Re[2]:Re:とびだせどうぶつの [おまめ] 12/15 11:58
 ├◆1050-25:Re:とびだせどうぶつの森 [誰か教えて〜] 12/05 07:14
 │└◆1050-26:Re[2]:とびだせどうぶつの森 [あったよ] 12/05 10:42
 │ └◆1050-27:Re:Re[2]:とびだせどうぶつの [誰か教えて〜] 12/05 16:18
 ├◆1050-28:Re:とびだせどうぶつの森 [無理だ!] 12/09 06:20
 │└◆1050-29:Re[2]:とびだせどうぶつの森 [パネポン] 12/09 08:21
 ├◆1050-33:Re:とびだせどうぶつの森 [部屋談義] 12/17 10:32
 │├◆1050-34:Re:Re:とびだせどうぶつの森 [ホンマさんが] 12/18 16:58
 │└◆1050-35:Re[2]:とびだせどうぶつの森 [桁が〜] 12/20 15:15
 ├◆1050-36:Re:とびだせどうぶつの森 [難しい!] 02/25 23:51
 ├◆1050-37:Re:とびだせどうぶつの森 [カーニバル] 02/26 17:20
 │└◆1050-38:Re:Re:とびだせどうぶつの森 [ベルリーナ] 02/28 15:52
 ├◆1050-39:Re:とびだせどうぶつの森 [草ぼうぼう] 04/07 12:03
 │└◆1050-40:Re[2]:とびだせどうぶつの森 [様変わり] 04/07 14:09
 │ └◆1050-41:Re:Re[2]:とびだせどうぶつの [あちゃー] 04/07 18:24
 │  └◆1050-42:Re[2]:Re[2]:とびだせ [いや〜] 04/07 20:17
 ├◆1050-43:Re:とびだせどうぶつ [キャラメル] 04/08 13:09
 │└◆1050-44:Re[2]:とびだせどうぶつの森 [健康] 04/15 14:20
 ├◆1050-45:Re:とびだせどうぶつの森 [南の島] 04/23 23:26
 │└◆1050-46:Re[2]:とびだせどうぶつの森 [ないです] 04/28 21:12
 └◆1050-47:Re:とびだせどうぶつの森 [7ごうバイバイ] 04/30 15:39 新着

[返信]
発言者: Ver.1.4
発言日: 2016 11/05 11:43

とび森のことなら質問や発見など何でもOKです。
お気軽にレスください♪

 

[返信]
発言者: 7ごう
発言日: 2016 11/05 15:57

セブンイレブン限定のキャンピングカーを子供が受信してきてたので、通信訪
問でセブン家具オーダーしたらふるさとチケット5枚搾取されたよ。
自分の村に来たキャンピングカーなら3枚で済むのに…

それとセブンイレブンのATMが欲しかったのに含まれてなかったのがショック
です。
もう配信しないのかな。

サンリオコラボのamiiboカードはセブンネットショッピングでときどきカー
トが開いてるみたいだけど、運よく買えたとして受け取り日が少し先になるも
ようです。

 

[返信]
発言者: えーん
発言日: 2016 11/06 12:27

まいこちゃん来たけど、通信できる人がいないわ…。



>とび森のことなら質問や発見など何でもOKです。
>お気軽にレスください♪

 

[返信]
発言者: amiibo+攻略本
発言日: 2016 11/06 22:35

12月1日に攻略本がでるんだって〜
前のよりお高めです。
更に分厚いのか?

 

[返信]
発言者: 攻略本
発言日: 2016 11/21 14:43

> 12月1日に攻略本がでるんだって〜
> 前のよりお高めです。
> 更に分厚いのか?
>

4社から出版されますね。
チェックリスト小冊子があると便利なんだけどあるかな。
どれがいいのかわからない。
発売後にネットの評判を読んでから買ったほうがいい?

 

[返信]
発言者: アップデート前後
発言日: 2016 11/10 20:56

アップデート前って、
虫取りアミを持ったまま木を揺することって出来たっけ?
出来なかった覚えがあるんだけど記憶違い?

あと、木の虫を捕まえる時の距離が変化してません?

南の島の高額虫たちを捕まえる時って、ヤシの木の影の端に立てば100%捕ま
えられたのに、その距離では近づきすぎで逃げられてしまうようになった。(
一番敏感なオウゴンオニクワガタだけでなく)

 

[返信]
発言者: ピッタリ
発言日: 2016 11/11 14:09

> アップデート前って、
> 虫取りアミを持ったまま木を揺することって出来たっけ?
> 出来なかった覚えがあるんだけど記憶違い?


そうそうアプデ前はできませんでしたよね。
住人の仕草も増えてますね。


マイデザインを使って新住人の建設地誘致ができると小耳にはさんで今日試
したら本当にできました!
もう嫌な場所に建たないと思うとうれしいです。

 

[返信]
発言者: 初耳
発言日: 2016 11/11 23:54

>
>マイデザインを使って新住人の建設地誘致ができると小耳にはさんで今日
試したら本当にできました!

>もう嫌な場所に建たないと思うとうれしいです。

それは、どうやるのですか?
教えてください。

 

[返信]
発言者: えっとね
発言日: 2016 11/12 00:51

せっかくマイデザイン貼ったところに家を建てるのはしのびない的な呟きを、
Twitterで見ました。どうしようもなく建てることになったらごめんなさいね
ぇだって。

>>
>>マイデザインを使って新住人の建設地誘致ができると小耳にはさんで今日
試したら本当にできました!

>>もう嫌な場所に建たないと思うとうれしいです。
>
>それは、どうやるのですか?
>教えてください。

 

[返信]
発言者: じゃ
発言日: 2016 11/12 04:59

家が建って欲しくない所に、マイデザインをペタペタ貼っておけはいいだけ?

 

[返信]
発言者: ピッタリ
発言日: 2016 11/12 10:39

どうやらマイデザインを避けて立つらしいです。
マイデザインの道路を作ってるなら建設予定地がその上にかからない。
もし建ってほしい場所がピンポイントで決まってるなら3x3の地面を残し
て他の部分にマイデザインを貼りまくる。これはすごく大変そうですが…3x
3の地面が他にあればそこも建設地候補になるようです。

それとアプデ前は駅前区画には住人宅は立たない仕様だっのが立つようにな
ったので、避けたいならその周辺もマイデザイン貼っておかないと駅や踏切の
石畳の真ん前にドーンと立つ可能性があります。

まだ確実とは言い切れないので自己責任で試してみてね。

 

[返信]
発言者: 初耳
発言日: 2016 11/12 11:07

どうもありがとう♪
早速試してみます。

所で、先日、村をつくって4周年ですよ!って
しずえちゃんにお祝いされたんですが、
これもアプデのおかげですかね?
毎年お祝いしてましたっけ?
記念日も貰いましたよ!

 

[返信]
発言者: 助っ人!
発言日: 2016 11/11 20:01

家具の3DSで遊べるパネポンのスコアアタックは2分間1ゲーム、2500点以上で
ふるさとチケットが1枚貰えます。
続けて何枚でも貰えるのでチケット集めの効率が非常によいです。

パネポンが苦手な人はアミーボのたぬきちフィギュアを持ってると助かるよ

全く届かなかったのにたぬきちのおかげで超えるようになった。
たぬきちに頼る人が増えたのか?私がamazonで買ったときには300円だったの
が今800円くらいに値上がりしてます。
お近くのゲームショップとかならもっと低価格で見つかるかもしれません。

 

[返信]
発言者: 空の風船
発言日: 2016 11/13 08:25

空を飛んでる風船。
アップデート前は、銀の道具じゃない他の色の風船は全部バルーンの家具だ
ったよね?
それが普通の家具も落ちてくるようになった。
むしろバルーンの家具の確率が低くなった。
バルーン家具ばかりいらないって声があったのかな?

 

[返信]
発言者: ばっかり
発言日: 2016 11/13 19:16

> 空を飛んでる風船。
> アップデート前は、銀の道具じゃない他の色の風船は全部バルーンの家具
だったよね?

> それが普通の家具も落ちてくるようになった。
> むしろバルーンの家具の確率が低くなった。
> バルーン家具ばかりいらないって声があったのかな?
>

うちの村バルーン家具しかでないよ・・
調べたらコンプしていないとバルーン以外の家具は出ないのね。
他の家具出てほしいからコンプ頑張る〜
チケットで交換できる非売品もあるらしいね。

 

[返信]
発言者: 空の風船
発言日: 2016 11/26 07:39

13日に普通の家具が落ちてくるようになったって書いたけど、その「普通の家
具」はアップデート前にはなかった「新家具」も混ざってる気がする。
「おきがたかんばん」とか「みるくかん」とかなかったよね?あったっけ?
もしそうだとすれば、風船打ちが楽しくなる。
アップデート前は、とうにコンプしてるバルーン家具しか落ちてこないから
、風船が飛んできても落とさなかったから。

 

[返信]
発言者: ビビり
発言日: 2016 11/14 16:19

たぬきちに村の査定してほしいけど誤って村を消してしまうのが怖くてできな
い。
やってみた人いますか?
自分の作った村がいくらで売れるのか気になるわ。

 

[返信]
発言者: ビビり
発言日: 2016 11/15 10:13

思い切ってやってみた。
1億4千万でした。
ネットに書いてあった手順を踏めば消えなかったです。

 

[返信]
発言者: 7号
発言日: 2016 11/15 23:58

セブンイレブンの配信家具、
今日やっと揃いました〜♪

家から職場までの経路で5店舗ありますが、家から一番近いセブンイレブンだ
けが、店舗に入らないで外からでも繋がることがわかって、有り難く利用させ
てもらってます。

前回の配信にはなかった物だけ買えばよかったので、4回通ってコンプ。
明日壁紙と床が届くので、一部屋セブンイレブン部屋にしようかな♪

 

[返信]
発言者: おめ、だれ!?
発言日: 2016 11/16 09:06

パネポンで、村民が集ってる中に村にいないどうぶつが1匹シラーっと混ざっ
てる・・・画面の右端で見切れてるの。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 11/18 22:56

今さらなのかもしれないけどか。

スコップで叩くとベルや鉱石やダンゴムシが出る岩。
この岩に木の切り株やベンチみたいに座れるって知ってました?

私、今日知ったんです!
もしかして今回のアップデート以前から座れた?
そうだとしたら、私の目は4年間節穴でした。

 

[返信]
発言者: それね
発言日: 2016 11/19 17:21

アップデート後にそうなったみたい。

たまに住人が切り株に座ってうたた寝してるけど、岩に座ってるところも見
られるかもしれませんね。

 

[返信]
発言者: Ver. 1.5
発言日: 2016 11/23 13:47

更新データ(Ver. 1.5)が配信されましたよ。
特に不具合は感じてなかったけど、エラーが出てた人もいたんですね。

 

[返信]
発言者: おまめさん
発言日: 2016 11/27 19:09

キャンプ場のパニエルが豆をまいてたとき話しかけたら豆くれたよ。
節分の前にまめつぶのお店で買えるのと一緒です。

豆を持ってると釣りの時に便利ですね。
魚の影の大きさで釣りたい種類じゃないと判るときあるじゃないですか。
そんなとき豆を撒けば魚を散らせますよ。

 

[返信]
発言者: くれないよー
発言日: 2016 12/10 09:57

>キャンプ場のパニエルが豆をまいてたとき話しかけたら豆くれたよ。


今初めて豆をまいてるパニエルに出会って声を掛けたんだけど、
何回話しかけてももらえないよ〜!
どうしてらもらえるの?

 

[返信]
発言者: おまめさん
発言日: 2016 12/10 15:28

> >キャンプ場のパニエルが豆をまいてたとき話しかけたら豆くれたよ。
>
>
> 今初めて豆をまいてるパニエルに出会って声を掛けたんだけど、
> 何回話しかけてももらえないよ〜!
> どうしてらもらえるの?
>

えーなんででしょう。手持ちのアイテムが一杯だったとか?
私は「やあパニー」を選んで何度か話しかけたら貰えたんだけどな‥
釣り大会の日だからあると便利なのにね。

 

[返信]
発言者: おまめ
発言日: 2016 12/15 11:58

豆まきしてるところに遭遇したので話しかけたら
3〜5回に1回の割合でくれたよ。
無制限にくれるようです。


> 今初めて豆をまいてるパニエルに出会って声を掛けたんだけど、
> 何回話しかけてももらえないよ〜!
> どうしてらもらえるの?
>

 

[返信]
発言者: 誰か教えて〜
発言日: 2016 12/05 07:14

12/5からの今週のふるさとサポートの課題が、
『海や川のゴミをきれいにしましょう』(細かい表現は忘れました)なんだ
けど、海や川のゴミって何なんでしょう?

そういえばおい森の時は、たまに空き缶や長靴が釣れたけど、とび森では釣
れない。

この課題が出ている時限定で、空き缶とかが釣れる設定になったのかな?

それともゴミに値するものってありました?

 

[返信]
発言者: あったよ
発言日: 2016 12/05 10:42

とび森でも空き缶や長靴が釣れますよ〜
他にタイヤもあった気がする。
私の村は条例を美しいにすると全く釣れなくなりました。
もしかしたら25さんも美しい村にしてない?

 

[返信]
発言者: 誰か教えて〜
発言日: 2016 12/05 16:18

ありがとうございます〜!
おっしゃる通り、毎日の水やりが面倒で美しい村条例を発令しております。

そうしなければ空き缶や長靴、釣れるんですね!

すぐに条例を廃止して、ゴミを釣って、またすぐに美しい村に戻します!

どうもありがとうございました。

 

[返信]
発言者: 無理だ!
発言日: 2016 12/09 06:20

ふるさとサポート。

ローンを50000ベル返済しましょう
って言われても全額完済してたり
ハッピーアイテムを着ましょう
言われてもハッケミィは来てなかったり、不可能な課題がある。

ポイント欲しいのに〜!

 

[返信]
発言者: パネポン
発言日: 2016 12/09 08:21

チケット集めはパネポンが一番よ。
20分くらいやると10枚はもらえる。

> ふるさとサポート。
>
> ローンを50000ベル返済しましょう
> って言われても全額完済してたり
> ハッピーアイテムを着ましょう
> 言われてもハッケミィは来てなかったり、不可能な課題がある。
>
> ポイント欲しいのに〜!
>

 

[返信]
発言者: 部屋談義
発言日: 2016 12/17 10:32

今さらながらの雑談質問です。

今、どんなお部屋にしてますか?

我が家は、
居間〜ロココ(薄ピンク?にリメイク)
奥〜プリンセス(グレース)
右〜おかし(グレース)
左〜マーメイド(南の島)
二階〜ハーベスト(イベント)
地下〜ロイヤル(ピンクにリメイク)

ハッピーホームアカデミーのテーマは「メルヘン」。
得点は1.721.900点。

ハッピーホーム展示場に177万点超えの家があり目標にしているのですが、な
かなかこれ以上点数が上がりません。

今気づいたのですが、たぬきハウジングでホンマさんに点数を聞いたら、「
5つのお部屋がメルヘンで統一されている」と言います。
でも部屋数は6。
6部屋全部メルヘンにしているはずなのに、どこかの部屋は採点対象になら
ないのでしょうか?

 

[返信]
発言者: ホンマさんが
発言日: 2016 12/18 16:58

地下室を除くと言っていましたよ。

 

[返信]
発言者: 桁が〜
発言日: 2016 12/20 15:15

すごいよー!
これ読んで評価を訊きに行ったら5万点だった。
私の部屋はレベル低すぎだね(笑)

 

[返信]
発言者: 難しい!
発言日: 2017 02/25 23:51

今日、やーーーーっとフォーチュンクッキーで3DSをゲットして、パネポンや
ってみた。

むずいぞ!
早く上達してアイテムか欲しい!

 

[返信]
発言者: カーニバル
発言日: 2017 02/26 17:20

カーニバルやるぞ〜!ってはりきってたら今日じゃなかった。
明日ですね。
日曜日にしてくれたらいいのに。

 

[返信]
発言者: ベルリーナ
発言日: 2017 02/28 15:52

カーニバル、月曜日にやって
月曜日の夜の間にまた朝6時に戻して火曜日にやって、
また朝に戻して今日もやってる!
(日付戻すのが大変だ)

だって黄色と緑の羽かなかなか降って来なくて集まらないんだもん。
だからリセットしまくり笑

 

[返信]
発言者: 草ぼうぼう
発言日: 2017 04/07 12:03

もう2年くらい放置
どうしよう
草ぼうぼう

 

[返信]
発言者: 様変わり
発言日: 2017 04/07 14:09

> もう2年くらい放置
> どうしよう
> 草ぼうぼう
>

私も最近やってないな・・・
2年放置なら行ってみたらびっくりするかも!
去年の秋にアプデがあって村にオートキャンプ場ができたの。
そこに常駐してる胡散臭い犬に頼むとフエキ糊コラボのハムスターを呼べて
フエキ家具が入手できますわよ。
今月末くらいまでの期間限定だったと思う。

 

[返信]
発言者: あちゃー
発言日: 2017 04/07 18:24

アレはハムスターだったのか!
ネズミだと思ってた!

 

[返信]
発言者: いや〜
発言日: 2017 04/07 20:17

> アレはハムスターだったのか!
> ネズミだと思ってた!
>

あの森のネズミは体型がシュッとしてない?
ハムスターはポヨヨンとしてて歩くと腹肉が左右によじれてる。

 

[返信]
発言者: キャラメル
発言日: 2017 04/08 13:09

昨日キャラメルが引っ越して来ました。
初めて「可愛い♪」って思える住人。
定住させるんだー!

あなたの村の可愛いお気に入り住人は誰ですか?

 

[返信]
発言者: 健康
発言日: 2017 04/15 14:20

> 昨日キャラメルが引っ越して来ました。
> 初めて「可愛い♪」って思える住人。
> 定住させるんだー!
>
> あなたの村の可愛いお気に入り住人は誰ですか?
>

ハムスターのゆきみです。
眉毛剃ったのか青いのが気になるけど(笑)

村民が全く風邪をひかなくなったのはアプデのせい?

 

[返信]
発言者: 南の島
発言日: 2017 04/23 23:26

南の島で「一人ですごす」ではなく、他の人と過ごした(通信?)ことはあり
ますか?

何か不都合、デメリット、困ったことに遭遇したことはありますか?

一度やってみたいのですが、勇気が出ません。

 

[返信]
発言者: ないです
発言日: 2017 04/28 21:12

銀の斧が欲しくて何度か行きましたが交流はしてません。
プロフィールのところに「アイテム捜し中です」って書いておいて品物チェ
ックしてなかったらすぐ帰ってました。
知らない人に会うのはちょっとドキドキしますよね。
もう遊んでる人は減ってるからあまり遭遇しなかったりする?

 

[返信]
発言者: 7ごうバイバイ
発言日: 2017 04/30 15:39

うちの村にセブンイレブン配信のキャンピングカーを呼んだ日から放置
日にちをその日に合わせて村に行くと今でも7ごうがいるのよ。
フエキの配信が終わりそうだから一日進めてのりぼう呼んどこうっと。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル