育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


いまさら人には聞けない素朴な疑問解決


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1065-1:引っ越の荷物詰め [疲れた] 04/05 21:58
 ├◆1065-2:Re:引っ越の荷物詰め [来たよ] 04/05 22:24
 │└◆1065-3:Re[2]:引っ越の荷物詰め [主] 04/06 00:30
 └◆1065-4:Re:引っ越の荷物詰め [おーい] 04/08 08:10
  └◆1065-5:Re:Re:引っ越の荷物詰め [そうね] 04/08 09:01
   └◆1065-6:Re[2]:Re:引っ越の荷物詰め [がんばれー] 04/08 11:06 新着

[返信]
発言者: 疲れた
発言日: 2017 04/05 21:58

あと2週間後に引っ越しなのに、荷物が全く片付きません。
押入れの天袋の中の段ボール(前引っ越して来た時のまま)を久々に見てみ
たら、前の引っ越しから一度も開けて無いけど絶対に捨てられないものばかり


昔のデカいビデオカメラのテープやら、RSやWillなんかは皆さんどう
してます?
子供のおもちゃも半分以上捨てたのに、まだまだある。
息子のは段ボール一つに片付いたけど、娘のは今で段ボール3つにはなって
ます。
選りすぐりのぬいぐるみも嵩張る。

あと、アルバム類も段ボール3箱です。

なんか嫌になって来た。折れそうです。

 

[返信]
発言者: 来たよ
発言日: 2017 04/05 22:24

>昔のデカいビデオカメラのテープやら、RSやWillなんかは皆さんどう
してます?


ビデオカメラのテープ式のは、カメラ屋さんで、DVDにしてもらったよ。

最近、断捨離してるんだけど、使っていないと思った物は、じゃんじゃん捨
ててます。高かったからもったいなって思うものは、使うようにした。使わな
いなら捨てる。

トヨタ式お片付けって本によると、写真も見るぶんを選りすぐって捨ててい
いらしい。。。ダンボール開けて見ることってしないけど、アルバム一冊くら
いになってれば、見やすいもんね。。。私も、夏くらいまでには、ダンボール
に入ってる写真にたどり着く予定です。

引越しまで、頑張ってくださーい。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 04/06 00:30

お返事ありがとうございます。
テープをDVDにしてもらう所があるのは知っているのですが、激高じゃな
いですか?
子供が生まれた頃からのが100本以上もあるんですが、一体いくらかかる
んだろう。
でもDVDに私もしようかなー、昔のなんてカメラ自体が大きすぎてセット
して観ようとするのも面倒なんですよね。
安い所が無いか探してみます。

写真も捨てちゃうんですか?!斬新な考えですね。
アルバムばかりになっても引っ越しの度に重いし、本当に困る。
まだアルバムに貼っても無い写真が大量にあるからちょっと減らしてみたい
ですね。

今日は割と頑張って片付けた方です。次の引っ越し先は短いかも知れないの
でなるべく物を減らしておきたいです。

ありがとうございました。





> ビデオカメラのテープ式のは、カメラ屋さんで、DVDにしてもらったよ。

>
> 最近、断捨離してるんだけど、使っていないと思った物は、じゃんじゃん
捨ててます。高かったからもったいなって思うものは、使うようにした。使わ
ないなら捨てる。

>
> トヨタ式お片付けって本によると、写真も見るぶんを選りすぐって捨てて
いいらしい。。。ダンボール開けて見ることってしないけど、アルバム一冊く
らいになってれば、見やすいもんね。。。私も、夏くらいまでには、ダンボー
ルに入ってる写真にたどり着く予定です。

>
> 引越しまで、頑張ってくださーい。
>

 

[返信]
発言者: おーい
発言日: 2017 04/08 08:10

すすんでるかなー

 

[返信]
発言者: そうね
発言日: 2017 04/08 09:01

>すすんでるかなー

進んでるんじゃないかな。
波に乗ってきたのでここに書き込む暇もないんだよきっと。頑張れー。

 

[返信]
発言者: がんばれー
発言日: 2017 04/08 11:06

健闘を祈る

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル