育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


いまさら人には聞けない素朴な疑問解決


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1083-3:Re:娘を育てた感想をどうぞ。 [応援団] 04/08 17:07

[返信]
発言者: 応援団
発言日: 2017 04/08 17:07

私の中では、幼稚園くらいまでは自分が主役だったけど、そこから先は娘が主
役、私は娘の一番のファンで、ステージママみたいになりました。でも高校入
学とともにママは必要なくなって、私はぽんと失職してしまいました。

今は時々娘が聞かせてくれる青春物語にきゅんとしながら、「若者頑張れー
」って声援を送る応援団。娘の人生の観客をやりながら、なんとなく生きてい
るという状態かも。子育てって終わってしまえばあっけない。

今、自分の人生の主役をやれている感じはしないです。気分的にはご隠居さ
ん。ちょっと頑張らないといけないですね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル